お祓い行ったらいいですか?

デブと一緒で、夏になるとパフォーマンスが落ちるT-Rです。もう完全に夏バテです。


なのに!
まだこの期に及んで断らざるを得ない客が来る…。
頼まれてもないのに、興味本位で自分の周りの人間の状況を占ってもらおうとうする奴や、別れた元彼の経済状況や彼女の有無、更には「空白期間を設ければ許して貰えるでしょうか?」みたいなことを聞いてくる。空白期間にもよるけど、タロットの賞味期限はせいぜい3ヶ月〜1年なので、2〜3年先ならタロットだけで占うのは無理。ただ、彼の性格から言うと復縁の可能性は、鼻をかんで捨てたティッシュをゴミ箱から拾い出して、また洗って乾かしてティッシュ箱に戻して再利用する、くらいの確率ですかね?まぁ、私はそんな人見たことありませんけど。
そんな中、来たメールが今日のタイトル「お祓い行ったらいいですか?」ですよ!


何?みんな私を夏バテで殺そうとしてるの?それともみんなも暑さで脳が沸いてるの?ぃゃ、まぁ、このメールをくれた人は季節を問わず脳が沸いてる感じでしたが。
彼女が来たのは1年くらい前かな。31歳の浜崎あゆみ似のギャルでしたよ。

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

じゃあ、相当かわいいのかって話ですけど、アイプチはしてるわ、付けマツゲはしてるわ、カラコンはしてるわ、で顔の原型があんまり分からないタイプでした。最近のメイクって本当に凄いですしね。

※整形ではありません。メイクです。



その31歳のギャルお悩みというのがですね…
中学で同級生だった元彼の事なんですけどぉ…
えっと、お付き合いしてたのはいつですか?
中3の冬から春休みまで。
短っ!しかも人生の半分以上前じゃん!
そんな前に付き合った人をなぜ今更?
何かぁ、悪い女に騙されてるみたいなんですよね〜。それをぉ、うちがぁ、何とかしてあげたいって言うかぁ。
要約すると、元彼とは中学まで同じ学校だったが、頭の悪い彼女は、彼と同じ高校へ行けず、ここでほぼ自然消滅。というか、正直、本当に付き合ってたかどうかも不明。
その後、あるSNSで彼を発見。見ればそこそこいい会社で現在係長。早速友達申請をするも無視。何度か送るも無視。そしてついにブロック、という状況。
で、悪い女というのは?
彼の嫁です。
……?
彼の奥さんが悪い女なのですか?何か悪い女性と言う根拠とかはありますか?
普通、男ってぇ、うちらみたいなのが好きじゃないですかぁ。
ぃゃ、そこそこいい会社の係長は、お前みたいな小汚い中年ギャルなど相手にしない。
アレは、係長になるための政略結婚ですよ!
(*;゚;ж;゚;*)ブッ
たかだか係長になるために政略結婚する奴なんかいねーーー!!!せめてそこ、次期社長だろ。
まぁ、今のポジションが係長として、いずれはってこと?
では、彼の奥さんというのは、今の社長のお嬢さんか何かですか?
は?…違うと思いますけど。
では、政略結婚じゃないでしょ。…で、占って欲しいことって何ですか?
もう面倒だからサクサク話を進めよう。
彼には、もう子供がいるんですけど、デキ婚ですかね?って言うかぁ、本当に彼の子かも怪しいですよね?
そう思われる根拠はありますか?
根拠はあっても占ってやらないけど。
だーかーらぁ、今日はその根拠?証拠?を占いで出してもらいに来たんです!

仮に占いでそのような結果になったとしても、法的には何の根拠にもなりませんよ。
じゃあ、嫁、浮気とかしてないですかね?
子供がいるのにそんな暇あるわけねーだろ!!!
仮にしてたとして、どうするんですか?彼の連絡先も知らないんでしょ?SNSもブロックされてるくらいですから。
彼の会社に連絡します。
やーめーなーさーい。
下手すると捕まりますよ。そうなるとネット上でいつまでもその情報が残り続けて、婚活にも支障を来しますよ。
…そうなんですか?((( ;゚Д゚)))アワワ
とりあえず、自分には関係のない事を探るために占いは使えないんです。何か、もっと自分に関係のあることを聞いてください。
じゃあ…係長はいつ嫁と別れて私と結婚してくれますか?
…話聞いてた?(゚ー゚#)
係長から連絡がない限り、係長は無関係な人です。無関係な人とは結婚の可能性もありません。他に質問は?
あ、じゃあ、中学の時の同級生で、すっごい地味な奴がいてぇ、うちら、ちょっといじめてたって言うかぁ。
あぁ、イジメとかやってそう。何?今更罪悪感を感じて謝りたいとか?
ソイツがぁ、この前見たらぁ、何かいい会社で、外国とかに仕事で行ってるんですよぉ。中国とかだったら許すけど、アメリカとかに行ってるんですよ!?
だから何?だいたい何だよ、中国なら許すけどアメリカならダメって。
で、その人の何が聞きたいんですか?
ソイツはいつ失脚しますか?
それもあなたには何の関係もないでしょう。
今のソイツがあるのはぁ、うちらが鍛えてやったから?だから、アメリカに招待くらいしろって話ですよ。そんな恩知らず、人としてどうなのって話ですよね?
ぃゃ、何が「ですよね?」なの?「人としてどうなの?」はお前だよ!
何も答えてくれないんですね。もういいです。やり方教えてくれたら、自分でやりますから。こうやって混ぜて…どの順番で並べるんでしたっけ?
え…?並べ方…?それが分かったら占えると…?
並べ方が分かっても意味が分からないでしょう。そういうことを考えているうちは、結婚も生活の向上も無理ですよ。心を入れ替えましょうね。



ハイ、回想終わり(長かったけど)。
で、今回のメール。

タイトル:お祓い行ったらいいですか?
本文:実は、今目が大変なことになっていて、入院しなくてはいけないかもしれないけど、お金ないから病院行ってないです。
相変わらずの日本語力です。…何言ってるか分かんねー。
実は、この前の占いのこと、紹介してくれた友達に文句言ったら「アンタ、呪われるよ!祟られる前に、T-Rさんに謝った方がいいって!」って言われました。
紹介者の友達ィィィーーー!!!何だよ、呪いとか祟りってwww
でもイヤな思いをしたのはうちだから、無視してました。そしたら、本当に呪いで、今、目が大変です。コンタクトをずっと着けっぱにしてたら、目にコンタクトの模様とかがついて取れなくなって、何か目が痛くて涙が出て痛くて、病院行って目薬もらったけど、また来いって言われて、でも保険証ないからお金高くて、友達に保険証貸してって言われても貸して貰えなくて、親もお金くれなくて…病院行けないからお祓い行こうかなって。どこに行ったらT-Rさんの呪いを払ってくれますか?


ぃゃ、それ呪いじゃないから!自分のズボラさだから!お祓いはいいから、どうにか金をかき集めてとっとと病院行けよ、カス。