向いてない人が占い師として成功したら…

ある自称タロット占い師兼ヒーラーの人(既婚)。

ありがとう。ごめんなさい。ゆるしてください。愛しています。
最初に来た、メールの出だしがいきなりコレですよ。
一体何に対して「ありがとう」なのか、「ごめんなさい。ゆるしてください」は何に対する謝罪なのか…。そして「愛しています」って…orz
一瞬削除しようかと思いましたよ。
いきなりこういうことを言うヒーリングがあるらしいですが、それの良し悪しを語る気もありませんが、個人的にはどうかな、と思っています。
だって、これらはそうやすやすと口にする言葉じゃないから。


本題に入ります。こんな訳の分からん挨拶の後に、このよう↓にメールは続きます。
いつも楽しくブログを読ませていただいております。
私は、昨年からタロット占い師兼ヒーラーをしておりますスピ子(仮名)と申します。収入はだいたい月に20〜30万ほどです。占い師としてはまだまだだと思います。それで、念のため、T-Rさんに私はこういう職業に向いているのか鑑定していただきたいです。(以下生年月日とか能書き、それとか何でヒーリングはやらないんですか?何なら教えましょうか?的な内容がぐだぐだ続くので省略)
それから、もう1点。これは個人的なお願いですが、T-Rさんは海外の占い師のサークルなどに所属されていますよね?私も見識を広めるために、その方たちと交流したいと思っております。私のFacebookを貼りますので、友達申請をよろしくお願いします。
……。
直訳すると、「占ってください」と言いつつ、私は月に20〜30万稼いでいるし、ヒーリングもできますよ、とのマウンティング。それから、「見識を広めたい」という建前で、箔を付けたいから海外の知り合い紹介しろとの要求、ということかな?
依頼があるので、お答えしました。
スピ子さんはどちらかと言うと、占いやヒーリングよりも他のお仕事の方が向いているようです。今稼げているのも、商才故です。そろそろ方向転換を考える時期のようなので、何か他の方向性を探されてはいかがでしょうか?また、Facebookに関しては、鑑定結果でも分かる通り、占いに向いてないので、占い師のサークルに所属する必要はないでしょう。どうしても入りたいと思うのであれば、彼らが有益と思うような研究をして、Facebookで英語で発表されたら良いと思います。そうすればほっといてもお誘いが来ますよ。


確かにこういうところは非公開グループなので、自分で探しても見つからない。っていうか、招待されるまで知らなかったけど。
鑑定ありがとうございます。結果を踏まえてよく考えてみたいと思います。
Facebookに関してですが、私は英語が苦手なので、タロットに関する有益な情報は書けません。だから、T-Rさんにお願いしてるのですが。

本末転倒!
英語できないなら、そんなサークルに入っても意味ないじゃん。ほらね、やっぱ箔付けたいだけのハッタリ野郎なんですよw
英語ができないなら、全く無意味ですよね。というか、英語もできないのなら、タロットをするのに必要な文献が読めてないのでは?やはり早めに違う方向を見出すべきですね。
でも、大天使ミカエル様のオラクル・カードなんかをすると、自分の信じた道を行けって出るんです。それに、私、大天使ミカエル様からすごく愛されてる感じがします。というのも、ショッピング・センターに行くときも、「ミカエル様、駐車場がすぐ見つかりますように」と祈れば、いい場所に停められたり、電車に乗らなきゃいけないのに、ギリギリだったりしても、「ミカエル様、お願いします!」と祈れば、間に合うことが多かったんです。それでも向いてないんですかね?
絶対違うだろうけど、
カトリックのクリスチャンですか?
違いますが、私はミカエル様は仏教の不動明王のようなものだと思っています。
(゜Д゜) ハア?意味分かんないんだけど。
大天使ミカエルはキリスト教ユダヤ教イスラム教)の神の使いです。何でテメーの駐車場の確保とかしてるわけ?
だいたい、何で大天使ミカエルのチャプレットが9連なのか知ってる?
←大天使ミカエルのチャプレット
全てのヒエラルキーの天使に祈りを捧げて初めて大天使ミカエルへの祈りを始められるからですよ。それをいきなり、「ミカエル様〜」って…。何か不思議な力が働いてるとしてら、ミカエルを騙る良からぬものの仕業じゃないでしょうか?まぁ、どうでもいいけど。



それから3ヶ月ほどして、またスピ子からメールが来ました。
【ご報告】
以前の鑑定で「何か他の方向性を探されては?」と言われたスピ子です。その節はありがとうございました。実は、方向性を考えなくてはならなくなりました。何と私の胎内に新しい命が宿っているのです(以下略)。
何か(;゚;艸;゚;)オエッてなりそうなキラキラした言葉が羅列されてました。




そこから更に1年。再度スピ子からメールが来ました。
出だしは相変わらず「ありがとう。ごめんなさい…」です…。
どうしても、どう受け止めていいのか分からないので、T-Rさんの鑑定を受けさせてください。
要約すると、待望の第1子を授かったが、この子が重度のアレルギー持ち。分かっているだけで10以上もアレルギー物質があるらしい。その中には猫アレルギーも含まれていて、スピ子は飼っていた猫を手放すことに。そしてそのアレルギー故に子供が使うものはどれも通常の2〜10倍の値段。これがひどく家計を圧迫。夫婦仲もギクシャク。
占いやヒーリングの方も最近は客足がパッタリ。客にDMを送ってもほぼ返信なし。たまに返信があるかと思えば…
ふざけんな!アンタ嘘ばっかりやん。何が幸せになれるなん?アンタん家、いっつもケンカばっかりしとるし、子供はアトピー酷いし。本当騙された。今まで払った金返してほしいくらいやわ。二度と連絡せんとって!!みたいな内容。
また、旦那は過去に家族が新興宗教がらみでもめたことがあって、大のスピ嫌い。今まで、旦那には、ネイルサロンだ、マッサージだと言ってごまかしていたらしい。けど、それもバレて、「子供がこんなんなったのはお前がインチキ占いみたいなので人から金騙し取ったバチがあたったんだろ!」と、一切家には帰らなくなり、携帯も着信拒否。会社には行ってるが、「嫁を騙るストーカーが連絡してくるかもしれないから」と取り継がないようにしてるらしい。



…どう受け止めるも何も、自業自得
どう受け止めるって、そのまま受け止めるしかないと思います。お子さんは重度のアレルギー、旦那は出て行った。占いの客は来ない。向いていないのに占い師を騙って金を集めていたんだから当然の結果だと思いますが。
でも、私はみんなの幸せのためにやっていたんです。
まだ言うか。
でも、お客様からのメールが全てを物語ってるじゃないですか。みんなを幸せにできるのなら、まず自分から幸せにしましょうね。
本当の占い師は、人は幸せにできても、自分のことは占えないんです。
ぃゃ、言ってることが支離滅裂。占い師を騙る詐欺師のくせに何が本当の占い師
客からのメールが物語ってるけど、誰も幸せにしてないし。
自分のことは占えないんじゃなく、あえて占わないんです(客観性をなくすといけないから)。
だいたい自分のことでベストな判断が下せない奴が、どうやって人様にアドバイスするつもりだよ?
私は何からやったいいですか?どうすればいいですか?
…そんな答え自分で探せよ。
何からってまず経済的なものを何とかしましょう。
実家に頼る(金の無心か子供を預かってもらってバイトに行く)とか、内職するとか。
旦那はどうしたらいいですか?慰謝料はもらえますよね?
ぃゃ、お前が慰謝料払う側だろ。
お得意のミカエル様にでもお祈りしたらいいんじゃないですか?



…以来、連絡ないけどどうしてるかな。