2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアル・消費者

私が勝手に命名したのですが、やや陰りのあるスピリチュアル業界を支えてくれるありがたい存在。 それがスピリチュアル・消費者です。 これは占いやヒーリング大好き…なだけではなく、自分もスピリチュアル・なんちゃら〜を目指して、せっせと自己投資してく…

ブラック社員を雇ってしまったが、会社はもう限界かいもしれない

働くべきでない時に、目先の金欲しさに働く人を、ブラック社員と呼んでいます。 「働くべきでない時」とは、スキルアップや資格修得のための勉強期間、育児、介護、療養…人それぞれ事情はあると思いますが、だいたいこんな感じです。 仕事運で言えば、最悪の…

霊の出る仮眠室

これはあるお客さんから聞いた話です。その人は、ご主人と一緒に町工場を営む奥さん。それまでは奥さんが事務をしていたのですが、体調を崩したこともあり、新たに事務員を雇うことにしました。 事務員に雇われたのはレイコ(仮名)。29歳の独身女性で、簿記の…

転職

不景気で先行きが不透明なせいか、最近、恋のお悩みより増えています。 もちろん、占いによって転職すべき人には転職を勧め、現状を維持した方がいい人にはそれを勧めています。 そんな転職の相談で、先日こんなことがありました。 Aさんから転職したい、と…