2013-01-01から1年間の記事一覧

あるクリスマスの思い出

私には、クリスマスにプレゼントを交換する女友達がおります。 ぃゃ、そういう関係じゃなく、彼女とは、誕生日、バレンタイン、お中元、お歳暮など欠かさず、やりとりするいわゆる律儀な関係です。 その年のクリスマス、いろいろと忙しかったため、年の瀬に…

世界でこけしブーム!?

海外からクリスマスプレゼントがぽちぽち届く季節となりました。 その中にこけしらしきものが…。 ※写真はイメージです。 何かと思って調べてみたら、Kimmidoll。 いろんな種類があり、それぞれにオラクル・カードみたいなメッセージがあり、ある種お守り的な…

恋愛依存症の落とし穴

占いが当たらないってこと、あるんでしょうか? うん、まぁ、所詮占いだからね…って占い師として一番言っちゃいけないことかもしれませんが、実際そういうことはあります。 占いはあくまでこのままいくと…ですから、途中で本人が手を抜いたりすると、思った…

ウーマン・リブの孤独な戦い

ウーマン・リブと言っても、若い人はピンと来ないでしょうから、まず、ウーマン・リブについて、かなりザックリ説明。 ウーマン・リブとは、半世紀近く前に流行った女性解放運動のことです。その残党生き証人が田嶋●子とかです。 当時は映画「アニー・ホール…

居場所を失う井の中の蛙どもwww

最近、いわゆるアラカン(around還暦)世代の女性からの相談が少し増えました。相談内容はご主人のこと。 うちの主人が鬱かもしれない。 うちの主人が会社を辞めるかもしれない。 うちの主人が訴えられるかもしれない。 切り口は違いますが、内容はどれも似…

ハロウィンの花嫁

もうすぐハロウィンですね♪ こういうバカ(178のコメント)が出没するからなくなればいいのに、もしくはやりたい奴はイギリスかアメリカに行って勝手にやってくれ、と思います。 でもロフトのこの猫は、何となくうちのにゃんこに似ててかわいいw 何か昭和のホ…

売れ残り女

結婚が決まりましたが、本当にこれで良かったのか鑑定をお願いしてもいいでしょうか?T-Rさんは、言いにくいこともハッキリ言ってくれると聞きました。 こんなメールが来ました。マリッジ・ブルーというやつでしょうか。 まぁ、結婚に限らず、環境が変わる時…

目を覆いたくなるようなお下劣サイト!!!

スピ系(?)サイトでハピ●ムというのがあるらしい。 ■ ちょっと見ただけでも、「【離婚占い】離婚の危機が訪れるのはいつ?」とか「独身貴族になりがちな星座ベスト3」とか、どう見てもアンハッピーな感じのコラムが…。 その中の記事の中にこんなものが!!…

元・霊感少女(自称)

昔、学年に1人はいなかっただろうか、自称霊感少女。 やたら、「あそこに●●が〜」みたいなことを言って、あたかも「霊感があるアテクシ、カッコイイ」と言わんばかりにドヤ顔してるような人。 今日はそんな調子で30を超えてしまった人の話。(元霊感少女っ…

幸せになるための覚悟

先に言っておきますが、私はこの手のことを口にする輩が嫌いです。 だいたいが無駄にポジティブで自分の欲望をごり押ししてくるようなのばっかりだし…だいたい「覚悟」って何!? どんな覚悟してるの?夢をつかむために行動を起こすとか?そんなの普通に誰で…

願いが叶う人形

60代の方が来た。このくらいの年齢の人も来ることは来ますが、比較的少数派です。 お悩みはベタですが、嫁姑問題。 息子さんが半年前に結婚したらしいのですが、お嫁さんが難しい人だとか。 しかし、詳しく話を聞いてみると、とにかくこのオバサンが干渉しす…

ブログから来たお客さん あるある

私の場合は、口コミで来る人がほとんどですが、それでもブログからのお客さんもいます。 香川県内の人なら対面で来るのですが、遠方の方はだいたいメール鑑定です。 でも、そのうち半数近くは、メールで鑑定した後に、わざわざ香川まで来て対面鑑定を受けて…

前世の有無

珍しく男性客が来た。 アラサーのサラリーマン。ゆとり全開なのでゆとりーマン(仮名)とします。 何がどうゆとりかと言いますと、現在はサラリーマンだけど、本当にやりたいのはコンサル業だとか。 自分にはすごい経営のノウハウやアイデアがあると自負して…

アイ・アム・ラブリー・ガール!

中年へのへのさん(で合ってます?)がおっしゃるように英語de勘違いというのはよくあるようで…。あるカフェで鑑定をしていた時。 隣のテーブルにはマン・ツー・マンで英会話のレッスンをしている二人組が。一人は白人女性でもう一人は20代のOL風の女性。 …で…

祝☆「銀魂」50巻!!………と映画化

「銀魂」50巻と映画化を祝して、何かそれにちなんだネタを書け、と客に無茶振りされる今日この頃。 とりえあえず、映画はまだ見てないので、コミックの50巻の方で…。銀魂-ぎんたま- 50 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 20…

ドM女と草食系男子

逆でしたね。でもさっちゃん、元は女子ですから、ドM女でいいんです! 詳しくは「銀魂」50巻、読んでください。銀魂-ぎんたま- 50 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/07/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (19…

一つ屋根の下のソウルメイト

私とソウルメイトについて聞きたいのですが、私は彼といつになったら結ばれるのでしょうか?もうあまり時間がないので… いきなり、こんな質問をぶつけて来たのは、34歳のOL。誰に似てるとかはちょっと思いつかないのですが、とにかく地味な感じの人です。決…

月讀命(ツクヨミノミコト)の末裔www

拙ブログを盗用したあの占い師Wが、今度は自分を月讀命の末裔だと名乗り始めましたwww ■■■ このWと言えば、拙ブログを盗用したにもかかわらず、あくまで、引用というスタンスでしか謝罪を述べなかった嘘つきです。つまり、未だに盗用についての謝罪はし…

純朴な香川の人

2回ほど来たことのある20代の女の子から予約が入っていたのですが… タイトル:●●(依頼人の名前)です 本文:PCからですみません。●●です。今回の予約、キャンセルしてもいいですか? というメールが。いつもは携帯からのメールですが、今回はPCから。 誰しも…

最近のうちのにゃんこ

我が家ににゃんこがやってきて早一年。 冬に避妊手術をした時は、思いっきり落ち込んで、食べ物も喉を通らず、何と1週間で600グラムくらい体重が落ちたこともありましたが。。。 基本、食欲は旺盛です。 我が家には常時、数種類のチーズがあるのですが、うち…

占い師と薬事法

一見、何の関係もありませんし、普通に占い師をやっていく上では、必要ありません。 が、中にはこんなお店もあります。 只今キャンペーン中! 彼氏のできる香水も販売中! あなただけのオーダーメイドです♪ だそうです。魚拓はこちら。 当たり前ですが、日本で…

火のない所に煙がたった結果…

3ヶ月に1回くらいのペースで恋愛や結婚の相談をしにくる、35歳の武田久美子似の美人がいた。43才でもなぜ武田久美子でいられるのか作者: 武田久美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/11/15メディア: 単行本 クリック: 180回この商品を含むブログ (5件) …

「封神演義」の破壊力www

え?そんなことはとっくに知ってるって? えぇ、まぁそうなんですけどね。。。 今朝(AM4:30)から始まったドラマ「封神演義」は、そんな概念をいきなり吹っ飛ばしてくれます。 「封神演義」と言えば、冒頭の有名なシーン。 そう、太公望…のはずですが いきな…

繰り返し出るカードには意味がある

街を歩いていると T-Rさん? と声をかけられました。 振り返ると、そこにはアトピーか何かで顔が真っ赤のおばさんが…(゚Д゚;) え〜と、知り合いにここまでひどい人はいないはずなのですが、季節的なものなのかな…? ただ、彼女の持っているバッグには何となく…

迷子の一味…?

他県から来るお客さんからたまにお勧めのうどん屋とかを聞かれます。 別にうどんに興味のない私としては、ちょっと困る質問なんですが、さすがに香川にいて「好きなうどん屋は『なか卯』」ではまずいかも…と思い、地元のうどん屋さんに行ってきました。 たも…

魔族と闘ったwww

何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… …すみません。ぃゃ、本当に何を言っている…

このサイト、悪意ありすぎワロタwww

気がつけば、拙ブログは思いの他、読まれているようで、 YAHOOでも GOOGLEでも 「タロット占い師」でググれば、「タロット占い師のぐだぐだ」みたいなキーワードが出てくるようになっておりました(汗 読んでいただいている皆さんのおかげです。…

向いていない人が占い師になった結果

これはある人の日記。 …何でしょうかね、この占い師?結局、何年も当たらない占いをして、鑑定料金を取り続けていたことになります。もしこのクライアントさんの言うとおり、諦めるようにアドバイスしていれば、また別の人生があったでしょうに…。 最初の頃…

人生は選択の連続 確かにそうだけど…

思えば、私の人生は選択ミスの連続でした。 こんなことを言い出したのは、アラフォー・バツ1・無職・親にパラサイト中の女性。子どもがいないことが唯一の救い。 前に人生の岐路という記事でも書きましたが、人生の選択肢はウルトラクイズではないので、A…

坂本ですが?

書店で目にとまったこの表紙。坂本ですが? 1 (ビームコミックス)作者: 佐野菜見出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/01/15メディア: コミック購入: 9人 クリック: 124回この商品を含むブログ (128件) を見る…気になる。 そして、この帯! もう、…