哀と悲しみのマルチ

先日、ファミレスに行ったら…
何と、マルチが勧誘している現場に出くわしました!最近、見かけないと思ってたんですが、まだまだいるんですね。
どう見てもアラフォーの水商売みたいな女2人が、ボッチ系のサエない若者相手に熱心に語ってましたよw
しかも、途中からドー●ーン・ヴァーチュのエンジェル・カードとか取り出してw
もう、マルチ×エセ・スピ=混ぜるな危険ですよ!w
今年の4月にできたばっかりのマルチです。ネットでググってもまだ被害は出てないようですが、あと1年もすると、ニュ●スキンとかみたいに有名になるのかな?w



さて、今日は超久しぶりのマルチ・ネタですw
と言っても、今回、やってきたのはマルチをやってるご本人ではなく、その伴侶。
お恥ずかしい話、主人がマルチにハマってしまいました。
と言って、相談に来られたのは30代の奥様。

いかに無数のマルチの屍を越えてきた私と言えど、本人がいないことにはどうにもできません。マルチとカルトは本人が気づいて目を覚まさない限り、ギャラリーに出来ることは、いかに金を触らせないか、くらいですから。
まぁ、通常通り、鑑定はいたしました。
…恐らくあと半年くらいで、ご主人も気づくと思いますが、あまりにも大きな損失が出ると思われます。
あと半年ですか…。損失ってどれくらいですか?
価値観にもよるので、ハッキリとは言えませんが、とりあえず、なくなれば一生後悔するし、取り返せることはないかと…。
…そうですか。とりあえず、家は借家なので取られることはないとして…もしかして、ストレスで病気になるとかですか?
それに近いかもしれません。
…と、こんな感じで何やら不安だけを与える結果となりましたが、数日後、この奥様から再度メールがありました。
タイトル:もしかして、このことでしょうか?
本文:実は、祖母の方身でもらったダイヤのネックレスが行方不明です。身につけることはしていませんが、祖母と話をしたくなったときには、いつも箱から出して眺めていた大切なものです。ケースだけが残されていて、中身がないのです。証拠はありませんが、恐らく犯人は主人だと思います。でも、主人に聞いても「は?何、俺のこと疑ってんの?知らんし」みたいな感じです。どうしたらいいですか?
とりあえず、ご主人が知らないというのなら、泥棒が入ったということでしょう。警察に被害届を出してください。と返信。
1時間ほどして、またメールが来ました。
犯人、主人でしたわ(-_-;)警察に被害届を出すというと、アップ(マルチの親ネズミのこと)にしこしこメールして…。アップからの返信で「身内が盗んだ場合は、窃盗にならんのじゃ」とか言って、開き直りました。散々モメましたが、「どーせ思ったほどの金にならんかったし、明日、取り返してくるわ!それでいいやろ?」とか言うのです。
うわぁ…真性のクズだ。。。
ご主人が売った先が質屋ならいいのですが、金やプラチナを買い取る店ならすでにダイヤは地金から外されていて、残念ながらもう原形は留めていない可能性があります。念のため、もしダイヤのネックレスが元の形で返って来なかった場合は、500万(←適当)払うとか何とか、一筆書かせておいたらどうですか?ネットできちんとしたフォームなどを確認されることをお勧めします。
T-Rさんのアドバイスに従い、主人に一筆書かせました。自筆のサインと印鑑、今日の日付も、それから保証人として、両親の名前も。もしネックレスが原形を留めていなくて、500万も払わなかったら、即彼の両親にこれを見せに行くことにしました。
翌日。
ネックレス、ダメでした。一応、ダイヤとチェーンや台座は返ってきましたが、もうバラバラで…。で、「500万、約束通り払え」って言ったら、「俺に考えがある。500万しばらく待ってくれ。絶対に返すから。ダメだったら俺の親に言ってもいい」とか言うんですよ。仕方ないので、まだ彼の親には言っていませんが、彼の考えって何ですか?悪い予感しかしないんですが。
知りませんよ、彼の考えなんて。しかし、ロクなこと考えてないのは分かります。
…私も悪い予感しかしません。担保に、印鑑とサインのしてある離婚届でも書かせておいたらいかがですか?
そうですね。ありがとうございます。
そして彼のアホな考えとは!?





人並に髪があったはずの彼の頭がこんなことになっていました!
※画像はあくまでイメージです。
何と、マルチで売っているシャンプーを売り込むために、ハゲに効くアピールのブログを立ち上げたそうです。
その名も、若ハゲ、辛すぎ…。そんなオレの毛根が復活するまで(仮名)
そして、若いころから頭がヤバかったことによる、架空の苦労話と、これからはフサフサの頭になって、女にモテまくる…みたいなイタい記事。
ぃゃ、今も別の意味で頭ヤバいけど。
マルチのシャンプー売るために、頭剃ったんじゃなくて、抜いたんですよ!信じられます?アホですよ、アホ。以前からマルチのセミナーに行くための強引な休暇申請や同僚への勧誘で会社での立場も危ういのに。明日からこの頭で出社ですよ。もう、コイツの頭、中も外もあり得ないことになってるんですけど。
…もうご愁傷さまとしか言えません。
すると翌日。
今日のお昼、主人の会社の上司から連絡が来たのですが、主人が無断欠勤したそうです。そしてみんなが心配してくれている中、あろうことか同僚に「お前、今何してるの?アクセク仕事かい?ちょっと窓から空を見上げてごらんよ。いい天気だぞ。働くのがバカバカしいって思わないかい?」なんていう意味不明のメール送ってたんですよ!もう、意味が分かりません!
無断欠勤よりも、リアルにオツムの中身が心配になります。
ぃゃ、このメール、あまたのマルチを蹴散らしてきた私なら、わかります。こうやってね、普通に働くことをバカにして、権利収入を得るってこんなに素晴らしいんだぞ(=オレの子ネズミにならないかい?)をアピールしているつもりなんです。
もう、末期ですね。彼のご両親と一度相談されてはいかがですか?
後日、彼のご両親を家に呼び、話をすることに。
のっけから彼の両親は息子の変わり果てた姿に驚愕です。
しかし、彼はマルチのミーティングがあるから、とさっそく退散。
仕方ないので、奥様がこれまでのいきさつを説明。すると、両親揃って土下座。「嫁子さん(仮名)すまんかったm(_ _)m」そして、ネックレスの賠償金500万の支払いを約束してくれたそうです。



数ヶ月後、ハゲていた訳ではないので、普通に生えてきてまた元通りの頭になるはずだった彼の頭は、1/3しか髪が復活せず、こちらも原形を留めていない形に。
そして、そのシャンプーがハゲに効くどころか、(彼の場合は)ハゲになってしまった、ということに気付いた彼は、マルチのアップと大ゲンカ。これがマルチを辞めるキッカケとなったようです。

まぁ、その頃には担保にとっておいた離婚届が威力を発揮し、離婚が成立していましたが。もちろん、500万も彼の親がきちんと払ってくれました。



今でも時折、彼から意味不明なロミオ・メールが来るそうです。そんな時、彼女は決まってこう返すそうです。
うっさい、ハゲ!


マルチはとんでもないものを盗んで行きました。あなたの髪ですw