お引っ越し

遂に引っ越しました。こちらは「跡地」ということで、過去のコメントなどを参照の際にご覧ください。と言う訳で、次回から↓で新記事を更新していきますので、よろしくお願いいたします。 http://tarot-reader.seesaa.net/

昔話みたいなベタなオチ

アドバイスに従って良かったとか、「結婚しました」と美しい花嫁姿の画像を添付してくれたり…かつて鑑定したことのあるお客様から良い報告があると占い師冥利に尽きると言うか、素直にうれしいです。先日、5年ぶりに偶然街で会ったお客さんもそんな一人です…

新ブログですが…

お越し頂いた皆様には、大変なご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 メールフォームは出ないわ、コメントは書けないわ…いろいろと不具合が出ているみたいです。 コメントはブックマークすると書けるようですが、ちょっとハードルが高いですよね。 と言う訳…

婚活中の友人が壊れた

最近ネットで女性「低収入の旦那と結婚して後悔」「金持ちと結婚すれば良かった」 ネットで賛同多数なんてネタがあったので、最近「やっぱり結婚には愛よりお金ですか?」なんて聞いてくる客がやたらと増えました。愛です!!…なんて即答はできませんが、お…

婚活中の友人が壊れた

最近ネットで女性「低収入の旦那と結婚して後悔」「金持ちと結婚すれば良かった」 ネットで賛同多数なんてネタがあったので、最近「やっぱり結婚には愛よりお金ですか?」なんて聞いてくる客がやたらと増えました。 愛です!! …なんて即答はできませんが、…

DQN返し

人は、赤ちゃんの時の記憶というのがいつまでも残っているものでしょうか? 少数派かも知れませんが、そういう人はいます。記憶がだんだん無くなっていくという節もありますが。 ちなみに私も断片的ではあるけど、赤ん坊の頃の記憶があります。 その日の客は…

スープの冷めない距離

30代以上の婚活女子からちょいちょい聞くこの条件。 そんな近場にイイ男がいたらとっくに結婚していますよね。 それでも希望に添った結婚をした人もいます。婚活の悩みで来た32歳の女性。ややポッチャリでいかにも親に甘やかされた感じのする女性です。仮に…

聖☆おにいさん15巻

聖☆おにいさん(15) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/06/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る●カインとアベル 弟アベルによる弁護。 全員弟。 全員兄。 人はその妻エバを知った。彼女はみごもり、カイン…

Youは何しに海外へ?

40代で婚活のお悩みで来る人の中には留学経験のある女性が結構います。 そして、勉強名目で海外へ行った彼女たちですが、ただ単に海外に行ってちょっと住んだことがある、というだけ。 特に英語を活かして働いているわけでもなく、ほぼ非正規雇用。TOEICすら…

占い師、始めました

メールフォームからの問い合わせで、鑑定というわけではなかった客未満の人の話。 ネットの掲示板などで、占いをしてきて、周囲の人も占って当たってると言われてきたので、実力も付いてきたと思います。そろそろ本格的に占い師を始めようと思いますが、今一…

美人は1日にしてならず

化粧なんて詐欺ですよね。 会社の女の子で、にこるんに似てる子がいるんですけど、結局は化粧で、実際はあんなにマツゲもくるんってなってないし、量も多くないし、唇だってあんなに赤くないじゃないですか。全部化粧で作り上げてるんです。そんなんで彼氏は…

地球の裏側のイースター、他

お久しぶりです。すみません、それなりに忙しかったです。特に3月は卒業旅行でお越しになったお嬢さん方がボチボチお越しになったりで、楽しかったです。 中には高校を出たばかりのお嬢さんがいて「私は2000年生まれなんですが、この人(友達)はT-Rさんと…

「総決算」の年に…④

その後、夫をはじめとする家族、老人ホームにいる実母、義両親の猛反対にも屈することなく、関西行きを決めた童子からメールが来ました。 T-Rさん、今までお世話になりました。やはり、関西に行くことにしました。夫からは「どうしも行くって言うなら、離婚…

「総決算」の年に…③

また鑑定をお願いしたいのですが。 という鑑定依頼が童子から再びありました。 それは、ちょうど彼女にとっての「総決算」の年が始まったばかりの時でした。 もう…? ぃゃ、ちょっと早い気もするけど、まぁいいか。 鑑定当日、童子はパンツスタイルにゴール…

「総決算」の年に…②

前の話から約1年。再度童子から鑑定依頼がありました。その内容とは… 実は、私の部署いるが無くなることになりました。それで、次の配属先が、ベテラン社員さんたちばかりがいる部署になってしまって…果たして私がそんな彼らと一緒にやっていけるか心配で……

「総決算」の年に…①

※久々の長編です。 妊活のことで… と、相談に来たのは、43歳の女性。髪型は肩までのソバージュなのですが、純和風の顔に不自然な眉を描いていて、能面の童子に似てるので、仮に童子とします。 占いに出来ることは、不妊治療などで今通っている病院が自分に合…

大開運の年

占いの本や雑誌に、「今年○○座は○年に1度の大開運の年」なんて書いてあることがありますね。 私の鑑定でも、そういう年は何年かに一度回ってきます。ただし、全員が全員「大開運」とは限りません。なので、その辺はちゃんと説明しているはずなんですが…それ…

マンションを買ったら…

これはあるお客様の恐怖体験。 ※心霊系ではありません。 40代独身女性のAさんは、意を決してファミリー・タイプの新築マンションを購入しました。 独身なのにファミリー・タイプを購入したのは、Aさんは給料こそいいものの、時間や休みが不規則な仕事で、転…

貧と鈍

何かぁ、旦那が会社でイジメ?に遭っててぇ、正社員にしてもらえないんですよぉ。それを占ってください。 ??? まず、会社でイジメに遭ってることと、正社員にしてもらえないことの繋がりがよく分かりません。多分、嫌がらせされて、正社員に昇格しないっ…

年末年始に観た映画

ご無沙汰しております。 年末年始はいかがお過ごしでしたか? 私は忙しいながらも、時々映画を観たりして過ごしました。 観た映画は…グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札 [ ニコール・キッドマン ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 洋画 > ヒューマンショッ…

悪魔が来たりて…

時間がある時は図書館を徘徊しています。 そして… 何かスゴいマンガを見つけました。その名もマンガでまる分かり! 知らないと後悔する「iDeCo」〜確定拠出年金〜【電子書籍】[ 佐々木昭后 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天…

不幸が渋滞

ご無沙汰為ております。最近、ブログをサボりすぎたせいか、「まだ占いのお仕事はされてますか?[壁]_・)チラッ」みたいな問い合わせが増えてきました。。すみません、ちゃんと働いてます。というか、最近割と忙しいので、コメントの返事が遅れがちだったりして…

聖おにいさん14巻

聖☆おにいさん(14) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/09/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る出てましたね。買ったけど、最近忙しくてなかなか読めませんでした。●銀貨30枚 聖書で言うと、↓の箇所です…

妻たちの逆襲、そして…

何も言わずに毎日お弁当を作ってくれる優しい奥様。 そんな奥様を怒らせてしまったら…!?逆日の丸弁当。 食中毒は防げるかも知れませんが、完食した日には別の病気に罹るかも。。 ロシアンルーレット おにぎりのなかに何が隠されているのか…!? 約束 「指…

「いざとなれば結婚すればいいわけだし」

…が口癖のお客さんがいまして、聞くたびにそれはどうなんだ?と思ってました。 そのお客さんというのは、20代後半の中島美嘉とか黒木メイサ風のスレンダー美人なのですが、定職に就いたことはなく、貯金もなく、フェスやイベントに行くことに情熱を注ぐタイ…

あるサイトの書き込み

あんまりエゴサーチはしないのですが、最近、コレはないだろ−!という書き込みを見つけてしまいましてね、さすがに反論させてもらいますわ。 実際に鑑定を受けた客が「当たらない」とか書くのは別に構いません。その客が本当にそういう感想を持ったわけだか…

謝れない女の末路

数年ぶりに来られたお客さんのAさんとBさん。前回来られた時はまだ二人とも独身だったのに、今は名字も変わり、母として、妻として奮闘される毎日。相談内容も「今の苦しみから逃れるには…」みたいなのではなく、育休をいっぱいいっぱい使うか(会社が早く出…

魂が喜ぶ仕事…?

水産加工品の工場でパートをしている30代半ばの主婦の方から依頼が来ました。ご主人は病気で入院中。小さなお子さんがいるため、今の融通の利くパートという勤務形態がいいのですが、時給は7〜800円台。親の援助を受けながらの生活。もっと稼げる正社員など…

女の生霊

そろそろ… …な季節ですね。毎年、心霊動画の特番とか結構楽しみにしていますw でも… うちの弟が生霊に取り憑かれているらしいんです。 じゃねーよ! こっち見んな! 確かに魔族と闘ったこととかありますけども。 けど、こちらは占い師ですからね!霊媒師と…

意識高い系…かな?

Aさんの紹介で連絡させていただいております。私も常々タロットに興味を持っており、先生に3ヶ月弟子入りしたいと思っております。受講料などを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 …というメールが来ました。 紹介者のAさんという方は…