女子力UPしても結婚できない人

私の婚期はいつですか?
そう言って来たのは押切もえ風女子。34歳。趣味フラメンコ。
顔がちょっと磯野貴理に似てるのでキリコ(仮名)としますが。ぃゃ、まあ、美人ですよ。

婚期の件ですが…ごめん。
ない!


とは言わないけど、
正直、結婚の可能性は極めて低いです。キリコさん自身、結婚についてどのような考えをお持ちか、まず聞かせてください。
やはり、ちょっと理想が高すぎたのかもしれません。でも、気がつけばそろそろ結婚を意識する年ですし…

いや、待って待って。そろそろ結婚を意識…って年じゃないでしょう。逆にそろそろ諦めモードに入る時期では…?それとも今まで結婚なんかする気がなかったけど、急に老後の不安がよぎったとか…?

今まではあまり結婚願望がなかったということでしょうか?
いえ!それこそ十代から結婚願望はありましたよ!理想の人が現れたらすぐにでも結婚しよう!って。

それが、急に結婚を意識したのはどういった心境の変化ですか?
それが…会社に山田さん(仮名)っていう女子力ゼロの子がいるんですよ。悪いけど私、絶対同じ年か年上と思ったんですけど、実はまだ24歳だったんですよ。
あー、直訳すると「10歳も年上だけど、私の方がずっと美人で若く見えるのよ」ってことですね。
それで、私は「こうしたらもうちょっとかわいくなって男の子にもモテるのに」ってアドバイスとかしてあげたんですけど
余計なお世話だろ。
そしたら何て言ったと思います!?
「でもキリコさん、頭染めて髪まいて、化粧と爪塗ったくって、無理してヒールの高い靴履いてる割には未だに独身ですね」って言うんですよ!
プー!(*≧m≦)=3
山田さん、ナーイス!
その上「私には学生時代から付き合ってる彼氏がいて、ゆくゆくは結婚する予定ですから」とか言うんですよ。
いいじゃないですか。
あっ!山田さんが本当にその人と結婚できるか占ってもらっていいですか?
いい訳ないだろ!(゚皿゚#)
では、山田さんにきちんと許可を取ってください。山田さんと彼の生年月日も必要ですから。それから別途料金はいただきます。
じゃあ、いいです。
えーと、まず占って欲しい人が二人いるんです。一応、結婚の方向で。結婚するとしたらどちらがいいですか?Aさんは…で、Bさんは…です。
鑑定結果は…
残念ですが、どちらもキリコさんとは結婚までは考えてないようですよ。
というか恋愛対象ですらない。
そうですか。
あれ?キリコ意外と平気そうですが。
どうせその二人は本命じゃないんです。妥協して結婚するとしたら…っていうことなので。
本命はCさんでなんです。ただちょっとまだ結婚する時期じゃないって言うか、ちょっとした障害があるっていうか…でもそれさえなければ、すぐにでもゴールインだと思います!
そのちょっとした障害というのは?
Cさん、今は彼女がいるんですよ。でもいつ別れるかもわからないですよね。
ぃゃ、いつ別れるかわからないって、何を根拠に?
Cさん、彼女がいるって言いながら、私を誘うんです。これってどういうことでしょうね。
ぃゃ、何をそんなに浮かれてるの?ただの都合のいい女だからね!たぶん。
で、鑑定結果は…
Aさん、Bさんより悲惨でした――!
タロットカードなので、さすがのキリコもカードの絵からあまりよくない結果だと察したようで…
どういうことですか?これじゃ何か私がCさんに愛されてないみたいじゃないですか。
うん…それどころかちょっとウザがられてない…?
結婚どころか、恋愛と呼ぶのもはばかられるというか…
もういいです!直接Cさんに確認しますから!
もしかしたらこの場で告白されるかもしれませんね!
いや、それはない!…と思う。
キリコはすごい勢いでメールを売ってましたが。

―― 3分後 ――
♪〜
彼からのメールが来ましたよ。
ところがそれを読むキリコの顔が少しずつ蒼ざめてきました。
と、携帯を投げ出して号泣。

ぃゃ、人のメールとかあんまり見る気なかったんですが、キリコがスマホだったんで、モロ見えちゃったんですよ、メールの内容が。
ざっとこんな感じの内容でした。
は?この前から何勘違いしてるの?…中略…オメーなんかキャバ嬢以上友達未満なんだよ!勘違いすんな!…中略…占いキメェ!
占いキメェ
占いキメェ
占いキメェ
=( ̄□ ̄;)⇒ぃゃ、ここはどうでもいい。

でも、まぁこれが現実です。
着地点も定まらないまま、フラメンコとか訳のわからない方向に進むから。。。
しかし、あの女子力とか自分磨きってなんでしょうね。私に言わせれば負け犬の現実逃避にしか思えないんですが。



女のナルシシズムは女を豊かにするのではなく、貧弱にする。何もせず自分ばかり見つめているので、女は無になる。自分に抱く愛すら紋切り型になる。

シモーヌ・ド・ボーヴォワール