2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MLM商法 〜インフルエンザと信じる心〜

インフルエンザが流行ってますね。 1年以上前の話になりますが、ちょうど今みたいにインフルエンザの流行ってる時期でした。いつものように(?)マルチが「占ってくださ〜い」とやってきて、インチキ健康食品を勧めるという流れになったのですが…もしインフル…

ドン・カルロ

香川に住んでいると、オペラの上演がないので、オペラを観るとすれば他県まで赴くか、NHKしかありません。もちろん、私は後者で楽しんでおりますが。 先日、NHKのBS-hiで「ドン・カルロ」をやっていました。 16世紀のスペインの王室が舞台のオペラで、ド…

遅れてきたクリスマス・プレゼント

どうも〜!ユーラシア大陸をまたにかける占い師Tarot-Readerです(←言いすぎ)w国外のお客さまからのクリスマス・プレゼントが今頃届きました。 まずは、クロス・ステッチで作られたクリスマス・カード。 NOELと刺繍されています。 それからお子さんができた…

宝くじと占い

やっぱり、占いで宝くじとかも当たるんですか?年末ごろ、お客さんからよく聞かれた質問です(^_^;) 答えはYesでもありNoでもあります。 要は本人のくじ運の問題ですから。そうじゃないと当選者が占い師だらけになってしまう。。。 もちろん、それを謳い…