2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄の子孫たち

映画「レッド・クリフ」、横山光輝のマンガ、ゲーム…など、人生のどこかで一度はお目にかかったことのある三国志。 今日はそんな三国志の英雄たちの子孫たちにスポットを当ててみたいと思います。劉備の末裔・劉畅(リュウ・チャン) 四川省で草履を売ってまし…

ドナルドとハンバーガー工場

最近、唯一あった最寄りのマクドナルドが閉店してしまいまして…。まぁ、最寄りって「徒歩圏内」って意味で、車があればすぐのところにはごろごろしてるんですけど。 で、ググってみてたら、いろいろ出てきました。行きたいか…? クォリティーの低すぎる初期…

ヴィンテージ・サンタ

クリスマスも近いので、今日はサンタさんの写真を載せます。 子供が泣いています。 目が…! 目が〜〜!! サンタ、何をした? …すみません。あんまり子供を近づけたくありません。 …ぃゃ、お前サンタじゃないよね? 40 Vintage Santasより

メールだけでこの破壊力!!!

※野駄目ちゃんネタです。彼女についての過去記事は↓をごらんください。 自分のキャラがわからなくなる時 野駄目ちゃん 野駄目ちゃん、占い師への道 ギャップのある女 方向音痴 顰に倣う2ヶ月ほど前、野駄目ちゃんからこんなメールが来ました。私、このまま…

プレゼピオ

あっちのブログでアドベントについての記事を書いたのですが、思い出したことがあるので、こちらにはそれを(^ ^)子供の頃、友達の家でもプレゼピオを飾っていたのですが、その中の羊飼いが壊れたかなくしたかで、とにかくいなくなってしまいまして…。 仕方な…