イケメンですが、モテません

イケメンですが、モテません。こんな悩みでも相談に乗ってもらえますか?
こんな狂ったメールが来ました(´Д`)
…そりゃ、占いで解決することなら、一応相談に応じられるとは思いますけどね。
タロットの鑑定をご希望と言うことでしょうか?もう少し具体的に状況をお願いします。
30を過ぎ、そろそろ結婚を考えるようになってきました。が、なかなか意中の女性とはうまくいきません。

それ、自称イケメンなんじゃね?いや、ほら、自称芸能人の長瀬智也に似てます、とか言っといて実際会ったらただのゴリラだったとか、JOYに似てますとかって言っといて実際はただの爬虫類だったり…。
うん、そうだよ、きっと自称イケメンなんだよ。

イケメンと言われてますが、それはどなたから言われてるんでしょうか?
お母さんとか…?
自分ではそんなにイケメンとは思ってないんですけど、学生時代のモテっぷりとかハンパなかったです。
妹の同級生から「将来お嫁さんにしてください」と言われたり、町を歩けば、母くらいの年の人から、と言っても知り合いなんですが「男前ね〜」と言われていきなり抱きつかれたりとか、クラスの女子が僕を取り合ってケンカしたり…。もちろんバレンタインのチョコも当時はかなりもらってました。

えっ!?何その現代の光源氏っぷり!?老若問わず!?

いや、香川でこれはないわ。うん、ナイナイ。いたら日本中がほっとかないわ。



そ…そういえば、うどん県、いや、香川県には要潤とかいますもんね!

これくらいならありえるかも…。









…というわけで、鑑定の日、待ち合わせ場所に行くと、向こうからこんな人が来た。



タ●ンペ〜ジ♪



ぃゃぃゃぃゃ、別に困ってることとかありませんから!今、別にタウンペ●ジとか必要ないから!っていうか、やっぱりあのCMガチだったんだ〜。

どうも、占いの予約を入れたイケメンよしずみ(仮名)です。待ちました?

(*゚Д゚*)ェ...
いや、あんまり期待してなかったけど、コレはないわ〜。どう見てもただの石●良純だよね。コレで現代の光源氏はないわ。しかも30過ぎにしては老けてね?
で、よしずみさん…30過ぎとのことでしたが、生年月日をうかがってもいいですか?
はい、昭和XX年XX月XX日です。
???
30過ぎって言うか、全然40前じゃん!アラフォーじゃん!
30過ぎというより、40前ですよね…?
いや〜、ものは言いようなんですよ。どうせどっちも30代でしょ?(笑)

何が(笑)だよ、イラっとするわ!
ではモテ期だったという学生時代と言うのは?
高校時代として20年前かよ(ノ∀`)

小学校3年生までです。

(゚Д゚;)
ごめん、想像以上だったわ…。
そりゃ、石●良純を小学3年生くらいにすると、ちょっと天パの目のくりっとしたかわいい男の子だわ。…それくらいまでならかわいかったかも知れない。そりゃ近所のおばちゃんもだっこしてくれるわ。

でも今はただの石●良純だからね!ちょっと節分の鬼のお面にも似てるかもしれない。

豆ぶつけっぞ、コラ!

では、意中の女性とうまくいかない、というのは?
社内の二十代の女の子なんですけど…何と言うか…私の愛が深すぎまして会社でちょっとした噂になってしまい、私も会社にいずらくなって…。でももう彼女とのことは思い出です。
…何言ってるかさっぱりわからないです。
もうちょっと具体的にお願いします。
彼女はグラドルの山本梓に似てまして…いえ、彼女の容姿の具体的な描写ではなく、あなたが彼女に対してどういう行動をとったかを具体的にお願いします。
出会った瞬間、一目で恋に落ちてしまって…いや〜、一目ぼれってあるんですね〜。運命の出会いってやつ…で、具体的に何をしたんですか?
事あるごとに、サプライズ・プレゼントをしてたんですけどね。ホラ、女性ってそういうの好きでしょ?でも、いつも彼女は「困ります」とか「迷惑です」とか言って返してくるんですよ。別に気を使わなくてもいいのに。でも、会社のみんなの手前、テレてたのかな〜なんてね。うちの会社も行き遅れのお局もいますしね。
お前もアラフォーの行き遅れだがな。
で、この前、鑑定を申し込んだ後に、ちょっとした行き違いって言うか、誤解って言うか…まぁありまして…。
社内ではあまり仲良くしにくい状況なんで、帰りに彼女を送ってあげようと、そっと後ろから肩に手をまわして車までエスコートしようとしたら、ビックリした彼女が大声を上げちゃって…。
いや、それ拉致だから!
世間ではそれを拉致と言います。
そういう言い方したら元も子もないでしょ!純粋に彼女が好きなんです!それで上司まで出てきて、ちょっとややこしくなってしまって…でも社内恋愛もできないような会社、こっちから願い下げですけどね。
お前の場合は社内恋愛じゃなくストーキングっていうんだけどな。
って、こっちから願い下げって…???
実は先日、会社に辞表をたたきつけてきた所ですよ。
今後はどうされるおつもりですか?
それが、また新たな出会いがあって、…彼女が何と女社長!才色兼備とはこのこと!というくらいの美人で年は28歳!グラドルの木口亜矢似で…その女性はどういった会社の社長なんですか?
さっきからグラドル、グラドルってどんだけグラビア好きなんだ。
健康食品とか美容関係です。これが本社はアメリカのU州にある外資系で、彼女はそこの日本の支店を任されてるんですよ。経皮毒って知ってます?
…それってマルチじゃね?
コレと同じ手口だよね?
ふふふ…私がどれだけ腐れマルチの屍を越えて来たことか。
知らんようだな。
詳しくはこちら↓
外車に海外旅行に…って昭和の金持ちか?! 〜MLM商法1〜
経皮毒、欧米では当たり前!…なわけないだろ! 〜MLM商法2〜
好転反応?!ぃゃ、ただの拒絶反応だろ 〜MLM商法3〜
夢から現実へ 〜MLM商法4〜
釣られてみるか 〜MLM商法5〜
マルチと違法と占いと1 〜MLM商法6〜
マルチと違法と占いと2 〜MLM商法6〜
マルチと違法と弁護士と
MLM商法 〜インフルエンザと信じる心〜
子ネズミになった占い師


これ以上マルチネタが増えてもなぁ…。
ということでとりあえず先手を打って黙らせることにしました。
もしかして今からその女社長の会社や商品の説明をするつもりではありませんよね?
え?聞いてはもらえないんですか?
もし聞いてほしいのなら、鑑定依頼の時点で、その会社名を告げてきちんと会社や商品の説明をすると、事前に言うべきでしょう。もし今から商品を勧めたり、その代理店になるような勧誘を行えば確実に違法行為となります。
そんな大げさなぁ!
大げさではありません。試しにやってみますか?出るところに出ることになりますが。
…わかりました。チャンスを逃すってこういうことなんですね!1回しかない人生、好きなことしなくちゃ損ですよね。確かにリスクもあるかもしれませんが、それなりに得るものはりますから!
そうだね、数百万つぎ込んで初めて、自分がアホだったと理解できれば、よしずみにとっては得るものはかなり大きかったと言えるでしょう。
まあ、がんばれ。