2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相性占い

よく「相性を占って欲しい」というお客さんは来ますが、残念ながら私は相性占いと言うやつが嫌いでやっておりません。 …何て言うか、最初に相性を見てそれから恋愛って、そんな書類選考みたいなやり方で恋愛がうまくいくか!!と思ってるので、そんな質問さ…

失礼な占い師

私もかなり失礼な占い師だけど、今日は自分のことは思いっきり棚に上げて人のことを書くよ。Mさんは体型こそメタボポッチャリですが、優しい彼氏もいるし、季節ごとに仲間とバーベキューだクリスマスだとイベントを楽しむいわゆるリア充な20代の女の子。 そ…

世界のイースター・バニー

4月24日はイースター(キリスト教の復活祭)でした。 …というわけで、クリスマスもやったアレをやりたいと思います。題して、世界のイースター・バニー!!! うん、タイトルにもそう書いたね。 ヒャッハー! 子供、脱走! うらめしや〜 子供、放心。 黄疸でて…

地震警報と占い

東日本大震災が起きた後、たまにやっぱり地震の前には何か感じたんですか?みたいな質問を受けました。常連さんが何となく聞いてみた他愛のない質問なので、いや、全然。ですよね〜。みたいな感じですが。 だいたいそんな予知ができたとしても「ノアの方舟」…

人と比べることが不幸のはじまり

…とよく言いますし、実際、私もお客さんには何度となく言ってきた言葉なんですが、あんまり実感もなく使ってたことに最近気がつきました。ぃゃ、人がヴィトンのバッグとか持ってても、ヴィトンもバッグもあんまり興味ないので何とも思わないし、車も全然興味…