2011-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬の独りメシ

年の瀬に井之頭五郎のマネして「孤独のグルメ」ごっこしたよ。 ぃゃ、まぁ、うまいラーメンを求めていつもやってることなんですが… 今日もどっかに小汚いラーメン屋ないかな〜と思って、街中を徘徊してたら こんなのぼりを見つけた。 究極の800円コースラン…

クリスマス・プレゼントが届いたんだが…

今年もクリスマス・プレゼントが届く季節が来ました。 各地から何とかギリギリ・セーフで届きました。敬虔なクリスチャンの私は、基本的にこんなプレゼントばかりいただいています。 …あれ? 何だコレ? どっかで見たようなマークが… ハガレン? 開けてみる…

イケメンですが、モテません

イケメンですが、モテません。こんな悩みでも相談に乗ってもらえますか? こんな狂ったメールが来ました(´Д`) …そりゃ、占いで解決することなら、一応相談に応じられるとは思いますけどね。 タロットの鑑定をご希望と言うことでしょうか?もう少し具体的に…

ロシアの画伯たち

「ロシア語がんばってます」的なことを書いてから半年…。 すっかりサボってキリル文字の読み方さえ忘れてしまいました(T_T) …というわけで、「仕事の合間に手軽な息抜きとしてロシア語を…」とか言ってるophthalmosさんは置いといて、というか完全に私が置き…

傘と婚活と手作りと

ある雨の日。人々はそれぞれ思い思いの傘をさして歩いています。黒や紺の無難なものからカラフルなものまで。 そんな中、一際異彩を放っている傘が…!! ビニール傘にピンクや紫の油性マジックで落書きしまくったような…さしているのは太ったオバサン。道行…

ミカエルからのメッセージ 2

1から3ヶ月後――クズ子です。 お久しぶりです。 また、仕事と金運について占っていただきたいのですが。 断りたいこと山のごとし! でも… A.きちんと就職して職場で本当に困ってるかもだから、鑑定をする →B.ネタになりそうだから鑑定をするというわけ…

ミカエルからのメッセージ 1

※キラキラした内容ではありません。 ハァー、…ミカエルから、ヒーラーになれ、ヒーラーになれってしつこく言われちゃって… でも私、ヒーラーになる気なんか全然ないんですよね。どっちかっていうと、私は占い師向きだと思うんですけど、どうですか?………。 の…

エクソシストを紹介してください

たまにこんな問い合わせがあるんですが、一体何でしょうね(-_-;) 最近、生理でもないのに出血が止まらず、たまによくわからない物も出てきます。これはインキュバスの仕業ではないかと思っています。すみませんが悪魔払いをお願いします。できないなら、誰か…

カモン、アイリーン!

…というわけで、ハリケーン・アイリーンとアメリカ人について述べたいと思います。 ズザザーーー!!! お庭でサーフィン♪ おい、やめろ。 雨に唄えば…? …何かの罰ゲーム? 嵐の中のヨガ。 犬の散歩は欠かせない。 いや、バカだろ、あきらかにバカだろ! 結…

カバラ

占いに興味がある方なら当然一度はやったことのあるカバラ数秘術。 生年月日を1+9+…と足していくやつです。 タロットでも、英文法で言うなら第一文型くらい基本中の基本です。 占いのことはよくわからないと言う方はこちらが概要となっています。 主に性…

ブログ盗用事件

8月の上旬ごろからでしょうか。お客様から「T-Rさんのブログをパクッってる人がいます」と通報が来るようになりました。 確かに教えてもらったURLを見てみると、他人のブログなのに見覚えのある文章が…。 まぁ、この時点ではそのうち削除するんじゃない…

スピリチュアル☆奥さま

ブームだからか、私が占い師だからか知らないけど、たま〜にスピにどっぷり浸っているスピリチュアル☆奥さまに遭遇します。 ヨガやオーラソーマ、レイキといったポピュラーなものから●●ヒーリングとか▲▲セラピーとか■■オラクルカードとか…見たことも聞いたこ…

女子力UPしても結婚できない人

私の婚期はいつですか? そう言って来たのは押切もえ風女子。34歳。趣味フラメンコ。 顔がちょっと磯野貴理に似てるのでキリコ(仮名)としますが。ぃゃ、まあ、美人ですよ。婚期の件ですが…ごめん。 ない! とは言わないけど、 正直、結婚の可能性は極めて低…

フレンドシップ・ブックとSNS

私が十代の頃、世界地図のど真ん中にはソビエト連邦というバカでかい国があって、ドイツやベルリンも西と東に分かれて、今のチェコ共和国とスロバキア共和国も無理やりくっついてチェコスロバキアという国だったし、いろんな国を寄せ集めて作ったユーゴスラ…

ナイジェリアの手紙

ある経営者の方から「こんなメールが来たんだけど、何て書いてあるの?どう返事したらいいの?」と英文のメールを見せられました。だーかーらー、万事屋じゃないってばー(-公-;) 会社に誰か対応できる人いなかったの? そのメールと言うのがアフリカからで内…

ホールの怪

お客さんとの雑談。友達でバレエやってる子がいて、●●ホールとかにも出てたんですよ。 すごいですね。 でも何やったか思い出せなくて… ●●ホールで…う〜ん… ………………… 女の幽霊が出るんですよ。え!?Σ(・ω・ノ)ノ!それも結婚できなかった女の幽霊で…あ、でもこの…

デュエル・モンスター・ウザ子 〜女子力全開迷惑女3〜

前回までのあらすじ エビ・ワンピ、ネイルアート、10cmヒールを身にまとった女子力マックスのブリブリ・モンスター、ウザ子。 MさんとKさんの援護射撃を受ける予定で戦いの火ぶたは切って落とされた!? 詳しくはこことここからどうぞ。なぁ〜んだ、Mさん…

クロニクル・オブ・ウザ子 〜女子力全開迷惑女2〜

前回までのあらすじ 占い師から飲み屋の親父みたいになってしまったT-R。 さらにウザ子をブチのめすという新たな任務も加わり、万事屋へと昇格か…!? 詳しくはこちらをどうぞ。 …と言うわけで、ウザ子を待つことになりました。 その間もウザ子の話題は尽き…

女子力全開迷惑女

年に1〜2回程度来るOLさん2人組、MさんとKさん。 いつも恋愛とか仕事とかいろんな話があるんですが、今日の話題は1人の契約社員ウザ子(仮名)に集中砲火でした。1月から入社してきた子なんですけど…アイツ本当、ウザい! う〜ん、顔はかわいいんです…

理系女子と英語

理系子(仮名)です。お久しぶりです。 実は鑑定ではないんですが、相談したいことがありまして…。鑑定と同じだけ料金は払うので、相談に乗ってもらえませんか?理系子…? あぁ! 確か1年半前に、就活のことで来た学生さん。 確かこんなこと言ってたな…私、●●…

相性占い

よく「相性を占って欲しい」というお客さんは来ますが、残念ながら私は相性占いと言うやつが嫌いでやっておりません。 …何て言うか、最初に相性を見てそれから恋愛って、そんな書類選考みたいなやり方で恋愛がうまくいくか!!と思ってるので、そんな質問さ…

失礼な占い師

私もかなり失礼な占い師だけど、今日は自分のことは思いっきり棚に上げて人のことを書くよ。Mさんは体型こそメタボポッチャリですが、優しい彼氏もいるし、季節ごとに仲間とバーベキューだクリスマスだとイベントを楽しむいわゆるリア充な20代の女の子。 そ…

世界のイースター・バニー

4月24日はイースター(キリスト教の復活祭)でした。 …というわけで、クリスマスもやったアレをやりたいと思います。題して、世界のイースター・バニー!!! うん、タイトルにもそう書いたね。 ヒャッハー! 子供、脱走! うらめしや〜 子供、放心。 黄疸でて…

地震警報と占い

東日本大震災が起きた後、たまにやっぱり地震の前には何か感じたんですか?みたいな質問を受けました。常連さんが何となく聞いてみた他愛のない質問なので、いや、全然。ですよね〜。みたいな感じですが。 だいたいそんな予知ができたとしても「ノアの方舟」…

人と比べることが不幸のはじまり

…とよく言いますし、実際、私もお客さんには何度となく言ってきた言葉なんですが、あんまり実感もなく使ってたことに最近気がつきました。ぃゃ、人がヴィトンのバッグとか持ってても、ヴィトンもバッグもあんまり興味ないので何とも思わないし、車も全然興味…

おそロシヤ

いつ挫折してもいいや、と思ってロシア語を始めてみましたが、一応続いています。 基本的に面白くないと続けられない性格なので、常におもしろいものを探してネットでロシアを徘徊してます。たまにおっ!と思うようなものを見つけたり、この曲、ロシアでカバ…

ロシア語でポポポポ〜ン

ひねもすさんがギリシア語を始められたそうです。 ギリシア語始めます別にそれに対抗したわけじゃないのですが、今年度からロシア語を勉強することにしました。 NHKの講座ですけどね。NHK テレビでロシア語 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: NHK出版…

震災の後

西日本に住んでいる私の生活は大して変化はありませんでした。 …というか東北地方は地震が多いので、「またか」と言う感じで、あまりテレビも見ず、いつもの調子で生活していました。私のプリニウスとかのほほ〜んと更新してました。で、トラックバックさせ…

かっこよすぎるアメリカ軍

「被災地支援のアメリカ軍がかっこよすぎる」と話題になっていましたが、そんな彼らのさらに魅力的な一面を発見しました。 次世代ステルス戦機! エコですな〜。 使い方、違うくね? ……。 そういう使い方もあったのか! スター・ウォーズ…? ああ!ハリー・…

どこまでもフリーダム! 〜おてて絵本〜

最近、ひそかにマイ・ブームなのが子供たちによるおてて絵本。おてて絵本入門―手のひらを絵本に見立てた親子遊び 子育てがもっと楽しくなる作者: サトシン出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (3…