2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地元スーパーのお客様の声のスペースがガンダム語る場と化している件

郊外にあるスーパーなので、そんなに頻繁には行ってないのですが、 この前、行くと シャアがいた!!! 連邦軍よりもジオン軍… …そんなにガンダム・ファンではなかったので、アレですが、シャアくらいはさすがに知っています。 というか、世代を超えて愛され…

自分は英語もできないくせに、子供は国際人にしようとする親って……やっぱコンプレックスなの?w

前回の話のオマケ。夏休みの後半に入ると、自分の子の宿題を手伝えって親はいましたが、夏休み前にはこんな親もいました。 T-Rさんは、海外にもお友達は多いんですよね? 友達っていうか、客。 この夏はうちの子もどこかにホームステイさせたいと思いまして…

むやみに英語ペラペラになりたがる人って何なの…?

1ヶ月くらい前は、こんなお問い合わせがちらほらありました。 T-Rさんは英語が得意でしたよね!?娘の宿題を手伝っていただけないでしょうか? あー、夏休みの宿題ね。こんな輩は… 1ワード500円です。穴埋めの場合は、文章全体で20ワードなら10,000円で承り…

デスパレートな偽装結婚

デスパレートな妻たち シーズン7 コンパクト BOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/07/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る…って感じでもないんですが。 5年くらい前に来たお客さんが、再度来まし…

ダイヤをめぐる騒動

ぃゃ、そんな大げさなもんでもないんですけど。33歳の婚活中のOLが来ました。 まぁ、ファッションや体型維持をがんばってはいるタイプで、和風のあっさり顔が好きなら美人な方です。 が! 讃岐弁丸出しのしゃべりと、下品な笑い方、そして思い通りにならなけ…