2014-01-01から1年間の記事一覧

ラ・チェネレントラ 〜年の瀬の独りオペラ〜

年の瀬と言えばだいたいボッチです。 今年はおとなしく引きこもってDVD見てます。さて、今回見たのはオペラはロッシーニの「ラ・チェネレントラ」です。 「シンデレラ」と言えばお分かりいただけるでしょうか?でも主人公の名前はアンジェリーナになっていま…

ゲラゲラポーと種の起源

ブログを読んでるお客さんから「他にゲラゲラポー・ネタないですか?」と言われるので、また彼女のネタ。 ブタゴリラ的なのはそれこそたくさんあるのですが、急に言われると思いだせませんね。 春頃、ゲラゲラポーから、鑑定依頼がありました。内容は↓の通り…

彼女が嫌われるワケ

仲の良かったママ友から「もう、あなたとはお付き合いできない!」っていうメールをいきなりもらって… 相談者は30歳の一児の母。 …なんだけど、赤地に白い水玉のブラウスにカーキ色のカボチャ・パンツ、アラレちゃんメガネ、超厚底のハイヒールというよく分…

母の思い

宮崎さんが貼ったのを見て思い出したネタがあった。客がいた。 高校生の息子のことなんですが… と鑑定依頼をしてきたのは、アラフィフの奥様。小太りでメガネをかけていて、どこにでもいそうなオバサンでした。 高校生となるとお悩みは多種多様です。進路と…

讃岐のゲラゲラポー

メール鑑定お願いします!XXXX年XX月XX日生まれの今行きよる店の店長が、やたらと気持ち悪くて〜、何かお店に●●社の監視カメラを何かあったときのためにつけとって、●●社じゃないかもしれんけど、何か監視カメラが設置されてます。(以下略) …こんなメール…

哀と悲しみのマルチ

先日、ファミレスに行ったら… 何と、マルチが勧誘している現場に出くわしました!最近、見かけないと思ってたんですが、まだまだいるんですね。 どう見てもアラフォーの水商売みたいな女2人が、ボッチ系のサエない若者相手に熱心に語ってましたよw しかも…

占い師の資質とアラフォーの婚活

たまに客の中に、私もタロット、ちょっとはやるんですよね。(直訳:お手並み拝見)みたいな感じで、上から目線で来る奴がいます。道場破り(?)のつもりでしょうか?が、所詮は、聖書も読んだことのないような雑魚。最後には、一体何しに来たんだ?って感…

「魔天道ソナタ」

同世代から「懐かしい!!」「ミカエル〜」「フィラ〜」という声が聞こえてきそうです。 もう、廃版ですし、お若い方はご存知ないと思いますが。だいたい30代半ばから上の世代ですかね、知ってるのは。 私が中二病を発症していたころに流行っていたマンガで…

占い師は、クライアントに否定的な言葉を言ってはいけない、というルールがある???

占い師は、クライアントに否定的な言葉を言ってはいけない、というルールがあります。 …信じられないような言葉を目にしました。(これを書いた人もタロットをやるらしい) そんなルール初めて聞きましたよ(-_-;) 欧米の同業者とはよく意見交換していますが…

発言小町に猛者現る!

暇つぶしに発言小町を読むことがあります。 たまにこういうのとかいて、イタいな〜とか、うちの客みたいだなとか、思いながら。 そんな中、思わず…Σ(゚ロ゚;) このババァ、怖えぇ…。って思うのがいました。 それが、こちら! 孫の誕生会によんでくれないお嫁さ…

お知らせ

9月30日からYAHOOメールの障害により、メールフォームからのお問い合わせが受信できておりませんでした。 万が一、この間にメールフォームよりお問い合わせをした方がございましたら、お手数ですが、再送をお願いいたします。 ご迷惑をおかけして、誠に申し…

地元スーパーのお客様の声のスペースがガンダム語る場と化している件

郊外にあるスーパーなので、そんなに頻繁には行ってないのですが、 この前、行くと シャアがいた!!! 連邦軍よりもジオン軍… …そんなにガンダム・ファンではなかったので、アレですが、シャアくらいはさすがに知っています。 というか、世代を超えて愛され…

自分は英語もできないくせに、子供は国際人にしようとする親って……やっぱコンプレックスなの?w

前回の話のオマケ。夏休みの後半に入ると、自分の子の宿題を手伝えって親はいましたが、夏休み前にはこんな親もいました。 T-Rさんは、海外にもお友達は多いんですよね? 友達っていうか、客。 この夏はうちの子もどこかにホームステイさせたいと思いまして…

むやみに英語ペラペラになりたがる人って何なの…?

1ヶ月くらい前は、こんなお問い合わせがちらほらありました。 T-Rさんは英語が得意でしたよね!?娘の宿題を手伝っていただけないでしょうか? あー、夏休みの宿題ね。こんな輩は… 1ワード500円です。穴埋めの場合は、文章全体で20ワードなら10,000円で承り…

デスパレートな偽装結婚

デスパレートな妻たち シーズン7 コンパクト BOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/07/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る…って感じでもないんですが。 5年くらい前に来たお客さんが、再度来まし…

ダイヤをめぐる騒動

ぃゃ、そんな大げさなもんでもないんですけど。33歳の婚活中のOLが来ました。 まぁ、ファッションや体型維持をがんばってはいるタイプで、和風のあっさり顔が好きなら美人な方です。 が! 讃岐弁丸出しのしゃべりと、下品な笑い方、そして思い通りにならなけ…

ネタがないとボヤいてたら「美輪さん大好き」とかいう気色悪いのが来た

最近、ネタがない!いよいよブログも完結編突入か!?とか考えてたら、こちらの記事に美輪さん大好きと名乗る奴からの香ばしいコメントが来てましたw …どっからツッコんでいいのやら。。。あのー、占い師の方でしたっけ? その質問いりますか?w「あのー、…

田舎に生息する小銭ゲバ

香川の田舎者に限らず、田舎者っていうのは、つくづく金に汚いと思います。 それも銭ゲバってほど大きな金額には縁はなく、小学生の小遣い程度の小銭に対して異様に執着して…みたいな感じです。今日はそんな小銭ゲバの話。 この小銭ゲバ、ゆとり世代のせいか…

日本人が知らない日本人漫画家

かんざしのお礼にロシアからいろいろ送られてきた訳ですが、その中にマンガが数冊入っていました。 本当は、恥を忍んで「ロシア語版の『銀魂』が欲しい!」って言ったんですが… 案の定、ドン引きされましたよ! ぃゃ、もう本当、言うんじゃなかったですよ。 …

香川に馴染めてない…

香川県に来て、早十数年…。 ぃゃ、何となく未だに馴染めてないと言うか、浮いてる気はしてたんですよ。。。(←でも何が悪いかはよく分かってない) しかし、先日、それを確実に裏付けする出来事があったんですわ…。ほら、たまに海外からプレゼントが来たりす…

お嬢様を襲った突然の悲劇!

3〜4年ほど前に24歳のお嬢さんが来ました。 お嬢さんっていうより、本当にお嬢様!! オシャレにブランド物を着こなしてる美人でして、しゃべり方もおっとりしていて品があるんですね。きっと蝶よ花よと育てられたんでしょう。 そして、趣味はバレエとピアノ…

娘が結婚しようとしないんだが…

ある60代の女性が鑑定に来ました。 相談というのは、娘のことです。もうすぐ35歳なんですけど、全然結婚する気配がないんです。どうしたらいいでしょう? …理由はいろいろでしょう。喪女だとか、女にしか興味がないとか、道ならぬ恋をしてるとか。 どうした…

遠方よりバカ来たる

拙ブログを読んで鑑定を依頼してくる人というのは、このブログを読んで気分を害することがない程度の良識のある人がほとんどです。 気分を害するならブログを読まないでしょうし(この程度の知恵も働かないバカもいるようですがw)、わざわざお金を払って鑑…

ハンドケアと猫の毛づくろい

T-Rさんって家事とかしてないでしょう。全然手荒れがないしと、たまに言われることがあります。 いつもスベスベな手の秘訣は? 家事をしないことですね!皿洗いとか絶対ダメ! …なワケありません! うちにだって、お風呂も流しもありますからね、掃除せずに…

自称「当たる!占い師」の正体

少し前、あるタロット占いのサイトから相互リンクの依頼がありました。 サイトのタイトルでは「当たる!」と断言しています。こちら↓がそのメールw タロット占いを幼い頃から行っていますが、 何と、幼いころからタロット占いをしているそうです。普通の幼…

Peeping Life

最近のお気に入り。Peeping Life 手?プロ・タツノコプロ ワンダーランド [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーウ゛・フィルム発売日: 2013/06/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る いかにも私の好きそうなぐだぐだ感がたまりません。 人…

「聖☆おにいさん」10巻

聖☆おにいさん(10) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/05/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (41件) を見る出ましたね。 ということで、イエスのとこだけ、元ネタのご紹介をします。●私の血と肉 はい これは私の血で…

パワーポイントとアクセス

時はWindowsXpが産声を上げたばかりの頃。 当時、私はある保険会社のセールスにならないかとの勧誘を受けていました。 何でも、その会社がやってる講座みたいなのを受講したら小銭がもらえるとか…。 でもそんなものに微塵も興味がなかった私は ちょっと、無…

担保は友情です!

全国的に業績を上げている企業でも、地方でひっそりとやっている企業でも、ブラックと言われているところは多々あり、いくら労働局が目を光らせても、解決してない部分はあります。 今日は、そんな会社に勤める30代女性の仕事の悩みから…。 …と言うわけで、…

非モテは年々酷くなる

女って、彼氏とか出来ると、友達付き合い悪くなりますよね〜。 こんなことを言って来たのは、女子高生のお嬢さん……だったら普通なんですけどね! 実際、私の目の前にいるのは、47歳の泉ピン子似の謎のクリーチャー。 確かに、女は友情より愛情の生き物です。…