2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「総決算」の年に…④

その後、夫をはじめとする家族、老人ホームにいる実母、義両親の猛反対にも屈することなく、関西行きを決めた童子からメールが来ました。 T-Rさん、今までお世話になりました。やはり、関西に行くことにしました。夫からは「どうしも行くって言うなら、離婚…

「総決算」の年に…③

また鑑定をお願いしたいのですが。 という鑑定依頼が童子から再びありました。 それは、ちょうど彼女にとっての「総決算」の年が始まったばかりの時でした。 もう…? ぃゃ、ちょっと早い気もするけど、まぁいいか。 鑑定当日、童子はパンツスタイルにゴール…

「総決算」の年に…②

前の話から約1年。再度童子から鑑定依頼がありました。その内容とは… 実は、私の部署いるが無くなることになりました。それで、次の配属先が、ベテラン社員さんたちばかりがいる部署になってしまって…果たして私がそんな彼らと一緒にやっていけるか心配で……

「総決算」の年に…①

※久々の長編です。 妊活のことで… と、相談に来たのは、43歳の女性。髪型は肩までのソバージュなのですが、純和風の顔に不自然な眉を描いていて、能面の童子に似てるので、仮に童子とします。 占いに出来ることは、不妊治療などで今通っている病院が自分に合…

大開運の年

占いの本や雑誌に、「今年○○座は○年に1度の大開運の年」なんて書いてあることがありますね。 私の鑑定でも、そういう年は何年かに一度回ってきます。ただし、全員が全員「大開運」とは限りません。なので、その辺はちゃんと説明しているはずなんですが…それ…