虎の威を借るマルチ

いや〜、終わる終わる詐欺を引っ張り過ぎて、ちょっとブログをサボってました(汗
でもメールフォームを作ってたおかげで、いろいろな方からお便りをいただきましたよ。
「終わる終わる詐欺」じゃなかったんですか?とか
もうエイプリル・フールはとっくに終わってますよ!とか
まさか今はやりの孤独死じゃないですよね!?もし食べ物とか必要だったらいつでも言ってください!とか…
ぃゃ、もうどんな扱い?とりあえずあまり流行は追わないタイプなので、大丈夫です、ハイ。


…というわけで、(「銀魂'」が終わって)

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。




さて、今日の本題。久々のマルチネタですw
やって来たのは50代のオバサン。
しかし他のマルチと違って、普通に鑑定をした後、強引な勧誘もせず
良かったら、これ、試してみてください。もし気に入ったらまた買ってくれたらうれしいですけど、今回はこれ、プレゼントしますから。
みたいな感じで、5倍に希釈して飲む清涼飲料水みたいなのをくれました。効果は疲労回復からガンの完治まで多岐にわたるそうですw
まぁ、絶対にマルチで成功するわけないし、こんな変なドリンク飲みたくもないけど、とりあえず、鑑定料とドリンクをもらって帰りました。



それから一ヶ月後。
T-Rさん、お久しぶりです。実はまた鑑定をお願いしたい人がいるので、よろしくお願いします。
というメールが来たので、待ち合わせの場所に行きました。
すると、マルチのオバサンがカモらしき人にかなり熱く語っていました。そして私に気付くと
T-Rさん、こっちこっちぃ!あ、いっつも通りブラックでいいですか?すいませ〜ん、コーヒー追加で!
カモさん、こちらが今話したT-Rさん。T-Rさんもこのドリンク飲んでるのよ。ね!
いえ、飲んでません。
え!?でもこの前、プレゼントしたじゃないですか〜(^o^;)
確かにいただきましたけど、掛かり付けの医師に相談したところ、糖分も多いし、これを飲んで健康状態が向上するとは考えられない、とのことでした。(ウソ。医師になんか相談してませんっていうか、恥ずかしくて聞けないし)
というわけで捨てました。


はぁ!?それってあんまりにも失礼なんじゃありません!?
そうですか?強引にありもしない効果を謳ってドリンクを押しつけて、勝手に愛用者呼ばわりなんて迷惑な話じゃないですか。迷惑行為に対して失礼もへったくれもないでしょう。
…そうかもしれませんけど、捨てたりするなんて分かってたらあげたりしませんでしたよ。人がせっかく好意であげたのに…。捨てるくらいなら返してくださいよ!返せないんだったらお金払ってください!!!
とうとう本性を現したなw
何ですか?1ヶ月も前に、勝手に押しつけて来た商品の代金を今更請求ですか?
そうですよ。当然の権利です!
当然の権利www
つまりネガティブ・オプションということですね。
ネガティブ・オプション…?何ですか?聞いたこともありませんよ、そんなの。
「送りつけ商法」「押しつけ商法」とも言います。まぁ、14日で商品返還請求権は消失しますから、1ヶ月前に強引に押し付けて来た商品の返品や代金の請求なんて今更不可能ですけどねw
???
まぁ、簡単に言うと、あなたがやってることは違法行為と言うことです
あ…あなたは…法律的には正しいかもしれないけど…人としては間違ってます!(涙目)
【゚Д゚】はぁ?
あの…と、ここですっかり忘れていたカモが口を開いたw
やっぱりこの人の言ってることって、怪しいですよね?何か、嫌だったけどずっと断れなくて…
怪しいどころか嘘八百です。
さっきから聞いてれば…
法律がどうとか、ウソツキだとか…人を犯罪者みたいに言って〜〜〜!!!
言っとくけど、私はあなたより人生の先輩なんですよ!?
じゃあ、何で私の鑑定受けてるの?
あなたよりくぐってきた修羅場の数が違うんですよ!
そりゃ、こんなくだらないマルチなんかにいちいち引っかかってたら、人生、人よりはるかにハードモードにもなるだろ!
私はねぇ!これに賭けてるの!もう背水の陣なの!分かる?もう失う物なんか何もないの!
背水の陣てwww
排水のヘドロだか背水の陣かは知りませんが、「失うものは何もない」ってハタチそこそこのセリフですよ。普通は年を得るごとに守るべきものが増えていくもんでしょう。あなたがどんだけ崖っぷちでスッカラカンの人生送ってるかなんて、こっちの知ったことではないんですよ。
と言って席を立つことに。
ど…どうするつもりですか?
ぃゃ、もう面倒臭いんで、帰ろうかな、と。あと、もう二度と連絡してこないでくださいね。どうせマルチとかいくらやっても幸せになるわけないんだから、占うだけ時間の無駄だし…
もうお前なんか一生、崖の下でポニョってろよw

あ、じゃあ、私も帰ります。
と、カモさんと一緒に店を後にしました。






あ…コーヒー代置いてくるの忘れた…まぁいいか。てへ☆