2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアル・ナンチャラ〜かぶれ

こういう商売をしてると、うんざりするほどそういう輩が来ます。主婦のAさんもそんな一人。首から大天使ミカエルのロザリオをぶら下げ、手には十字架やメダイのついたパワーストーンのブレスレットをじゃらじゃら…。 ずっと専業主婦をしていて暇なのか、スピ…

女の友情???

親友に裏切られたという32歳の女性からの依頼がありました。 こういう場合、十中八九、恋愛のもつれ的な話なのですが、今回はちょっと違ってました。待ち合わせ場所に来たのは、佐々木希風のファッションの女の子。ぃゃ、32歳なんですが、見た目的には20代半…

子供の頃の勘違い

あっちのブログで讃美歌が幼いころから割と身近だったということを書いたのですが、讃美歌の言葉は文語調で正直大人でも難しいんじゃないかと思います。当然、幼稚園児だった私が正しく理解できるはずもなく…。以前、nisuseteuryalus2さんのブログで「みんな…

大学四年生に「低俗」と言われた私が反論しますよ

2ヶ月ほど前に書いた「新卒切り!? ……チッ(-"-)これだからゆとりは」という記事に、大学四年生と名乗る人物から以下のコメントをいただきました。今年の4月には内定が出て就活はひとまず終えた者です。確かにTOEICうんたら、外人と結婚したいからなんて甘い…

方向音痴

お恥ずかしい話ですが、私は超が着くほどの方向音痴です。 幸い、移動手段がほとんど徒歩なので、そう遠くに行くことはありませんが。 先日、鑑定の待ち合わせ場所が初めて行くカフェだったので、案の定、迷子になりました。 でもたまたま通りかかった通行人…