スピリチュアル☆奥さま

ブームだからか、私が占い師だからか知らないけど、たま〜にスピにどっぷり浸っているスピリチュアル☆奥さまに遭遇します。
ヨガやオーラソーマ、レイキといったポピュラーなものから●●ヒーリングとか▲▲セラピーとか■■オラクルカードとか…見たことも聞いたこともないような資格が次々と出てきて、その都度新しいものに飛びついている…そんな専業主婦の方をスピリチュアル☆奥さまと呼んでいます。

先日、偶然道端であったCさんもそんなスピリチュアル☆奥さま
相変わらず、新しいヒーリングとかリーディングを見つけては、たった1〜2日講座を受けただけでなれるインスタント・ヒーラーの資格を習得しては喜んでいます。(資格にもよりますが、だいたい数万円らしいです)。
本人がそれで楽しければ別にいいのですが、その資格を活かして有料遠隔ヒーリングも始めたそうです。今のところ、お客さん…と言っても同類のスピ仲間が、片手で数えられる程度らしいですが。
Cさんには、スピで独立開業できるようになったら、離婚するという野望があるらしいです。

………。
まず、この調子じゃスピで独立開業は無理ですから、離婚はあり得ませんが。


離婚したい理由も、旦那さんが浮気してるとか酒癖が悪いとかではありません。
次々と怪しげなものにお金をつぎ込み、子供までCさんのまねをして、学校でイジめられているので、それを注意しているだけです。
そんな旦那さんに対してCさんは「あなたは全然、宇宙の法則を理解してない!」斜め上を行く珍回答。…もう会話として成立してないやん。。。

前置きが長くなりましたが、だいたいこんな感じの人です。

道端でバッタリ会いました。
T-Rさん、お久しぶり。お元気でした?
Cさん、こんにちは。お元気ですか?と一応返答。
すごく調子いいですよ!実は今、ジ●ムリンガを使ってるんですよ♪
何のCMだ。
知ってます?
いえ、初めて聞きました。そして別に知りたくもない。
ジ●ムリンガっていうのは●●こういう形状で、これを…やめんかーー!!(〃皿〃#)
あやうく私のブログが18禁になるとこだったよ。
リンガって言葉で何となくいや〜な予感はしてたんですけどね。


ザックリ言うと、暇を持て余した奥様がこんなものをあんなところに………これ以上はここには書けませんので、詳しくはこちら読んでください。
もう「オンナの神秘」とか「あげ●ん」とかよく分かりません(>_<)

ぃゃ、この製品の是非を問うのではなく、いきなり何の知識もないところに(しかも道端で)こんな話をされて心底ビビッたって話ですよ。



まぁ、私も忙しいので、早々に話を切り上げたんですが、こういう人を見る度に、あれこれ手広くやるよりも、一つのことを極めた方がいいんじゃないかと思います。
コンピューターで例えるなら、一つの事を極めている人が、XP、Vista、7…とスペックが上がっているWindowsだとしたら(ちょっと違うかも)、インスタント・ヒーラーの資格をたくさん持ってる人はファミコンのカセット100個持ってる、みたいなもんでしょ。
昭和の頃なら、ファミコンで食ってる高橋名人みたいなのもいましたけどね、21世紀の今は、そんな低スペックでは世間に相手にされません。



…っていうか、本気で離婚を考えてるんなら、Mosとか簿記とか福祉関係とか、ちゃんと就職に役立つ資格を取った方がいいのでは…?