うちの娘が中二病みたいなんだが…

こんな話を始めたのは50代の女性。
女性には2人のお嬢さんがおり、次女は大学生で就活中(←鑑定があった時点の話)。でもこの子は要領がいいし、あまり心配してないとのことでした。
問題は長女。
数年前に大学を出たのですが、就職できずにニートになるよりは…とバイトで生計を立てていたそうです。まぁ、このご時世珍しい話でもないし、仕方ない部分もあります。
フリーターっていうと聞こえは悪いかもしれませんが、結構、娘は真面目な方だったと思います。それにフリーターって言っても、娘がバイト仲間で連れてくる子はギャルみたいな子じゃなくて、どっちかというと純朴で素朴(←直訳すると「地味」ってことかな?)な子なんですよ。だから、親としてもあんまり心配してなくて、ゆくゆくはいい人を見つけて結婚してくれたらいいかな、と思ってたんです。
でも最近、バイトを辞めてから…バイトを辞めた理由も人間関係とかじゃなくて、「将来のことをいろいろ考えて…」みたいなことを言っていたので、娘なりにはきちんとかんがえてるんだな、と安心してました…。

そしてバイトを辞めた娘さんは「ちょっと旅行に行ってくる」と2〜3日ほどの国内旅行に行くようになり、最近は…!?

「空中文字」って言うんですか?
何だ、ソレ!?
時々空に向かって指で何か書きながら、何か呪文?お経?みたいなのをブツブツ言い始めたんですよ。大して気にするほどのことでもないのかもしれませんが、ホラ、ご近所の人にも見られて…
そうですよね。。。無職になった娘が空中文字を書きながらブツブツ言ってるのを近所の人に見られたら、こっちの方言で言う「ふうが悪い」(体裁が悪い)。
他にも部屋にこもって食事の時間になってもなかなか来ないから呼びに言ったら「静かにして!私は今、被災地の人を癒しているんだから!」なんて言いだして…

まぁ、空中文字、ブツブツ、癒し…とくれば、私の中では、もしかしてコレかなぁ…とうっすらとは思っていたんですが、お母さんの見解は…
アレって中二病っていうんですよね!?
( ゚ω゚):;*.’:;ブッ  中二病てwwww
下の娘がネットで調べてくれたんですが、アレですよね。自分のことをマンガの主人公だと思い込んで、現実でもそんな言動を取るんでしょ?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
スピ色が濃くて、中二病と間違えられてますやんw

…ところで、「将来のことをいろいろ考えて…」とお嬢さんは言われていたかと思いますが、それに対して、ご本人はどんな行動をされてるんですか?
そこなんですよ。何か資格でも取るのかと思いきや、小旅行に行くばっかりで、プラプラして、おまけに中二病でしょ?
中二病www
ぃゃ、当たらずしも遠からずw
たぶん、スピ×中二病であらぬ方向に猛進してるんでしょうけど。
で、お嬢さんは中二病なわけですよね?
えぇ、でもアレって、ほっといたらいいんでしょ?下の娘が言ってました。何かの拍子にふと我に返って、急に今まで自分がしてきたことが恥ずかしくなってピタリとやめるとか、なんとか…。だからほっときます。
下の娘、冷静w
ただ、私が気にかかるのは、空中文字、ブツブツ、癒しのスピっぽい部分ですよ。
まぁ、ただの中二病だけなら別にいいんですが…金銭的な面はどうですか?
あぁ!そうそう、この前も旅行に行くから、と10万貸してくれって言われました。一応貸しましたけど…
何で貸しちゃうのーーー!?
甘やかしすぎだろ…。せめて、金がないなら稼いでから行け、とか言えばいいじゃん。
国内旅行ですよね?「じゃらん」とか見れば格安ツアーとかあって、そんな金額のものはそうそうないとは思いませんか?
Σ( ̄Д ̄;)
そ…そういえばそうですよね?ホスト?ホストですか?娘はホストに貢いでるんですか!?
( ゚ω゚):;*.’:;ブッ
何で金=ホストなんだよw
いえ、もしかしたらもっとタチの悪いものかもしれません。
もっとタチの悪いホストですか?
( ゚ω゚):;*.’:;ブッ
ぃゃ、それなら普通にホストでいいじゃん。
お嬢さんの部屋で「レイキ」という言葉を目にしたことはありませんか?
レイキ…?キレイ?…やっぱりレイキか。カタカナで書くんですよね?あります。あります。何かヒーリングとかリラックスとかのことですよね?
ビンゴー!!ww


あの…先に断っておきますが、前の記事にも書きましたが、レイキを否定するつもりはありません。ただ、人によるっていうか…ね。占いも玉石混交のピンキリの世界ですから。
で、今回の記事も前の記事も、レイキをやってるダメな方の人(?)話です。

レイキもおっしゃる通り、ヒーリングの一種です。上手に付き合えば良いものだと思いますが、その伝授を受けるための講座が結構、高額だったりします。
じゃあ、娘はそのレイキを習うために、旅行に行ったりしてるんですか?10万もそのため…?
その可能性は高いです。
中二病じゃなくてレイキなんですか…。
ぃゃ、たぶん中二病も患ってる…。
どうすればいいんでしょうかね?
とりあえず、財布の紐はしっかり締めておいてください。何があってもお金は貸さないように。お金がなくなればレイキや他のスピリチュアルも続けられなくなりますから。
じゃあ、娘がまたバイトしてお金を貯めて、レイキに行ったら?
それなら別に問題はないと思います。地に足をつけて働きながら、レイキやスピリチュアルを生活に取り入れるのはいいんじゃないでしょうか?
そうですね。今度からはお金を貸したりはしないようにします。
…とまぁ、こんな感じで鑑定は終了しました。あ、省いてるだけで、ちゃんとタロット・カードは使ってますよ。



で、レイキ関係者の方に大変申し訳ないのですが、実はまだ他にもネタがあるんですわ。。。
またそのうちアップすると思いますが。



P.S.メールフォームを気まぐれで貼ってみましたwネタ提供やタレ込み、お問い合わせなどがありましたら、お気軽にどうぞw
気まぐれで消すかもしれませんがw