2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子ネズミになった占い師

主婦3人です。うちに来て占って欲しいのですが… ということで、赴いたら3人のマルチに囲まれたことがありました。その中のリーダー格(アップライン)がある占い師の話を持ち出しました。 そうそう、T-Rさんと同じく、タロット占いと風水をする先生がいるん…

オレオレ詐欺

2月は「振り込め詐欺撲滅キャンペーン」だそうです。 ということで、「振り込め詐欺(オレオレ詐欺)」に関するネタを2つほど。孫を装い、お金を振り込ませるという犯罪は、日本だけじゃなく、海外でも結構起きているそうです。 これは外国のあるおばあちゃん…

占い師なのに…

占い師って、自分がお店を持ったりする前に占ったりしないんですか? 香川県にあったスピ系のお店が、1年もしないうちになくなっていたのですが、それについてお客さんから聞かれた質問。 このスピ系のお店の人が占いができるかどうか、そして自分の店につい…

妹、あらわる!?

突然のメールで失礼なのは重々承知なのですが、「タロット占い師のぐだぐだ日記」を書いている人でしょうか? こんなメールが来ました。香川の悪口書きすぎたからクレームかな、まぁしょうがない、とか思いながらとりあえず返信。 そうですが、どなたからの…

「運命」というものをはき違えている人

「デュエル!婚活日記」の運命という言葉をやたら口にする東京子さんで思い出したネタ人がいるので、今日はそのお話。ちなみに、宿命と運命というのがあって、宿命というのは文字通り「宿る命」。どういうことかと言えば、今、私は昭和の日本に生まれて、21…

九州のソウルフード 兵六餅

香川に来てショックを受けたこと…それは誰も兵六餅を知らなかったということ! そういえば、香川で売ってるのを見たことがない気もしますが…。兵六餅とは、鹿児島のお菓子ですが、九州全土で売られており、九州の人間なら必ず一度は口にしているというお菓子…