2015-01-01から1年間の記事一覧

占い教室とカモ

年末、微妙に時間があるので、もう1本投下。27歳の地味な女性が来ました。髪はいつから美容院行ってないの?っていうくらいボサボサに伸び放題。化粧は最低限…っていうかしてるかどうかも微妙。服は最低限持ってるものを着まわしてる感じ。 実は、私、ある…

年の瀬の独り占い 〜客になってみた〜

まぁ、基本、占いなんて一人で行くもんなんですけど、若い子なんかは2〜3人で来ることもありますし、オバチャンなんかは5〜8人くらいでわいわい言いながらの鑑定になることもざらにあります。 さて、今日は普段は占う側の私が満を持しての客になってみま…

同業者さんからネタ頂きました!

たまに同業者のお客さんからメール鑑定の依頼があります。 まぁ、占い師とは言え、悩みもありますし、自分で占うのも客観性を欠くので、そういうのもアリとは思います。 占い師をされているお客さんの特徴としては、まず質問が分かりやすい。何ていうか、質…

アウト・オブ・恋愛対象の不毛な質問

ある常連さんからのメール。 T-Rさん、すみません。しつこく聞かれて断れなくて、すごくめんどくさい友人にT-Rさんの連絡先を教えました。でもT-Rさんなら何とかサバいてくれると思いますので、よろしくお願いします。…めんどくさいのはヤだ。 とりあえず、…

聖☆おにいさん12巻

聖☆おにいさん 通常版(12) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見るお待たせしました。「聖☆おにいさん」12巻の元ネタ紹介です。 …っていうか、今回仏教ネタが多くて…

何これ?アタイの知ってるセーラームーンと違う…(´;ω;`)

だからあれほど実写はやめろと…。 今までにもどれだけのマンガ&アニメが実写化されて大やけどしかことか。 ほら、「ルパン」とか「進撃の巨人」とか「ドラゴンボール」とか「北斗の拳」とか。 論より証拠です。 とりあえず、見ていきましょう。 いきなり不…

兄嫁が怖くて実家に帰れない…

久々の占いネタです。 まぁ、タイトルでだいたい察しはつくと思いますが、33歳のコトメからの相談です。両親が兄の家族と二世帯なんですよね。で、私は毎週末、実家の親に孫を見せに行ってるのですが、兄嫁さんがキツい人で、最近私たちが行っても全然いい顔…

店長、最後の日

最近、スーパーの店長をストーキングしているだけのこのブログ。 今日は店長がこのスーパーで勤務する最後の日です。 もちろん、行きましたよ!そしたら、何と駐車場に店長がいるじゃないですか!!! 思わず…店長!!! と声をかけてしまいましたよっ!店長…

別れはある日突然に…

相変わらず安定の画力の画伯。 そんな画伯からの重大発表。 惜しまれつつの異動です。

家族ぐるみの付き合いだったはずなのに…

以前は家族ぐるみの付き合いをしていた4組の家族がいたのですが、最近、我が家だけ仲間外れにされているようなのです。 という依頼をしてきたのは小学生のお子さんを持つ人。以前はよく家を行き来していた仲の良いママ友が4人いたのですが、最近、全く誘っ…

店長、パンクする

安定の画力を誇る店長。 そんな店長がついに…!! イラスト・リクエスト休止宣言です! それもこれも… こういう図々しい讃岐の土人どものせいです。 コイツら、本当にすぐつけ上がるし、馴れ馴れしいですから。 スーパーの店長だろうが、占い師だろうが、乞…

なんてったってアイドル

…珍妙な日本語を使う人から鑑定依頼が来ました。ぃゃ、方言とかじゃなくて。 「おはにょろごじゃりまする」とか「おやすみにょろりこ」とか…。 もしかしてにょろにょろ言うのが流行ってる!?ぃゃ、聞いたことないんですけど…。オバサンだから流行りに疎いだ…

こういう質問はご遠慮ください

ある占いで冬に幸運があると出ました。 例えば2016年の冬っていつですか? 年明けの1月2月でしょうか? それとも年末の12月でしょうか? 私としては冬の始まりである立冬以降の年末なのかなと思うんですが。 知りませんよ!!!そんなものは「ある占い」をし…

シングル・マザーになる覚悟

…といっても、未婚の母じゃなくて、バツ一の方のシングル・マザーね。鑑定に来た時期は違うけど、年齢とか状況(経済的理由から親権を夫に取られたとか)良く似た2人がいたけど、結果があまりにも明暗別れてしまったので…。Aさんの場合 Aさんは離婚してから…

お知らせ

…という訳で、またしてもYAHOOメールの不具合です。 メールフォームからお問い合わせいただいた方の中で、返信がまだという方がいらっしゃいましたら、Yahooメール復旧後に、お手数ですが、再度お送りください。 よろしくお願いいたします。

ある契約社員の末路

3ヶ月〜半年おきに来る常連のOLさんの最近のグチは半年ほど前に派遣から契約社員になったKのこと。 派遣時代は大して目立たない存在で、メールなどで何となく名前を認識している程度だったのに、契約社員になった途端、目につくようになったというか、超目…

店長、壊れる…?

さて、拙ブログよりも人気の地元スーパーの画伯の新作。懐かしいところから… ハイスクール奇面組 聖闘士星矢 らんま1/2 マリオとヨッシー ジョジョシリーズ↓ 初音ミク キングダム ラブライブ ジバニャン と、安定の画力を誇っている画伯ですが、最近、非…

根性論とTOEIC

小学生のお子さんを持つママ友3人がやってきました。 鑑定の内容は、子供の習い事について、転勤の可能性があるけどついて行った方がいいか旦那を単身赴任させた方がいいか…など、まぁ、ごく普通の鑑定でした。 鑑定がひと段落したところから、この3人のグ…

バスト98cmの女

というと、BLEACH 46 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/08/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (44件) を見るワンピース メモリアルログ 限定 お風呂ポスター ボア・ハンコック(水着…

うちのにゃんこの故郷(ふるさと)

うちのにゃんこはここでもらいました。 もちろん、里親募集はちょくちょく行われているようです。 こちらには2匹の主猫がおります。 元祖ねこ鍋(じゃないけど)。 ねこパンチが得意なもこさん。 そして最近のうちの子。寝起きです。 鍋に入れば、冷やっこ…

だめんずうぉ〜か〜は報われない

何か「ダイヤモンドは砕けない」みたいなタイトルですね!(誰も思ってない)ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/15メディア:…

アラレちゃんメガネ、ふたたび

久しぶりにアラレちゃんメガネ(仮名)からメールが来ました。 ●月●日に我が家で息子の誕生日パーティーをしますので来てください。プレゼントに妖怪ウォッチの……をもってきてもらいますので、用意してください。 ……。 「来てください」て何だよ。いきなりぶ…

クッション・ファンデ(韓国コスメ)

最近、韓国で流行っているクッション・ファンデを買ってみました。 クッション・ファンデとは、BBクリームとかCCクリームがクッションにしみ込んでいる感じの奴です。 有名な所でエチュードハウス プレシャス ミネラル エニークッション SPF50/PA+++( W…

ラキサトーン 〜最近のうちの猫〜

最近のうちのにゃんこは 捨て猫ごっこをしたり、 セブンイレブンのオートクチュールを身にまとったり、 (後ろ姿はこんな感じ) …と次々マイブームが到来しております。 そして、今最も夢中になっているのがこちら!フジタ製薬 ラキサトーン出版社/メーカー:…

占い師への期待

またしても、身の程を知らない客が来ました。 今、44です。父が他界し、母の年金だけでの生活に限界を感じています。もう結婚しかないのです。 ( ゚д゚)ポカーン 何が「もう結婚しかないのです。」だ! もう結婚なんか無理ですよ!!! だって、年金に寄生する44…

終わらないこのシリーズ…

…そう、彼女からまたメールが来ました。 適当にツッコミを入れつつサクッと内容を紹介します。タイトル:先日は失礼しました。 うん、本当に、ああいうのを無礼千万って言うんだよ。 って思ったら、これまでを更に上回る無礼千万な内容でした! 本文:一度、…

占いの悪用 その2

だが断る 別にシリーズ化するつもりはなかったんだけど…。 また、依頼者本人も別に占いを悪用するつもりもなく、普通の鑑定のつもりで来てるんでしょうけど、やはりお断りせざるを得ない鑑定依頼というのがあります。 数年前に断った客から、メールが来まし…

占いの悪用

…たまにこう言いたくなる客がいます。対面だけじゃなくブログから来たメール鑑定の客でも。 口コミで誰かに紹介されてきた客は仕方ないとして、ブログからこういう客が来たら、一体何を読んでたんだ?と小一時間問い詰めたくなります。どういう客かというと……

野駄目ちゃんからメールが来たwww

野駄目ちゃんからメールが来たのでご紹介しますw先日●●●(←腐れマルチの客寄せイベント)がありました。みんなメイクやネイルなど自分の得意分野を活かしてお客さんを集めていました。そんな中、ネイルもメイクも習ったことのない私に残されたもの…それはタ…

韓国コスメ

リクエストがあったので。 興味ない人はスルーしてください。最近の私のお気に入りは、純金入りコスメ! 日本で売ってるかどうかは分かりませんが、使った感じとしては、肌にハリが出ます。しかも韓国直輸入だと各2000円以下(送料込)と激安でした。 メーカ…