ロシアの画伯たち

「ロシア語がんばってます」的なことを書いてから半年…。
すっかりサボってキリル文字の読み方さえ忘れてしまいました(T_T)
…というわけで、「仕事の合間に手軽な息抜きとしてロシア語を…」とか言ってるophthalmosさんは置いといて、というか完全に私が置き去りにされてるんですが、とにかくキリル文字の読み方から再度スタートしていきます。

今回は映画ポスターです。

ブリジット・ジョーンズの日記



マトリックス



シュレック2


…もうちょっと、かわいいのはなかったんでしょうか?



メン・イン・ブラック


アビエーター

まぁ、この辺は何となくわかります。


ここから「ハリー・ポッター」5連発。


怖っ!!



誰?この七三…



アナコンダ

ぃゃ、まぁ…別にいいんですけど。


これはファンタジーの名作なんだけど、このポスターで伝わるか!?

※メガネの子どもはいますが、ハリポタではありません。


もっと伝わる気がしません。

まさかのキル・ビル


以下は全部同じ映画なんですが、わかる人がいたらコメント欄へおねがいしますm(_ _)m ぃゃ、わかんなくてもコメントは大歓迎ですが。





…きっとこうやって、ロシア語を始める→キリル文字を覚えるためネタを探す→サボる→忘れる→ロシア語を(ryというエンドレスな輪廻から抜けられない気がしないでもないですが。。。

Weird And Funny Hand-Painted-Movie-Postersより