イワタニのミルサー

最近、イワタニのミルサーを購入しました。

イワタニ ミルサー 720 ホワイト IFM-720G-W

イワタニ ミルサー 720 ホワイト IFM-720G-W

フード・プロセッサーは前も持ってたのですが、お手入れがめんどくさいのと、大きさ的に邪魔だったので、あまり使ってませんでした。そしてゴミ箱行きに…orz

でも、こっちはこの通り場所も取りませんし、お手入れも簡単。
ガラスの容器と歯の部分は熱湯で煮込んで消毒もできます(^ ^)v
なので1日1回は使ってます。

この前はグリーンピースとモロヘイヤと豆腐をミルサーにかけて混ぜたのですが、同居人から
何それ、シュレックシュレックだよね!?ハリウッドの下請けでも始めた?
とのツッコミが。
[rakuten:posterbin:10005166:image]シュレック
シュレックじゃねーよ
あ、じゃあ、スライム…?
シュレックでもスライムでもねーよ。うちの晩御飯だよ!
いやああああああ!
みたいな会話がたまに交わされます。
ちなみにこのシュレックこれは後に、鶏のミンチと塩、スパイスと合わせて、オーブンで焼きました。
料理名はテリーヌ・ド・シュレックでいいや。


ミルサーとコンソメの素があれば、その辺にある野菜でポタージュヴィシソワーズが簡単に作れます。

AJINOMOTO 味の素 コンソメ 固形21個入

AJINOMOTO 味の素 コンソメ 固形21個入

用意するのは…
人参とかグリーンピース、ホウレンソウ、ジャガイモ、タマネギ、カボチャ、キャベツの芯…など
コンソメ…1個
水…200cc
牛乳…50cc
[1]野菜を小さく切って、柔らかくなるまでレンジで加熱する。
[2]ミルサーに水を入れ、[1]の野菜を入れてスイッチを押す。
[3]鍋に[2]とコンソメと牛乳を入れ、加熱する。
※好みで冷やして冷製スープにしてもOK

思ったより手軽に野菜が取れます。


あとはゆでたチキンレバー(100g)と豆腐(30g)とマヨネーズ(やや多めくらい)をミルサーで混ぜると、チキンレバーのパテが簡単にできます。

…以上、今日はイワタニのミルサーのCMでした。(ウソ)