2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BLEACH

ジャンプの人気漫画家さんについて今更書く必要もないかと思いつつ、せっかく久保先生のツィッターを引用したので…。BLEACH 1 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/01/05メディア: コミック クリック: 91回この商品を含…

ギャップのある女

T-Rさ〜ん!!! 鑑定の帰り、うっかりバッタリ野駄目ちゃんに遭遇した。 野駄目ちゃん、なにやってるの? 本屋で立ち読みしてたら閉店じかになっちゃって。T-Rさんも立ち読みですか? ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん! …仕事帰りです。野駄目ちゃんは仕事見…

( ノ∀`)な客 〜Qちゃん・ザ・ファイナル〜

≪前回までのあらすじ≫ 自分と不釣り合いな相手に恋をし、積極的にアタックするも玉砕し、リストラ全盛期に失業し今に至る40代後半の無職・Qちゃん(親の年金にパラサイト中)。 なぜか「これはもう占い師になるしかない」という答えにたどり着き、いつになった…

( ノ∀`)な客 〜恋愛死闘編〜

前回までのあらすじ タロットは知識よりインスピレーション! と豪語するハイキング・ウォーキングのQちゃん似のおばさん。 そのタロットに導かれた半生とは!? 神様が私を恋愛から遠ざけてるのです。 ??? タロット占い師だと恋愛できないのですか? 占…

( ノ∀`)な客 〜孵化しない卵〜 タロットは知識かインスピレーションか

占い師をやってると、「私も占い師の卵なんです」という方が結構お見えになります。 この人とかね…今日もそんな孵化しない卵のお話。いつも通り、待ち合わせの場所に行くと、そこにはハイキングウォーキングのQちゃんみたいなオバサンがいました。 左がQちゃ…

こびと 発見!

先日、近所のロフトに行ったとき妙な視線に気づき、そちらに目をやると…!? こびと 発見! (゚д゚)ほ…欲しい! いや、何て言うんだろ…欲しいというよりは 誰かにプレゼントしてその反応を見てみたい!!!という衝動に駆られました。 でも意外と高価だし、渡…

イワタニのミルサー

最近、イワタニのミルサーを購入しました。イワタニ ミルサー 720 ホワイト IFM-720G-W出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (2件) を見るフード・プロセッサーは前も持ってたのですが…

今週のお題「2010夏の課題図書」

たまにははてなダイアリーさまの「今週のお題」にチャレンジ。 読みたい本はいつも読んでいるので、今回は「以前読んだけどまったく共感できなかった本」について書こうと思います。 機会があればまた読もう…ということで。 それは…阿Q正伝 (角川文庫)作者: …

「正負の法則」? いえ、「身から出た錆」でしょう

以前、香川県民は人の高級品を「それちょうだい」と言うと書きましたが、同じように不愉快な思いをした人が結構いました。カルティエやインターの時計、ヴィトンのバッグ…など。 まぁ、中には「え〜、私の周りにはそんな変な人いませんよ。類友っていうか、T…