2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここがヘンだよ、香川県

※香川の人は胸クソ悪くなると思うので、気に入らないなら読まないことをお勧めします。 その日のお客さんは、28歳の老若男女誰からも好かれそうな、好青年。 あんまり似てないけど、雰囲気的に小泉孝太郎っぽいのでコータロー(仮名)。実は結婚のことで悩んで…

人生の岐路

タロット占いなので、二択ないしは三択の質問をされることが多いです。 別にそれはそれでいいのですが、ここでお客さんが勘違いしている部分がある!それは、選択肢Aを選べば○、Bを選べば×と捉えているところ。ウルトラクイズか! 正直、この時点で今更人生…

最近お気に入りのネットショップ 〜ThinkGeek〜

先日ふと「そういえば最近ギリシャってどうなってるんだろう?」と思い、「Greek」とググってみたんですよ。 (正しくは「Greece」です。「Greek」は「ギリシャ語、ギリシャの〜」みたいな意味です)。 しかもググるときにうっかり「r」を入れ忘れてしまい、…

「アドバイスに従ったのに、全然開運しないんですけど!?」 〜「ゆとり」よりイタいバブル世代〜

先日、安い居酒屋で知人と食事してたのですが、そこに2組ほどゆとり世代カップルがおりまして… 。 一組は食事が出てきた後に「やっぱぁ、冷奴やめて湯豆腐にしていいですかぁ?」とか言っちゃってるし、もう一組は、「このベーコンのアスパラ巻きのアスパラ…

お知らせ

新規にブログを開設しました。 タロット占い師の備忘録 主に歴史や文学、芸術などについての記事を掲載していきます。 こちらでは相変わらず毒を吐き続けますので、よろしくおねがいします。