スープの冷めない距離

30代以上の婚活女子からちょいちょい聞くこの条件。
そんな近場にイイ男がいたらとっくに結婚していますよね。
それでも希望に添った結婚をした人もいます。

婚活の悩みで来た32歳の女性。ややポッチャリでいかにも親に甘やかされた感じのする女性です。仮にポチャとします。
も〜、全然地元にいい男いなくて〜、親の持ってくるお見合いとか全然だし〜、婚活サイトとか見て「いいな」と思っても関西とかの人だし…。もし遠方の人で、いい人がいたら、「こっちに来て」って言ったら来てくれますかね?
お仕事とかされてたら、難しいですよね。こちらに来たとして、相手の方に何かメリットがありますか?
うちのお父さんは〜、地元では割と顔が利くんです。だから就職の斡旋はできます。あと、割と広い土地もあるので、家も建てられます。それでも無理ですか?
…それで来る男って絶対碌な奴じゃないだろ。。
可能性は多少あるでしょうが、あまり条件に重点を置きすぎると良縁をブロックしてしまいますから、こだわりもほどほどにされた方が良いと思います。
大丈夫です!私のこだわりは、スープの冷めない距離に住んでくれる、2歳まで上の、フツメン以上の人です。波動を共鳴させれば、きっと彼は引き寄せられてきます!

波動…?共鳴??それで引き寄せられるの…?


その後、ポチャは結局、結婚できました!
すごいね!引き寄せの法則!!
相手は3歳上の関東の人でしたが、仕事については「今の会社、いつまでもいる所じゃないと思ってる。新天地は地方でもいいかな」なんて言って、正に彼女の理想通りでした。
その後、彼は仕事を辞め、ポチャの父親の斡旋でポチャの地元に就職し、ポチャの父親に保証人になってもらい、家を建てました(家の名義は夫)。
そんな感じで家が建つまでの2〜3年は順調でした。


ところが!
何と新居が出来て間もなく、夫の両親とニートの弟がポチャ夫婦の新居で同居することになったのです。
夫が水面下で転居届を提出したり、扶養に入れたりと、同居の手続きをして。


ニートの弟が、女児にわいせつ行為を働こうとして、未遂のため示談にはなったものの、慰謝料の支払い、そして何より、もう地元には住めない、ということで、実家を手放してしまったそうです。

どこの尼崎事件だよ。。

法律家に相談するも、自分名義の家に自分の家族を住まわせているだけだから、あとは夫婦で話し合ってください、という解答しか得られず…。



まぁ、しょうがないよね。自分が親離れ出来てないから、親離れ出来てない相手を引き寄せた訳ですから。しかも犯罪者の義弟付w