女子力☆UP 〜この無駄な努力をやめたら婚期が来るかも知れない〜

やって来たのは、いとうあさこをきれいにしたような感じの女性。36歳。独身。派遣社員
ぃゃ、「キレイないとうあさこ」ってあんまり想像つかないかもしれないけど、がんばってイマジネーションを働かせてください。えーと、いとうあさこの土台で、ハイヒールとか履いて、ちょっとセクシー系の服を着て、それなりに努力してるけどやっぱりいとうあさこ、みたいな人。
まぁいいや。仮にこの人をアサコとしましょう。
最初の鑑定はバイトについてでした。
派遣社員なので、ボーナスもないしお金がカツカツなのでバイトでもしたいけど、AとBどっちがいいでしょう?とか、会社にバレたりしないですかね?みたいな質問でした。まぁ、派遣社員なら会社にバイトがバレても何の問題もないでしょう。

それから2週間ほどして、アサコから再度、鑑定の依頼がありました。
あ、バイトの件、結局どうなりました?
あ、その件ですけどね、A社はネイルサロンの予約とかぶって、B社はベリーダンスのレッスンとかぶったので、結局どっちも行きませんでした。だからまだ決まってないんですよ。
…まぁ、いいんですけど(-_-;)
今回は、結婚運を占って欲しいんですけど…。
具体的には?例えば、今、結婚を考えてる彼とかはいますか?
彼っていうか、結婚は考えてないんですが、一応付き合ってる人はいます。
家庭のある男性とかでしょうか?
当たりです!
(ノ_≦)
結婚する気があるんなら、そんな未来のない付き合いやめろや。。。
…でも結婚は考えてないようだし。謎だ。女心がわからん。。。
あの、彼とは結婚する気がないのに、付き合ってるんですか?
なんて言うか…、彼から「誰とも付き合ってないと女子力落ちるよ」って言われて、月に1〜2回逢ってるんですが…。

バカか!?
バカか!?
バカか!?
大事なことなので3回言いました。
どんだけ『女子力』って言葉に踊らされてんだ!?

まぁ、その彼は結婚には関係ないということで置いといて、具体的な婚活とかは?
今、婚活してるんですが、なかなかいい人が現れないっていうか…友達にも「絶対、高望みしすぎ」とかって言われてるんですが、私は理想の人と結婚できないんでしょうか?
客観的にお友達から「高望み」とか言われてるんなら無理でしょうwと思うけど、一応どれくらい高望みか聞いてみる。
では、アサコさんが相手に望む条件とは?
年齢は28〜40歳で、年収800万。次男以下で、ルックス的には中の上でいいです。好みのタイプで言うと、オダギリジョーみたいな感じですが、そこはこだわりません。
無理ですな。
っていうか結局、派遣社員いとうあさこの分際で高望みにも程があるわ!
だいたい、今の日本でその年齢で年収800万てなかなかいないだろう。400万くらいでいいんじゃね?そしてアサコがパートでもしたらいいと思うけど、バイトの面接がネイルサロンやらベリーダンスとかぶったから行かないとか言ってる女じゃ無理だろう。一体何様!?
確かに高望みです。本気で結婚する気ないでしょう。
そうでしょうか?これでも、年より若く見えるように努力はしてますし、女子力キープのためにベリーダンスにも通ってるし、常に気を使ってるんですけど!
年より若く見えるって誰に言われました?仮に、年より10歳若い26歳と人から言われるとしましょう。
以下は女性差別と誤解を受けるかもしれないけど、婚活をしている男性の一般的な本音として言わせてもらうわ。
でも実年齢は36歳ですよね。今から子供を作ったとしても、母子手帳にはマル高と書かれる高齢出産になります。婚活している男性は、パートナーが欲しい人もいるでしょうが、跡取りが欲しい人もいるのです。そういう男性なら26歳に見える36歳よりも40歳に見える30歳を選ぶでしょう。見た目より実年齢が少しでも若いほうがいいんです。
べ…別に、私はそういう人は求めていません!私は信頼できるパートナーと幸せに暮らしたいだけなんです。
あなたがそういう人を求めてないように、今、年齢28〜40で年収800万で婚活している男性は、誰もあなたのような人を求めてないでしょうねw何年、婚活をしているのかは知りませんが、これまでの実績が物語ってるのでは?婚活はいくつの時から始めました?
…29歳からです。
ではこの7年、理想の人には会えましたか?理想の人に会えたとして、ちゃんと相手してもらえましたか?
……。


アラフォーで年収800万の男性を数人知っていますが、彼らが伴侶に望んでいるのは、料理の腕や行きとどいた掃除など、いかに家庭を切り盛りできるかでした。実際、奥さんを見たけどあんまりベリーダンスやらフラメンコとかしてそうではないし、ネイルもしていませんでした。
これが現実だと思います。


仮に、年収800万の男性と結婚できたとしても、それを全部あなたが好きに使えるとは限りません。
以前、年収1000万で外車を2台と中心部の高級マンションをセカンドハウスとして所有している人の奥さんが来たことがありますが、ほとんど家にお金を入れてくれず、極貧の生活をしている人がいました。
相手の稼ぎほどアテにならないものはない、といういい見本でした。
もし、年収800万の人と付き合って、自分もベリーダンスやらネイルサロン通いを続けたいなら、自分が年収800万になれば、分相応でそういう相手も見つかるかもしれませんよw
…じゃあ、…じゃあ、T-Rさんは仮に年収600万の人と付き合ってる時は自分も年収600万ですか!?
何か知らんけどアサコがキレた。
さあ…?どうなんでしょうね。
どうなんでしょうねって何ですか?今付き合ってる人の年収は一体いくらなんですか!?そしてT-Rさんもそれと同じだけ稼いでるんですよね!?そこまで言うんだから!
正直、今ダーリン様がいくら稼いでるか知らないんですよ。年収3〜400万くらいかもしれないし、7〜800万かもしれないし。知らないので、私の年収が同じかどうかなんてわかりません。
だいたい私、お金目当てで付き合ったりしませんから。
私だって別にお金目当てじゃありません!
ぃゃ、条件に年収を入れてる時点で、明らかに金目当てでしょう。
……。確かに、お金を目当てにしている部分も少しはあります。でもある程度の生活水準を望んでいるので、それを条件に盛り込むのはいけないことなんですか?
盛り込むのは勝手ですよ。ただ、そんなことを言っている限り、絶対に婚活は成功しないでしょうね。
じゃあ、どうすれば結婚できるんですか?
今の時代、例え大手に勤めていて今年収800万だとしても、その会社がいつ倒産するかわかりません。公務員だって、どうなるかわからない時代です。大手に勤めていた人が倒産して無職なんて最近では珍しくない話です。だから、年収800万にこだわって相手を限定するなんて無意味です。それよりも、もし夫の収入がなく失業手当で凌ぐような時が来たとしても、収入に応じた生活ができる臨機応変な人になれば、どんな相手とでもうまくやっていくでしょう。例えば、収入が減ったら車を手放して1時間かけて自転車で移動できるような感じです。
…確かに、今の時代では年収800万にこだわり過ぎるのもよくないですね。。。
…と、アサコも最終的には納得して帰りました。



それから2ヶ月後。
アサコから再度、鑑定依頼が。

お久しぶりです。実は、年収にこだわるのをやめたら、出会いがありました!まだ知り合って1週間ですが、同い年の人で、すごく魅力的なんです。
と、一見、占い師冥利に尽きる良い内容。しかし…
先週の日曜日に婚活パーティーがあったんで言って来たんです。で、彼は外資系の営業マンでした。何と今週の売り上げで彼がもらえるマージンは15万!これを月にすれば60万です!
え!?
それは会社名をうかがっても差し支えないですか?
はい、N……社です。環境と美容!これからの時代はこれに尽きますよね!で、彼のの年収ですが、60万×12ヶ月で720万ほどで、理想だった800万にはちょっと足りませんが、私は満足です。
N……て思いっきり中堅どころのマルチですやん(ノ∀`)
しかも、彼、ビジネス・パートナーを探してるんです!で、私が彼のビジネス・パートナーになれば、夫婦それぞれが年収700万以上です!すごすぎでしょう。で、私が聞きたいのは、彼とうまくいくかどうかです。
これが女子力×うどん脳の破壊力か!( ̄Д ̄)

だいたいちょっと考えればそんなおいしい話があるわけないって気付くだろ!
毎週毎週15万手取りでマージンがもらえるほど売れるわけないし、マルチじゃなくても商売なら波があることぐらい想像付くだろ!
しかも年収800万にこだわるのも…とか言っておきながら、今の会話の中でどんだけカネの話が出たっけ?
マルチも婚活パーティーで勧誘て。。。



まぁ、婚活パーティなんて、女子力があればイケると思ってる勘違いの行き遅れも結構いるから、カモが多いのかな…?
いずれにしろ、本当に結婚したいなら、
女子力より学力をUPさせた方が断然幸せになれると思いました。