2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

占い教室とカモ

年末、微妙に時間があるので、もう1本投下。27歳の地味な女性が来ました。髪はいつから美容院行ってないの?っていうくらいボサボサに伸び放題。化粧は最低限…っていうかしてるかどうかも微妙。服は最低限持ってるものを着まわしてる感じ。 実は、私、ある…

年の瀬の独り占い 〜客になってみた〜

まぁ、基本、占いなんて一人で行くもんなんですけど、若い子なんかは2〜3人で来ることもありますし、オバチャンなんかは5〜8人くらいでわいわい言いながらの鑑定になることもざらにあります。 さて、今日は普段は占う側の私が満を持しての客になってみま…

同業者さんからネタ頂きました!

たまに同業者のお客さんからメール鑑定の依頼があります。 まぁ、占い師とは言え、悩みもありますし、自分で占うのも客観性を欠くので、そういうのもアリとは思います。 占い師をされているお客さんの特徴としては、まず質問が分かりやすい。何ていうか、質…

アウト・オブ・恋愛対象の不毛な質問

ある常連さんからのメール。 T-Rさん、すみません。しつこく聞かれて断れなくて、すごくめんどくさい友人にT-Rさんの連絡先を教えました。でもT-Rさんなら何とかサバいてくれると思いますので、よろしくお願いします。…めんどくさいのはヤだ。 とりあえず、…