子ネズミになった占い師

主婦3人です。うちに来て占って欲しいのですが…
ということで、赴いたら3人のマルチに囲まれたことがありました。

その中のリーダー格(アップライン)がある占い師の話を持ち出しました。
そうそう、T-Rさんと同じく、タロット占いと風水をする先生がいるんですが、その方はこのビジネスの将来性を見出し、始められたんですよ。
ああ!鳳凰院アスカ(仮名)先生ね!

中二くさっ!
何だ、そのネーミングセンス(´Д`).∴

あの先生はよく当たるわよね〜。この前、観てもらった時なんか、今、家族とちょっとモメてるんだけど、それをピタッと言い当てたんだから〜。

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
ぃゃぃゃぃゃ、家庭崩壊・貧乏暇なし・不健康・友達ゼロ…こんなの全部マルチの副作用じゃん!
占い師じゃなくても、これまで勧誘を断ってきた人はみんな分かってるって!!

本当、このビジネスの可能性を見出すなんて、すごい先見の明ですよね。まさに千里眼!!

あの…先見の明とか千里眼っていうのは、今ここで見えてなくても確かに実在するものが見えることであって、マルチで成功なんてありえないことが見えるのは、はっきり言ってただの妄想!まぼろし!!

精神科に行けば診断書がもらえるレベルです。


その人、おいくつくらいなんですか?
近所の住んでるんだけどね、50過ぎかな。T-Rさんからすれば大先輩に当たる人だから、その人が始めたビジネスなら、当然、始めますよね。
ぃゃ、全然見も知らない人なので、先輩でも何でもないですし、私は現状で満足なので、そんなビジネスは当然やりません。
50過ぎでそんな中二臭い名前を自ら名乗ってるって...orz
まぁ、たまにいますけどね。シズルとかハルヒとか萌えキャラみたいな占い師ネームを名乗ってるババァ。
そういう人はだいたい昭和の少女マンガみたいな絵を描いたり、中二臭い小説をブログにアップしてる…。
しかも、この鳳凰院アスカの場合は目先の客(金)に釣られて、うっかりマルチの子ネズミになっちゃってるし。
どんだけ浅はかな50代!?


それから、これはその鳳凰院先生のお勧めでね…
といってマルチが次々カバンから取り出したのは…


[rakuten:huusuikazan:10001347:image]
ビリケンさん!!
これって風水と何か関係あるの?

正直、マルチを通り越して、何か怪しげな宗教団体のような雰囲気さえも醸し出してました。
マルチってよくミーティングをファミレスとかでやってますが、そこでもこれ取り出してるのかな…?


この中二臭い自称占い師のオバサンとは何の接点もないので、ビジネスがうまくいったかどうかは知りませんし、その後、このマルチどもがどうなったかも知りませんが。


中途半端な内容ですみません。。。