大学四年生に「低俗」と言われた私が反論しますよ

2ヶ月ほど前に書いた「新卒切り!? ……チッ(-"-)これだからゆとりは」という記事に、大学四年生と名乗る人物から以下のコメントをいただきました。

今年の4月には内定が出て就活はひとまず終えた者です。

確かにTOEICうんたら、外人と結婚したいからなんて甘い考えの人も中にはいるのかもしれません。

でも、それをひとくくりに「ゆとり」と言わないでください。そうじゃない「ゆとり」も沢山いますし、第一私たちだって好きでゆとり世代に生まれたわけじゃないんで毎回こういう低俗なこという人にカチンときます。

あなたみたいな人こそ何もわかってないじゃないですか

拙ブログは常識を持ち合わせていないマイノリティーにツッコミを入れまくって笑いをとるという趣旨ですので、うってつけのカモですw
というか、私がツッコミを入れる前に同世代のウホさんから
ちょwww
大学四年生、反応し過ぎwww

…同世代として恥ずかしいわ。。。
とバッサリ切り捨てられてしまってますw

この2ヶ月、「ゆとり」とか「新卒切り」というキーワードでこのブログを見た人も多くいましたが、なぜ今まで大学四年生のようなコメントをしなかったか…それは、ほとんどの人がウホさんと同じく、まともな感覚と読解力があったからです。
ちゃんと読めば「ゆとり世代」全体を言っているわけではないことは分かるし、たとえ「ゆとり世代」が読んだとしても普通に納得できる内容です。
そこにあえてこんな頭の悪いコメントを寄せるあたりに、大学四年生という肩書がむなしく感じます。

ツッコミどころしかないのですが、とりあえず上から順番に行きます。
>今年の4月には内定が出て就活はひとまず終えた者です。
何でしょう、ひとまず内定をもらったことに対しても、おめでとうとか言ってほしいんでしょうか。
別に内定もらったからって偉いということはありませんし、「新卒切り…」でネタにされたゆとりもちゃんとホテルに内定もらって勤めてましたが。

>確かにTOEICうんたら、外人と結婚したいからなんて甘い考えの人も中にはいるのかもしれません。
「かも」じゃなくてここでネタになったような考えの甘いゆとりは実在したんですよ。

>でも、それをひとくくりに「ゆとり」と言わないでください。
言ってませんが、読解力がないからこんなこと言うんでしょうね。

>そうじゃない「ゆとり」も沢山いますし、第一私たちだって好きでゆとり世代に生まれたわけじゃないんで毎回こういう低俗なこという人にカチンときます。
そうじゃない「ゆとり」の方が圧倒的に多数を占めるでしょう。この記事に出てくる「常連さん」も二十代半ばで世代的には「ゆとり」です。でも良識はありますし、「ゆとり」と言われてもこんなアホな反論はしません。
よく読まずに自分の恥をさらすようなコメントを残す大学四年生とか名古屋駅で包丁振り回す女とか教えてgooでアホな質問する奴とかは少数派でしょうwww

読解力のない人間が記事に書いていある内容を理解できずに、低俗とか言われてもねぇ〜。
こんなのにうっかり内定を出しちゃった企業に同情を禁じえません。それから、卒業生とか在校生の迷惑にならないように、出身校は伏せておいてあげてください。

>あなたみたいな人こそ何もわかってないじゃないですか
この言葉、そっくりそのままお返ししますよw

ちゃんと理解力のある人なら、自分の発言を恥じて謝罪の一つでもあるでしょうけど。
何もわかってない人っていうのは機嫌を損ねてふてくされるか、反論するもんです。
あ、もしかして涙目になりながら怒りでぷるぷるしてる?