前世の有無

珍しく男性客が来た。
アラサーのサラリーマン。ゆとり全開なのでゆとりーマン(仮名)とします。
何がどうゆとりかと言いますと、現在はサラリーマンだけど、本当にやりたいのはコンサル業だとか。
自分にはすごい経営のノウハウやアイデアがあると自負しているが、金がない。
要は人の褌で相撲を取るということでしょう。そんなにアイデアがあるんなら、人のふんどしじゃなく、自分で起業して稼いで見やがれw
多分、無理でしょうが。

そういえばどこぞの自称・神の末裔で人のブログを盗作する占い師ゾディアック・なんちゃらwとか名乗ってましたっけ?
そして自身がコンサルタントとしてアイデアを出した結果が月讀命の末裔と名乗れば、「すごい〜」と客が倍増すると思ったんでしょう。
結果はこの通りですがw

※この記事の翌日(2013年8月1日)にはこのサイトはこんなことに!どうせ焼け石に水なのに、何らかの圧力でもかかったんでしょうかw
爆サイ.comにWに関するネガティブな書き込みをすると削除されるようですから、霊能者.comの方がいいかもしれませんね。本当に違法でない限りは削除されないどうですから。



いや〜、さすが認定心理士!よく人心を掌握していらっしゃるwww

認定心理士は心理学の基礎資格であり、職能の資格ではない。あくまでも大学で心理学を学んだという証明である。従ってこの資格は、大学院課程修了を基本要件とする「臨床心理士」資格や、大学院課程修了を一部要件とする「学校心理士」「臨床発達心理士」のように、高度な専門性を担保し、その知識と技術を保証するものではない。

ウィキペディアより





さて、本題。
そのゆとりーマンがこんなことを言い出した・
前世ってどう思います?あるわけないですよねw
…こういう話をするとソウルメイトがどうとか言って現世をおろそかにする人ワクテカするので、あまりしないようにしているのですが、今回は否応なく前世について。
これはハッキリしたエビデンスもないので、自分が信じるか信じないか、ということになります。もちろん、私はあると思っていますが、信じたくない人は「ない」でいいんじゃないでしょうか。
絶対あるから信じて!とはいいませんし、






…とも思いましたが、ちょっとゆとりイジってネタにすることにしました。
まさに外道!!!


なぜ、無いと思うのですか?
だって、もし前世が外人なら英語ペラペラのはずじゃないですか。でも全然話せないですよね?
(゚Д゚)ハァ?
もしかしてそれだけ………なはずないよね?たったそれだけで前世がないとか…。
では、何百年前かわからないけど、もし前世があるとすれば、前世でフランス人だったとしたら今でもフランス語が話せる、イギリス人だとしたら英語が話せる、ということですか?
そうです!でも今全然しゃべれないってことは前世はないってことでしょ?
言い切ったな。
では、数百年前の言葉が今でも話せるはず!と豪語する貴様の記憶力を試してやるか。
では英語の"progress"ってどういう意味でしたっけ?確か中学か高校で習ってるはずですが。
え!?え〜と…ぷろ…プログレ
十何年か前に使った言葉ですよ。数百年前に使ってた言葉を覚えてるはず、と豪語されてるんだから、当然、意味くらいわかりますよね。プログレッシブなんて辞書もありましたし。

プログレッシブ英和中辞典[第4版]並装

プログレッシブ英和中辞典[第4版]並装

あっ、あー分かりました!
…うん、逆にね、分からないって方が問題だと思う。
アレですよね、ノー・プログレの!
ノー・プログレス!?Σ(-д-;)
そりゃ、テメーはプログレス(進歩)がないだろうけど、うん。
ノー・プロブレム、「問題ない」ではないですよ。「プログレス」です。
えっ!?えーと、プロブレムが問題でプログレスが………設問?
ぃゃ、語感が似てるからって意味が似てるとは限らないでしょう。まぁ、いいです。前世がないという他の理由は?
え?他の理由?
そうです。まさか、前世で話せたはずの言葉が今は話せない、という理由だけで前世がないと言ってるわけではないでしょう?たかだか十数年前に習った英単語一つ思い出せない人が、何百年も前に話してた言葉なんて覚えてるはずありませんものね。
………。
自分にはすごい知識とアイデアがあるから、とコンサルタント業をやりたい、と豪語していた人がこれっぽっちのことしか言えないはずないですよね?
………。
下向いて涙目になってんじゃねーよw



って、ないんかーい!!!


"progress"とは「進歩」や「発展」といった意味です。つまり「ノー・プログレス」ってことは進歩がないってことですねw





もういいから、帰ってくそしてねろ!!!!!