2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタがないとボヤいてたら「美輪さん大好き」とかいう気色悪いのが来た

最近、ネタがない!いよいよブログも完結編突入か!?とか考えてたら、こちらの記事に美輪さん大好きと名乗る奴からの香ばしいコメントが来てましたw …どっからツッコんでいいのやら。。。あのー、占い師の方でしたっけ? その質問いりますか?w「あのー、…

田舎に生息する小銭ゲバ

香川の田舎者に限らず、田舎者っていうのは、つくづく金に汚いと思います。 それも銭ゲバってほど大きな金額には縁はなく、小学生の小遣い程度の小銭に対して異様に執着して…みたいな感じです。今日はそんな小銭ゲバの話。 この小銭ゲバ、ゆとり世代のせいか…

日本人が知らない日本人漫画家

かんざしのお礼にロシアからいろいろ送られてきた訳ですが、その中にマンガが数冊入っていました。 本当は、恥を忍んで「ロシア語版の『銀魂』が欲しい!」って言ったんですが… 案の定、ドン引きされましたよ! ぃゃ、もう本当、言うんじゃなかったですよ。 …

香川に馴染めてない…

香川県に来て、早十数年…。 ぃゃ、何となく未だに馴染めてないと言うか、浮いてる気はしてたんですよ。。。(←でも何が悪いかはよく分かってない) しかし、先日、それを確実に裏付けする出来事があったんですわ…。ほら、たまに海外からプレゼントが来たりす…