2012-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬の独り…

さて、去年は年の瀬に独りメシをエンジョイした私ですが、今年は独りゲイバーです。 ゲイバーと言っても 決してこのようなオカマやオネエのいる店ではありません。 それは正真正銘、男が男を求める店!! もちろん、こんな感じでもありません。腐女子の皆さ…

サンタが街にやってくる

今週のお題「クリスマス」ということで。 今年も彼らの季節がやってきましたね。 そう…彼ら、サンタ・クロース。 奴らは空かも… 陸からも 海からも やってくる。 そして家宅侵入。 ついにはサンタ撲滅委員会が傭兵の募集を開始。 そしてグンマーまでもが。。…

フランスからツッキーと股子が来た

今年もやってきましたね、逆輸入の季節クリスマス。 最近はうちのにゃんこにもこんなかわいいプレゼントをくださる方もいて、本当にうちのにゃんこは幸せ者だと思いました。 もうご満悦ですよw で、こんなものも届いた。 何だ!? え〜と、コナンのアレかな…

タトゥー

タトゥーってどうしていけないんでしょうね? こんなことを言い出したのは、金髪でピアスだらけの20歳くらいの女の子…じゃなくて、27歳のOLさん。しかもどっちかというとそんなハデな方じゃない。っていうか、そもそも別に反対とかしてないし。 そんな議論…

占い師の弟子…?

はじめまして。Iさんの紹介でメールさせていただきました。 いきなりこのようなメールを送るのは失礼ではないかと思いましたが、どうかよろしくお願いいたします。 …こんな書き出しで始まった相談は、占い師になりたいという高校一年生の娘さんを持つお母さ…

惑いの森

あるお客さんに、「T-Rさんはネガティブな人の気持ちなんかわからないんですよ」と言われました。 うん、まぁ、分かりたくもないし、分からなくてもいいかと。。。 ぃゃ、本当は、結構、面倒くさがりで、しなくていいことはできるだけしたくないとかだらだら…

冬眠……?

最近のうちのにゃんこのお気に入りはこれ。 えーと、これが何かと言いますと、フェルトを輪っかにして、アイロンでくっつくテープで筒状にしたものです。 …私らしい雑な工作です。 SPORTPET(スポーツペット) キャットトンネル ピンク出版社/メーカー: 株式…

石のパワー

…が分かるという人がいますね、たまに。 もちろん、そういうのを否定する気は毛頭ありません。 けどな! いかにも「アテクシそういうパワーがあるんです。すごいでしょ」と言わんばかりに、気安く人のペンダントに手をかざすんじゃねーよ!気色悪い!!さて…

美人らっきょうチョコレート

新幹線の車内販売でこんなものを見つけました。 美人らっきょうチョコレート うん、こんなもの食べてる美人、見たことありませんね。 チョコとらっきょうの意外なおいしさ! 鳥取砂丘の色白シャキシャキらっきょう入り! シャリッとらっきょうの歯ごたえとほ…

讃岐の美輪明宏ファン

香川県にも美輪明宏さんのファンはたくさんいます。 ただし、ほとんどが「オーラの泉」から後のにわかファンですが。 現に1999年に美輪さんが香川に来たときなんか、高松市民会館という小さなホールにも関わらず、客席の半分以上が空席でした。 この時ね。 …

今まで黙っていましたが…

実は、最近、猫と一緒に暮らしております。 ぃゃ、隠すほどのことでもないし、わざわざ公表することでもないんですが…(-_-;) 最初はこんな感じだったんですが、 成長とともにだんだん白いシマシマが出てきました。 よく「アメショーですか?」とか聞かれます…

不幸を呼ぶ女

私と別れる人は、なぜかとんでもなく不幸な目に遭います。今度の彼も何事も起こらなければいいのですが…。あの…私と別れる人が次々に不幸になるなんて、私はどこかおかしいのでしょうか?こんな相談を持ちかけて来たのは、39歳の派遣社員(現在休職中=無職…

Facebookの友達申請がウザいんだが…

時々ブログにも書いていますが、私は海外在住の方を鑑定する際(と、その他情報交換の際)にFacebookを利用しています。というか、海外の方とのやり取りに限り!ですね。 なのに…友達申請をしてくる日本在住の人がいて少々困ることがあります。 基本的に国内で…

女子力☆UP 〜この無駄な努力をやめたら婚期が来るかも知れない〜

やって来たのは、いとうあさこをきれいにしたような感じの女性。36歳。独身。派遣社員。 ぃゃ、「キレイないとうあさこ」ってあんまり想像つかないかもしれないけど、がんばってイマジネーションを働かせてください。えーと、いとうあさこの土台で、ハイヒー…

おいでませ 修羅の国

さて、いつも香川県の悪口を書いている拙ブログですが、じゃあ、お前の出身地はどうなんだよ!?というツッコミが来る前に正直に白状させていただきます。 以前、拙ブログの記事でも、福岡県は修羅の国であることにチラッと触れました。 そう、手榴弾注意の…

メールフォームの理由

少し前から、ブログにメールフォームを付けていますが、これには少々ワケがありまして。。。 以前、、私の妹だ、などと名乗るアホが出現した事がありましたが、香川県ではたまにそれと同等のバレバレのウソを付く輩がいます。 いや〜、相変わらず、ネタにな…

もしドラ 〜もしもドラッカーをかじっただけのバカが占いのマネジメントをやると言い出したら〜

気がつけば1ヶ月以上のブログ放置…。 すみません、五月病でした。 さて、今日の本題。 今更、このネタってどうよ!?とも思いますが、とりあえず書きます。 ある日の鑑定が終わって帰ろうとした時。 すみません。 と背後から呼び止める声が! そこにいたのは…

VS. レイキ信者

T-Rさんの秘密がわかりましたよ! と、やってきたのは3ヶ月ほど前に仕事を辞めるか辞めないかで鑑定に来たレイコ(仮名・28歳)。確か今は状況を変えるべきじゃないから辞めない方がいい、という結果が出た人。 で、私の秘密って何!? 確かに言ってないこと…

恋愛依存症とタロット

恋愛依存症のお客さんと言うのは、正直、占い師にとって非常にありがたいお客さんです。 彼氏とうまくいかない → 彼氏と別れたけど、新しい人ができない → 新しい彼氏ができたけど、うまくいかない → 彼氏と別れたけど… このループを1〜3ヶ月サイクルで繰…

虎の威を借るマルチ

いや〜、終わる終わる詐欺を引っ張り過ぎて、ちょっとブログをサボってました(汗 でもメールフォームを作ってたおかげで、いろいろな方からお便りをいただきましたよ。 「終わる終わる詐欺」じゃなかったんですか?とか もうエイプリル・フールはとっくに終…

最終回です

永らくのご愛読、ありがとうございました。 「タロット占い師のぐだぐだ日記」はこの3月をもちまして、終了させていただきます。 …と言いたくなるくらい、大打撃を受けるようなことがあったんですよ!!! ぃゃ、客じゃないよ。もう慣れたから。今さらアレ…

日本の中のDanger Zone

修羅の国から来て、地雷撤去を生業としている私ですら、行くことをためらう地域が、この平和ボケした日本に存在するという。そこが 今回は、同じ日本にありながら、なぜ彼らだけがこのような独自の進化を遂げたのか、それを探求しようと思う。ただ、一個小隊…

うちの娘が中二病みたいなんだが…

こんな話を始めたのは50代の女性。 女性には2人のお嬢さんがおり、次女は大学生で就活中(←鑑定があった時点の話)。でもこの子は要領がいいし、あまり心配してないとのことでした。 問題は長女。 数年前に大学を出たのですが、就職できずにニートになるより…

かみ合わない鑑定

スピ業界では人気のあるレイキというのを受けてみました。 正直な感想は???レイキというのは手をかざして行うヒーリングなので、レイキ・ヒーラーの手の体温のようなものを感じはしましたが、あとは途中から寝てました。 よって、正直、体温以外は何も感…

通りすがりに殺したい

通りすがりに殺したい (花とゆめCOMICS)作者: 竹宮恵子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1984/09メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る「クレイジー・ピエロ」を買った後にまたも表紙買いw 表紙の男の子の刺すような視線に引きつけ…

甘い考え

50代のおばさんが来ました。 私、アニータ・ロディックに憧れてて、いつかは自然派の化粧品をオーダーメイドで作るサロンをやろうと思っています。それで、今はアロマテラピー検定を受けるために講座に通ってます。 アニータ・ロディックというのは、THE BOD…

今週のお題「バレンタインの思い出」

今週のお題「バレンタインの思い出」バレンタインの思い出か。。。 中学からずっと女子校だったのですが、なぜか毎年3〜5個はもらっていました。 友チョコなのか本命なのか、その辺は深く考えないようにしてます(-m-;) ただ、当時の私は、チョコを貰うタイ…

バレンタインとbondage

またしてもひねもすさんの記事に乗っかる感じになってしまって申し訳ない(´・ω・`)(前回は確信犯、今回は偶然)。さて、今年もまた義理チョコはあんまりうれしくないとかうちの夫に義理チョコ渡さないでよとかお返しがめんどくさいとか様々な義理チョコ論争…

ある結婚式

私は小学校以外はミッション系の学校に通っていたので、当然先生たちはみんなクリスチャンでした。 結婚式は基本的に最寄りの教会か学校の礼拝堂でしたが、ある先生は結婚式場にくっついてる小洒落たチャペルで式をあげることにしました。そして、出席できな…

らくだのカード

タロット・カードの中には「らくだのカード」と言うのがあります。 え!?もちろん、ひねもすさんの記事に乗っかる気満々ですよw「らくだのカードなんてあったかしら?猫のタロットなら知ってるけど…」という方もいると思います。 こちらから他の猫タロット…