震災の後

西日本に住んでいる私の生活は大して変化はありませんでした。
…というか東北地方は地震が多いので、「またか」と言う感じで、あまりテレビも見ず、いつもの調子で生活していました。

私のプリニウスとかのほほ〜んと更新してました。で、トラックバックさせていただいたophthalmosさんにコメントしようとしたときにこの記事を見て、慌ててテレビをつけて事の重大さに気付いた次第です。

そしてとりあえずSNSを見てみると…
Are you OK?というコメントがたくさん来てました(汗
慌てて返事を返し、ウォールにも「大丈夫だから!」と貼っておきました。
それからはあっちのブログで書いた通り、海外の方に寄付を呼び掛けるべく、1日1回はSNSに行ってました。
そしたら今度はそこに追い打ちをかけるように、福島原発ですよ。
今度は亡命しておいでというコメントが!!
「うちに来る?」という親切な方やバーを経営してるからウェイトレスをしてくれるなら」と仕事の世話までしてくれる人、そして…
一人暮らしの男性から「うちのベッドはキングサイズだから」…って
誰が行くかー!ヴォケー!!
o( -ω-)ノ⊂■)゚3゚)ハンドバッグ アタック
放射能より貴様の下心の方が怖いわ!しかもリアルに住所と電話番号まで送ってきたよ…。
もちろん、今のところ、こちらは安全なので「必要な時にはお願いします」と返事しておいたんですけど、「どうしてそんな危険な場所にいようとする!?バロン西になるつもり!?」なんて言われたりしましたよ。
…亡命というよりは投降を呼びかけられてる気分になりました。。。


省エネとかネットをあまり使わないように…とか思いつつ結局毎日SNSをやってました。すみません。
で、SNSをマメにやった結果、少しSNS内のお友達が増えました。
でもそのプロフィールをよく見ると…

という人が何人かいました。
ぃゃ…あれ、何で?
何も考えずにFRIEND REQUESTを承認して後で気づいた。
まぁいいんですけど。。。