占い師、始めました

メールフォームからの問い合わせで、鑑定というわけではなかった客未満の人の話。
ネットの掲示板などで、占いをしてきて、周囲の人も占って当たってると言われてきたので、実力も付いてきたと思います。そろそろ本格的に占い師を始めようと思いますが、今一つ決心が付きません。やったらできるのは分かってるんです。どうしたら踏ん切りが付けられるでしょう?
……。知ったことかよ。。
やったらできるのが分かってるなら、勝手に始めたらいいと思います。
翌日、再度メールが。
そうですね!すぐに始めます!!1件5000円で、1日の目標は10人!1ヶ月100万以上!これが目標です。こうやって公言したからにはもう後には引けないですよね。後は頑張るだけです!ありがとうございました。
月100万て…すげー皮算用だな!!
まぁ、勝手にやったらいいと思います。


半月ほどして、
あれから…路上で占い師を始めたのですが、1日10人どころか、誰も来ないし、空き缶を投げられたり、酔っ払いに怒鳴られたり、若い子にクスクス笑われたり…今までお客さんは正直ゼロです。これまで鑑定してきた知人に声をかけたりもしてるのですが、「えー金取るようになったの?もういいわ」みたいな感じで、ブロックされたりもしています。T-Rさんはいつからお金を取って鑑定してますか?いつから軌道に乗りましたか?
えー、そんな昔の話もう覚えてないけど、多分、最初から金は取ってたと思う。
最初から有料でしたよ。貴重な時間を割く訳ですから。払いたくないなら来なければいい。後は口コミで勝手に広がっていきましたけど。
まぁ、私とこの人は全然別なので、私の話なんか何の足しにもならないだろうけど。
分かりました。もう少し頑張ってみます。
まぁ、無理して頑張る必要はないと思うけど。



さらに3週間後、
今でも相変わらず…です。お客さんが来ても、有料と分かった途端「金取るのかよー!!」って怒鳴られて机を蹴られたり、恋愛の相談をしてきた女性にアドバイスしていたのに「って言うか、アンタこそ彼氏とかいたことあるの?」と言われ、正直に「いません」と答えると「もういい」と怒って帰ったり…少しずつこういう事も修行の内、と慣れてきたのですが…

慣れて来たんだ…鑑定した訳じゃ無いけど、正直もう辞めた方がいいと思います。修行って言うより「もう辞めろ」って言う警告としか思えません。

今、昼間はバイトしてるんですが、占いのせいで最近寝不足でよくバイト中に居眠りしたり、ミスをしたりしてたんです。そんな矢先、バイト先のあんまり仲の良くない女の子に目撃されて、みんなに言いふらされて、店長からは「今度ミスしたら辞めてもらうよ」なんて言われて…。バイト辞めて占い1本にした方がいいでしょうか?

え?何で自ら収入源絶つの?逆でしょ!占い辞めて本業のバイトに専念しろよ!

占いで収入がないなら、占いは辞めてもバイトは続けないと生きていけないんじゃないでしょうか?


さらに数日後
最近、何か風邪っぽいなと思ってたんですけど、すごい熱が出て体も痛いから病院に行ったら、インフルエンザでした。1週間休まないといけません。でもそんなに給料減って、私やっていけますかね?

おかしな言動は熱のせいかな?

10日後、
ご心配をおかけしました。しばらくバイトに行けなかったので、今節約生活です。毎朝、ファミレスでフライドポテト食べてほぼ1日分のカロリーを取って頑張ってます。

ぃゃ、別に心配はしてないけど…。
栄養が偏って健康を害したら元も子もないので、別の節約方法を考えた方がいいと思います。
アドバイス、ありがとうございます。ポテトにケチャップも付けてますので、トマトの栄養は取れてると思います。

まぁ、本人がいいならいいけど。でも最近読んだ本で

フライドポテトの食べ過ぎは危険!?
ジャガイモといえば、香ばしいフライドポテトやポテトチップスも大人気。でも、120℃以上の高温で長く調理したジャガイモは、中に含まれる糖が発がん性物質「アクリルアミド」に変化しやすくなります。

…って書いてあったけど、大丈夫かな?


最近、占い師として自信がなくなってきました。一度T-Rさんを占って実力を判断して頂きたいのですが、占わせて頂けるでしょうか?
客選びから間違えてますやん。必要としてない人間に占わせてくれって言っても占うことがないし。
特に占っていただくことはありません。
本当にありませんか?ダーリンが浮気したり、T-Rさん自身に他に好きな人ができたりとか…
ねーよ!
仮にそうなったら、まず香川県を出て行く。
彼氏もいたこともない、自分の仕事も危うい、そんな人のアドバイスなんか100万貰ってもいりませんよ。


ってYahoo知恵袋に書いてあった。

本当、コレ。