ある契約社員の末路

3ヶ月〜半年おきに来る常連のOLさんの最近のグチは半年ほど前に派遣から契約社員になったKのこと。
派遣時代は大して目立たない存在で、メールなどで何となく名前を認識している程度だったのに、契約社員になった途端、目につくようになったというか、超目障りな存在になってきた、とのこと。
常連のOLさんとKは部署が違うのですが、いきなりKから内線がかかってきて、すみませんけど、これはこうしてください。みたいな指示が。てっきりお客さまからのクレームかと思いきや、違います。私の判断です。と意味不明の回答。
ぃゃ、何で他部署の正社員さんにお前が指示してんだよ。。。
他にも、日中は同部署・他部署を問わず、人の粗探し。たまに的を射てることもあるけど…自分の本業に精出せや!、って感じです。
で、自分の本業はと言えば、アフター5からです。当然、連日10時を過ぎる残業。それに付き合わされる上司もたまったものではありません。
他部署への指示は、まず自分の直属の上長へ相談すること、と注意を受けても、だって普段席にいないじゃないですか。と、全く意に介していない様子。
また、最近は派遣社員を無視する等のモラハラも目につきだし…。
まぁ、契約更新はないからあと少しの我慢なんですけどね。と常連さん。
そりゃそうだ。これで会社は平和になるね。めでたしめでたし。






…と思っていたら
Kと申します。友人の……さんに聞きました。鑑定をお願いします。とのメールが。
うわぁ…断りたい。。。けど、コイツは絶対ネタになる(確信)!ということで、依頼を受けました。まぁ、事前に予備知識もあるし。
今日は、よろしくおねがいします。でも、T-Rさんて占い師なのに、日曜日定休日なんですね。一番稼ぎ時なのに。日曜日こそちゃんと仕事した方がいいですよ。
のっけから上から目線でダメ出しですよ…(-_-#)
失礼ですが、占い師のお仕事で成功された経験がおありですか?
いえ、ありませんけど…そう見えまだったら素人さんの余計な口出しはご遠慮願います。どう見ても占い師として成功したことあるようには見えませんから。
私はただ、一般常識として、日曜日の方が休みの人が多いし、繁盛すると思ったからいっただけですけど?
何なのコイツ!?鑑定受けに来たの?ケンカ売りに来たの?
日曜日を休みにするにはそれなりの理由があるからです。そこを素人さんにとやかく言われる筋合いはありません。
もうお前なんか帰れ!
…………すみません。あの…今日は仕事と恋愛と言うか結婚についてお聞きしたいのですが。
あ、コイツのスペックは37歳、独身。最近契約社員をクビになったとこです。
派遣社員から契約社員になって、会社の業務改善に努めて来たのですが、たったの1年で契約更新なしですよ。ひどいと思いませんか?
経緯を知ってるから、全然思いません!
契約社員や派遣って言うのは、いうなれば、会社にとっては1歯車ですからね。自分の業務の中でやりやすいように改善してるだけなら、そうはならないはずですが?
自分の仕事だけじゃなく、他の部署の仕事も気づいたことは積極的に提案しました!
それが余計なお世話なんだよ。
その辺で何か注意されたんじゃないですか?
そうですね、上司を通せって言われましたけど…善は急げっていうじゃないですか。
うん、善ならね。善は善でもテメーの場合は独善ですから。
人間関係なんかはうまくいってましたか?
うーん、私、一応、一流のOL目指してたんですよ。そしたら、派遣なんか相手にする必要ないじゃないですか。派遣なんかとツルんでると派遣オーラが伝染るっていうかぁ。それに、派遣社員の方が悪いんですよ!私、その子が車で来てるの知ってたから、おつかい頼まれた時に、ちょっと車で行ってきてって頼んだら「業務内での車の使用は契約にないからできないんです」とか言って断ったんですよ!?普通引き受けますよね?これだから派遣なんかやってるような底辺は困るんですよ。
ぃゃ、お前もこの前まで、派遣だっただろ。。。
普通でしょう。派遣社員なんですから、業務内容の縛りは当然あると思いますよ。勝手に業務で車使って、事故でも起こしたら誰がどう責任取るんですか。その派遣さんが至極もっともだと思いますが。そんな理由で底辺とか言って、バカにしてたんですか?
………。でも、私としては、こんな派遣なんかやってるような底辺女と関わりたくないから、挨拶もしないで欲しいんですよね。だから「私に気安く声かけないで」って感じで無視してたら、今度は私がモラハラしてるとか言われて…バッカじゃないかと思います!
ぃゃ、バカはお前。
都会の人ってぇ、結構そうじゃないですか。自分に利益がある人は大切にするけど、関係ない人は相手にしないっていうか。
そ、そう?
失礼ですけど、どちらの都会に住まれてたんですか?
香川から出たことないですけど。
だったら、勝手な都会人のイメージでおかしな行動を取らないでください。都会に行けば、人口が多い分、どこで誰に見られているか分からないんです。ですので、常に礼儀正しくしていますよ。何か、「〜ザマス」って言えば上流階級の人と思い込んで、「ザマス言葉」喋ってる人みたいですね。実際、そんなのはスネオのママか「おそ松くん」のイヤミくらいでしょう。滑稽ですよね、エセ都会人ってw

香川県の中小企業の会社の社長にもそういう勘違いしてる人結構いるけど、もれなく倒産しています。例え、社長であっても平社員に対して無視するような態度を取れば立派なモラハラです。取引先が会社に訪れて、そういう所を見れば、社員も社長に対して「コノヤロー」と思いながら仕事をしているわけですから、いい仕事ができるはずがないと判断して、大切な仕事を任せてもらえなくなります⇒顧客減少⇒倒産。当たり前の構図です。
話を戻します。
もう年齢も年齢なので、きちんとした正社員を目指してるんですが、就職できるか占ってもらえます?最低でも年収400万はないと話になりませんが。
そうですねぇ、以前派遣をされていたんなら、また声がかかってそこから、と言う可能性もありますよね。いきなり年収400万は絶対無理でしょうね。
全然声がかからなくて…もしかしてあの派遣が私に無視されたとか言いふらして、就職を妨害してるんですかね?
可能性はあるけど、自業自得だろ。
まぁ、実際無視して嫌がらせした訳だから、仕方ないですよね。
あ、それから、その派遣が営業の●●さんと付き合ってるって噂も耳にしたんです。何であんな社会の底辺みたいな女が…。私だって、仕事に人生捧げてなかったら、今頃とっくに結婚してましたよね?今後はいつくらいですか?機会があるのは。
仕事に人生捧げたwwww`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
それ、独身で管理職か何かやってる女性のセリフ!お前みたいにやっと契約社員になってクビ切られた奴が使っていいセリフちゃう。
契約社員クビになるくらいなら、大して捧げてないですよね。せめて今管理職か何かやってるくらいじゃないと…。本当に仕事に人生を捧げてきた女性に失礼です。だいたい37歳って、婚活市場ではよほどのオプションがないと無理でしょう。自宅がすごい資産家とか宝くじで3億当たったとか。もう少し客観的に自分を見るようにしましょう。
じゃあ…独立開業とかどうですかね?私、結構アドバイスとかできるんで。占い師かコンサルタント
だから客観的に自分を見ろって!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
契約社員をクビになるような人のアドバイスなんか誰もいりませんよ。占い師目指すんだったら、自分の欲しいものを全て手にしてから言ってください。必要なだけの収入、素敵なパートナー、他の追随を許さないようなスキルとか…。だいたいモラハラやるような人間が何をアドバイスできるって言うんですか?とりあえず、まず仕事を探して生活を安定させることに専念してください。恋愛は…脳内妄想でいいんじゃないですか?イケメン、細マッチョ、企業の社長でもどっかの御曹司でも選び放題じゃないですかw飽きてきたら簡単にチェンジできるし。そんなスマホのゲームもたくさんあるし。
…こんな感じで鑑定終了。
もう二度と来るんじゃねーぞヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ





と思ってたら、またコイツからメールが来た。

この前は鑑定ありがとうございました。実はT-Rさんに是非会ってもらいたいすごい人がいるんですよ。都合は合わせますので、いつが都合がいいか教えてください。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
すがすがしいまでのクズっぷりというか、本当に何もわかってないよ。っていうか、これ、マルチの常套句だよね?知ってるよ、ブラインド勧誘ってやつでしょ?
つーか、私がこれまでどれだけのマルチの屍を越えてきたか。

すごい人に会わせるって何ですか?まるで一昔前のマルチのブラインド勧誘みたいですね。もしそうなら、社名も目的も伝えずに呼びだそうとした現段階で違法行為です。
たしかに●●というマルチ・レーベル・マーケティングディストリビューターのご案内ですが、こういう誘い方をせざるを得なかったのは、T-Rさんみたいな本質を何も分かってない人が偏見を持つからです。社会の底辺にいる人って本当に物分かりが悪くて、狭い視野でしかものを見れないんですね。
ぃゃ、その言葉そっくりそのまま返すわ。社会の底辺にいるの、お前な。契約社員クビになってマルチに引っかかってるんだから。
もし私が違法行為をしたとしたなら、それは全てT-Rさんのせいです!!

おいぃぃいぃぃーーー!!!
何で私のせいなんだよ?盗人猛々しいにもほどがあるわ!
盗人猛々しいにもほどがありますね。次に1回でも連絡して来たら、消費者庁に通報しますので。あと、金輪際あなたからの鑑定の依頼も受け付けませんので、ご了承ください。
…まだマルチって滅んでなかったんだ。。。
っていうか、他にも宗教とか自己啓発セミナーとかの強引な勧誘でこの手の相談が未だに後を絶たないんですけど。
ぃゃ、宗教とか自己啓発セミナーとかも玉石混合なんで全てを否定してる訳じゃないですよ。ただ、こういう違法な誘い方はダメ、絶対!ってことですよ。
ちなみに、最近私が気になっている自己啓発セミナーはこちらです。ペンタゴン式ブートキャンプ。ぃゃ、気になってるだけで、お勧めしてる訳ではありません。実際行ったことないし。けど何となく興味が…。

「人生で追い込まれている人間は、一気にその負けを取り戻そうとしますよってに。ほんまは少しずつ少しずつ負けを溜めてきたのに、一発逆転なんてムシの良い話ですわ。せやけど、そういう人間やからこそ、現実が冷静に見れんようになって、目の前に差し出された希望に簡単に飛びついてしまいよる」

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え



●今週の画伯

ハイキュー




大蛇丸
…レシートて




のんのんびより」ごめん、知らないです…。




銀魂
…銀さんは金髪じゃないですけど。これだと天パの「金魂」じゃないですか…。

銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]

銀魂´ 延長戦 01(完全生産限定版) [DVD]




ラブライブ




ジョジョスタープラチナ




綾波レイ
何とライバル店舗からのリクエストも…。店長の神対応すご過ぎ!