2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「聖☆おにいさん」の元ネタ

←画像をクリックすると飛びます。 10巻についてはこちらをどうぞ。唐突ですが、リクエストがあったので「聖☆おにいさん」の元ネタの解説。●雷兄弟 ヤコブとヨハネの雷兄弟。 「かみなりきょうだい」と読んじゃった人は、もしかしたら、「聖☆おにいさん」を半…

ロシアでгинтамаが流行ってるらしいんだが

ロシアでも「銀魂」が流行っているようです。 「銀魂」のお陰で幕末の偉人たちがこんなことになっていたり、 妄想全開で勝手に実写版のキャスティングが貼られていたり、 かなりの愛されようです。大きな画像はこちら。 実写版の元ネタはこちら。 キリル文字…

モテ期!

去年から恋愛運が上がると言われていましたが、好きな人が出来ました。また鑑定していただけますか? というメールをくれたのは、決して20代のお嬢さんではありません。 ロバート秋山似のアラフォーです。 ぃゃ、秋山に似てますが、性別は女です。仮にロバ子…

女子力・男子力…?

実は男性高感度が低いと言われているネイル。 しかし、婚活のためとか女子力アップとか言って、ネイルをする女子は後を絶たず…一体どういう頭をしてるんだと思う今日この頃。 そんなスィーツな彼女たちの脳内が垣間見えるマンガを発見しました! 電話とかま…