ミカエルからのメッセージ 2

から3ヶ月後――

クズ子です。
お久しぶりです。
また、仕事と金運について占っていただきたいのですが。





断りたいこと山のごとし!


でも…

 A.きちんと就職して職場で本当に困ってるかもだから、鑑定をする
→B.ネタになりそうだから鑑定をする

というわけで、鑑定をすることにしました。


待ち合わせ場所に着くと、そこにはこころなしか上機嫌のクズ子がいました。
T-Rさん、お久しぶりです。
お久しぶりです。何かお仕事での相談だと伺ったのですが…
あぁ、それなんですけどね、もうどうでもいいっていうか…でもせっかく予約いれたんだから、ついでもあるし、一応聞いてみようかって感じなんですけど。



…正直、何言ってるかさっぱりわからないんですが、何か腹立つ!

…占いのお仕事がうまくいってるということですか?
いえ、あんなのはやっぱりライトワーカーがやる仕事じゃないですよ。やはり私の天職はヒーラーですね。
私はようやくミカエルの真意がわかったんです。

何だかわからないけど、前回に引き続き大やけどしてることはわかった。

これ見てください!
とクズ子が取りだしたのは、カメオっぽい天使のペンダント。
これは?
私がやっぱり占い師じゃなくてヒーラーかなぁ、なんて思いながらネットを見てた時に、たまたまネットのオークションで格安で見つけたんですよ。すごく可愛くないですか?


カ…カロート・ペンダント!?( ̄ロ ̄ll)
ぃゃ、カカロットじゃなくて…。
アレだよ、アレ。死んだ人の髪とか爪とか砕いた骨とか入れるやつ…。
私、こんなのが欲しかったんですよね。
いくら安くても私はいりませんが。
しかもネットのオークションって中古の可能性も…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
こんなかわいい輸入品のペンダントだと、前の持ち主のこととか想像するとワクワクしますよね。
おら、ゾクゾクすっぞ…。
ミカエルはこのペンダントにどんなメッセージを託して、私の所に持って来たんでしょうね。
たぶん死ねじゃないかな、うん、氏ねじゃなくて死ね!


…どうしよう、教えてあげた方が親切なのかな、それとも知らぬが仏?
とりあえず、黙っとこう。
あと他にもいろいろ天使グッズらしきものを持ってるんだけど、そのうち何個かは天使じゃなくてキューピッド!


(C)「聖☆おにいさん」より


やっぱり黙っとこう。。。

あ、私の今後なんですけどね、ヒーラーになるために、どうしても受講したいセミナーがあるんですよね。でもちょっと金銭的に厳しかったんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

だから何でニヤけてんだよ、キモチワルイ!
私が受けたいセミナーっていうのが、アナトミーって言って……インテュイティブが云々……。
ちゃんと理解してます?あ、魔界の人だからちょっと難しいかもしれませんね。

何勝手に人を魔界人呼ばわり!?っていうか普通の社会人にも通じないだろ!

これを受講するのに3週間かかるんですよ。もちろん、仕事はしてない…というか、きっとミカエルが私にこれを受講させるために、今まで無職だったんだな〜と思います。違いますか?

違うと思います!

とにかく、時間は何とかなるんですよね。問題はお金で、それを相談したかったんですが…念のため、ミカエルに聞いてみたんですよ。そしたら問題はすでに解決されている!っていうカードが出て、どうなったと思います?
貴様のオツムがどうかなってるのはわかった。そしてどうなったかとか別に興味ない。というか、相変わらず腐れニートに変わりないじゃん。
何とたまたまつけたテレビで、今、金がすごい高値で取引されてるっていうのをやってたんですよ。だいたいこれくらいで20〜30万くらい。
とスーパーの袋に入った安っぽいアクセサリーを見せてくれました。
うーんと、どう見ても破砕ゴミ!
金色はしていても18金とかじゃなさそうです。
だからもう鑑定は必要ないかな〜って思ったけど、これを売りに行くついでもあるから、予約してることだし、一応…。
ぃゃ、そんな気は使っていただかなくて結構です。
こんなに宝石を売るなんてもったいないと思うでしょ〜。でも今の私には、こんな宝石なんかより、アナトミーの方が大事なんです。
宝石どころかガラクタだってば…。



(・∀ ・) そうだ!

ミカエルからの答えがそれなら、当然20〜30万で売れて、晴れてそのセミナーが受講できるようになるわけですよね?
そうです。
ご自身ではいくらくらいで買い取ってもらえると思ってます?
そりゃ、30万くらいですよ。そうしないとアナトミーが受講できないですから。
万が一、その金額に達しなかったら?
別に20万でもいいです。
いえ、例えば1万にも満たなかったりした場合は?
そんなことあるわけないじゃないですか!この量ですよ?20万はかたいでしょ〜。もうちょっと現実を見てものを言ってください。
貴様こそ現実を見ろや!
わかりました。もしそのラク宝石が20万以上で売れたら、今、私の携帯に入っている顧客情報をすべてお渡ししますよ。
本当ですか〜?何か企んでませんか?
企んでますが、何か?
逆に私は1万もいかないと思います。もしそうなった場合は、今後一切ヒーラーだ占い師だとスピ系で稼ごうとは考えないでください。即刻ハローワークにでも行って雇ってくれそうな所を探してください。



というわけっで、クズ子と金プラチナ買い取りの店にGO!

この金を買い取ってほしいんですけど!
ドヤ顔でガラクタ入りの袋をカウンターに乗せるクズ子に、店員があからさまにイヤ〜な表情を浮かべてます。
そして無造作にからまったペンダントや、チェーンのブレスレットなどをわきによけていき、中から片方だけになったピアスなどをつまみだして、ルーペで眺めています。
すみません、このピアスの石、外してもいいですか?
…はい。
…と石をペンチみたいなので外し、ピアスのキャッチ部分とともに、わきによけました。

そんなこんなで数分後…
う〜ん、当店で買い取れるのは、これだけですね。
と提示してくれたのは、ピアス3個の針の部分と、キャッチ1個。


Σ●╋(;;;゚□゚)━< ザクッ
え!?どういう意味ですか?他のはいくらなんですか?

これ以外は金じゃないんですよ。これなんか金色のプラスチックだし、こっちは金色に塗った鉄。すみませんが、こういうのは買い取れないんですよ。
Σ(゚□゚;)ガーン!!
占めて1000円にもならなかったです。




オラ、とっととハロワ行けや。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ