2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のおまじない ☆彡

※乙女な内容ではありません。1年ほど前の話です。 「先月からこちらに転勤で来たんですが…腐女子っていうんですか、太っててメガネで…。」 と、いきなりデブ+メガネ=腐女子という誤った概念で相談にやってきたのは24歳のサラリーマン・大沢さん(仮名)。 …

「千秋太后」の漢(おとこ)たち

韓流ドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」終わりましたね〜。(月曜の話ですが) 時代背景やストーリーはこちらをご覧ください。もちろん、主人公の千秋太后もすごい女性ですが、私が好きだったのはカン将軍(左から2番目の人)。 演じているのは「ホ・ギ…

占い師 〜儲けのからくり〜

どっかの経済学部の学生とやらが、社会見学…鑑定料金は払うので、レポートを書きたいから取材をさせろ、とやってきました。今思うとめんどくさいから「占い師とは、パトリオットを製作し販売する仕事です。」とでも言ってさっさと追い返せばよかったよ。。。…

謎のロシアン・料理???

政治ネタは…とか言っておきながら、すみません!m(_ _)m まだ、米露の冷戦は続いているのでしょうか…? これはプーチンの先制攻撃ですよね…? 赤い服の男性に注目!!何をしてたか分かった方はコメントください。 ぃぇ、分からなくても、何かコメントをお願…

チャンスの頭はハゲ頭

チャンスの頭はハゲ頭 掴んだと思ったらカツラだったりする 6人の若者がダンサーを目指しながら、紆余曲折する「青春のダンスミュージック」(1983年・イタリア)という映画がありまして、その中でかつてダンサーになる夢を追っていたものの、結局なれなかっ…

知ることの責任

私の場合は「占い師になれ」と言われ、半ば強引に手ほどきを受けたわけですが、その人がこんなことを言っていました。 知るということには責任が伴う。だからむやみに何でも占ってはいけない、と。 どういうことかというと、例えば家族や友人のことなら、相…