恋愛依存症とタロット

恋愛依存症のお客さんと言うのは、正直、占い師にとって非常にありがたいお客さんです。
彼氏とうまくいかない → 彼氏と別れたけど、新しい人ができない → 新しい彼氏ができたけど、うまくいかない → 彼氏と別れたけど…
このループを1〜3ヶ月サイクルで繰り返すので、リピート率と頻度が異常に高いんですw
いくら、「今は恋愛をお休みする時期だから…」と言っても、いつの間にか彼氏を作り、恋の最初のうちを楽しんで、徐々に相手のイヤなところが目に付いてくると、「うまくいかない」と言って別れる…そんな賞味期限の短い恋愛を繰り返してしまう…。
それはそれで、次々お相手が見つかると言うのはすごいことなんですが。


マナミさん(仮名:小西真奈美をギャルにしたような感じなので)も、そんな恋愛依存客の一人。
たまに、顔のパーツが小さいのに、黒目を大きく見せるようなコンタクトを装着し、「呪怨」状態になってたりしますが。
呪怨 劇場版 デラックス版 (初回限定版) [DVD]


ある日、マナミさんからこんなメールが来ました。
実は私も最近タロットの勉強を始めたのですが、本に書いてあるやり方がT-Rさんのと違うんですけど…。
いちいち占い師に予約を入れて占ってもらうよりも、自分で占った方が早いと思ったのでしょう。市販されてるタロットの本なんかを買う人はこういうきっかけが多いのかもしれませんが。
とりあえず適当に返事しとくか。
やり方は人それぞれです。他の本には他のやり方が書いてあるはずです。タロットはパソコンの様に正しい手順で動かさないと機能しないということはありませんので。



自分で占えるようになったからか、マナミさんからの鑑定依頼は減りました。
それから数ヵ月後、彼女の友達から聞いたのですが、お金こそとらないものの、占い師気取りで周りの友達を占ったりしていたそうです。周りからも「当たる〜」とか言われていたとか。



それから1年ほどして、マナミさんからメールがありました。
婚約しました。



さらに3ヶ月後。
彼氏の浮気が発覚しました!
どうしたらいいですか?すみませんが、占いと言うか相談に乗ってください。
と、久々の鑑定依頼。
浮気発覚と言いますが、確たる証拠がありますか?
あります!と言って彼女が送ってきた写メは…








テーブルの上に広げられた数枚のタロットカード!

…ぃゃ、これじゃ証拠として不十分でしょう。
というか、何の証拠にもなってないw
でも、タロットはウソつきませんよね?
うーん。。。
ウソをつく、つかないじゃなく、タロット・カードというのは、潜在意識とかを具現化することがあるから、「絶対浮気してる!」と思ってカードを引けばそういうカードが出る可能性もあるし。
写真とかメールとか、もっとちゃんとした証拠が出たら相談に乗りますので、そういうのがないうちは、彼を信じてあげてください。
と、鑑定を拒否。…というか、それ以外に何が言える?




マナミさんからの連絡はそれっきりですが、後日、彼女の友人から聞いた話はすごい修羅場でした。
マナミさんが彼の浮気を疑い出したころ、ちょうど彼の会社は繁忙期で連日帰りが遅くなっていた時期でした。
そして、タロットで浮気していると出たことだし、その証拠を見つけるため、マナミさんはこっそり彼の携帯を見たのでした。
するとそこには、彼と高校の同級生の女性とのこんなメールのやり取りが!!
(以下、同級生の女性)
昨日はビックリしたぁ。まさかお店に来るなんて(^_^;)
いやぁ、まさかあんなとこで会うとは…。いつから働いてるの?
最近、働き始めたとこなの。それで、お店で言ってた件だけど、どうする?
やろう、やろう♪また日程考えて連絡するわ!
マナミさんはご丁寧にこのメールを全部自分の写メで撮影。
このメールから、彼女は以下の様に推測していました。
彼は連日帰りが遅かったのは、キャバクラみたいなところに行っていたせい。そして、この女はキャバ嬢か何か。しかもお店であうだけでは飽き足らず、二人で会おうとしている。
そこでマナミさんは彼の友達から、それとなく同級生の女性のことを聞き出すのに成功しました。
彼女はすでに結婚している、ということで、その女性のご主人の勤務先や車種などの情報も入手。




こんな情報がすぐに引き出せるあたり、香川は本当に狭いと思いますw
で、マナミさん、さっそく彼を問いただすのではなく、相手の女性のご主人の会社に行き、ご主人に直接交渉を試みました。
●●さんのご主人ですよね?
はい、そうですけど。
実は、お宅の奥さんが私の婚約者と浮気をしてるんです!とド直球を投げました。
あとはご想像通り、彼と奥さんを交えての修羅場です。



…結局全部マナミさんの勘違いだったんですが。
彼の同級生の女性が働いていたのはキャバクラではなく、彼がランチで行ったお店。
「お店で言ってた件」「やろう、やろう♪」は高校の同窓会の話だったそうですw




まぁ、もちろん、婚約は彼の方から解消してきました。
マナミさんは今もタロット片手に新しい恋を探してるのでしょうかw