スピリチュアル・ナンチャラ〜かぶれ

こういう商売をしてると、うんざりするほどそういう輩が来ます。

主婦のAさんもそんな一人。首から大天使ミカエルのロザリオをぶら下げ、手には十字架やメダイのついたパワーストーンのブレスレットをじゃらじゃら…。
ずっと専業主婦をしていて暇なのか、スピリチュアルにどっぷり浸かった毎日を過ごしています。
大天使ミカエルが大好きで、いつも私を守ってくださいとお願いしています。それから私もヒーラーになって、人の役に立ちたいと思っているので、レイキをやろうと思うのですが、専業主婦なので、自分で自由にできるお金が限られてるんです。だから宝くじが当たってレイキのアチューメントを受け、お店を持てるのに必要な資金が入るようにも大天使ミカエルに祈ってるんです。それか、あんまり夫婦仲が良くないんで、旦那が死んで保険金が入ってくるか、離婚して慰謝料をもらうか、それか旦那以上に稼ぎのあるイケメンと恋に落ちて再婚するか…それも大天使ミカエルに祈ってます。
…多少、冗談で言っている部分もあるかと思いますが、



それなら大天使ミカエルよりメフィストフェレスにでも頼んだ方がいんじゃないかな。
だいたい、楽して金を手に入れたい、夫婦仲がうまくいってない…こんな人にヒーリングをしてもらおうとは普通は思いません。
他にもこのAさん、ヨガやオーラソーマをやったり、パワースポット巡りをしたりしてます。
で、この日の質問も、本当くだらないものでした。

奈良・京都のお寺巡りに行こうと思ってるのに、旦那が「最近、金使い過ぎだろう」ってお金を出し渋ってるんです。
でも呼ばれてる気がするんですよね。
たぶん、それ気のせい、というか思いこみだけど、一応聞いてみるか。
誰に呼ばれてるんです?
いつもお祈りしてる大天使ミカエルでしょうか。





カオス!
ぃゃ、モン・サン・ミッシェルとかならまだしも、なんで大天使ミカエルがお寺に呼ぶ!?

行ったら何か変わる気がするんですよね。もう強行突破しちゃおうかなって。どう思います!?

知らんがな(´Д`)
…どうせ行くんでしょ。


…というわけで、Aさんは強行突破して奈良・京都お寺巡りツアーに行きました。(ツアーじゃないけど)


後日、Aさんからまた依頼が来ました。
何かもう会ったときから涙目でぷるぷるですよ。

どうしました?
聞いてくださいよ!
ハイ、聞いてます。
お寺巡りをして、すがすがしい気持ちで岐路についたら、予定よりも1時間以上早く家に帰ることができたんです。ところが!家に帰ったら旦那が知り合いの女と裸で家にいたんですよ!どう思います!?
「知り合いの女」っていうところに香川県の狭さを感じます。
まぁ、どうって言われても、Aさんが家を空けなきゃよかったんじゃないかな。
旦那さんとは不仲だし、離婚もしたいと言われていたからいいんじゃないですか?
つまりこれは大天使ミカエルの御心!
そんなことは言ってない!
違うと思います。
でも、これからはあの横暴な旦那から解放されて、人々のお役に立てる時がきたということですね!?
どっちが横暴だ。
それもどうでしょうね。
占いの結果も、Aさんには圧倒的に不利だし。
これからは大天使ミカエルの御心に従って生きていきますね。
(゚д゚)
勝手に納得しちゃった。



その後Aさんはどうなったかって?
離婚調停中です。
旦那の浮気を理由に慰謝料をと思ったら、今までスピリチュアルにつぎ込んだ金額(分かっているだけで数百万)がバレたみたいで…
あと旦那さんはレイキをあやしい宗教だと思ってるみたいです。
折しもホメオパシーがどうのと世間で騒がれている時期なのでなおさら、不利な状況です。




これも大天使ミカエルの御心でしょうか。