妹、あらわる!?

突然のメールで失礼なのは重々承知なのですが、「タロット占い師のぐだぐだ日記」を書いている人でしょうか?
こんなメールが来ました。香川の悪口書きすぎたからクレームかな、まぁしょうがない、とか思いながらとりあえず返信。
そうですが、どなたからのご紹介ですか?
Kさんです。
Kさんは毎年、自分の誕生日前に来る常連さんです。
メールの主を仮にAさんとしますが、AさんとKさんは以前同じ職場でに勤めていて、最近バッタリ再会し、たまたま占いの話になって紹介に至ったそうです。
いつもブログを楽しく読ませていただいています。
実は、Tarot-Readerさんの妹だと言う人物がいるんですが、ブログのどこかに書かれていたと思うのですが、Tarot-Readerさんは福岡県の出身ですよね。でもその人は○△中学(香川県内)にいたし、実家は△△町(香川県)なんです。
△△町がどこかも知らないんですが…。
確かに私は福岡出身です。ところで、その私の妹を騙る人とはどういう関係ですか?
ママ友です。
もともとは私とBさんとCさんで、ブログを楽しんでいたのですが、そこに「それ、私の姉のブログなんだけど」と偽妹が会話に入ってきたのがきっかけでした。最初は疑いもせず、そ〜なの?となったのですが、Tarot-Readerをタロット・レーダーって読んでたし、2回ほど会わせてくれるという約束もしたんです。でも、(Tarot-Readerさんの)車が壊れたとか、子供が急病になったとかで、ドタキャンされました。
さらに、偽妹は「私も姉同様タロットできるから、サービスでしてあげる」なんて言って占ってくれたんですけど、本とカードがセットになったようなタロットカードを持ちだしてきて、ただカードを引いて、本を噛みまくりながら音読してるだけなんです。しかもその後、「サービスしたんだから毎月最低10人は客(有料)を紹介してもらわないと困る」などと言いだして、まるで借金の取り立てのように、メールや電話をしてくるんです。

私は車も持ってませんし、子供もいません。ところで、その偽妹って一体いくつなんです?
41歳です。


無理!
物理的に無理!だってまだ私が30代なんだから。41歳の妹はあり得んだろう…。

まぁ、こんな感じで誤解は解けました。
さて、この偽妹ですが、私には無関係ですので、ママ友間で煮るなり焼くなり好きにしていただけたら、と思います。どうせ今頃ガクブルしながらこのブログ読んでるだろうし。