女の友情???

親友に裏切られたという32歳の女性からの依頼がありました。
こういう場合、十中八九、恋愛のもつれ的な話なのですが、今回はちょっと違ってました。

待ち合わせ場所に来たのは、佐々木希風のファッションの女の子。ぃゃ、32歳なんですが、見た目的には20代半ばほどで、普通にかわいい女の子でした。

親友のA子とは中学の時からずっと一緒だったんですが……
あんなひどい女だとは思いませんでした!
A子は十年以上も自分を支えてくれた男の人を簡単に裏切ったんです。
私もう許せなくて…

(゚Д゚;)
…何かもういきなり話が見えません。
とりあえず分かったのは、彼氏を取られたとかではなさそうなこと。
しかもこの子、左手の薬指にマリッジ・リングをはめているし、既婚者かな…?

えっと…
その「裏切り」について、もう少し詳しく説明してもらえませんか?

A子と私は、最初、Kinkiのファンだったんですが、高校からはタッキーのファンになって、私は今井翼もいいなと思ってたんです。
で、よく二人でコンサートとかも行きまくってて、8年前にタッキーと翼がユニット組んだ時には「もう一生結婚しない!!タッキーと翼を愛していこう」って誓ったんです。
でも、その薬指の指輪はマリッジ・リングじゃないんですか?
そうです。
エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
これは、タッキー&翼がユニットを組んだ日が刻印してあるんです。私のイニシャルとT。タッキーも翼もイニシャルTだし。あ、A子も同じの持ってるんです。なのに…
じゃあ、「十年以上も自分を支えてくれた男の人」というのは…
タッキーです!
(゚Д゚;)
タッキーはこのことどう思ってるんでしょうね。
たぶん、何とも思ってないと思います…。
私はタッキー&翼のコンサートとか追っかけがあるので、定職にも就かず、がんばってきたんです。
何を?
なのにA子と来たら、2年前に就職して、それから付き合いが悪くなって、気が付いたら結婚が決まってたんです。
いいことじゃないですか。
何を言ってるんでしょうね、このジャニオタ女は。
ところでジャニオタさんは今までお仕事はされたことないんですか?
あります。ずっとバイトを転々としてます。
生活費の方はそれでやっていけるんですか?
実家に住んでるから家賃も食費もいりません。自分で稼いだお金で追っかけしてるんだから別にいいでしょ。
学生か!
親に養ってもらって、バイトで稼いだお金は自分のお小遣いて。というか親もどんな教育してきたんでしょうね。
で、そのことについて親御さんは何か言ってますか?
そこなんですよ。親はA子も結婚が決まったんだからって、私にもそろそろ…とかって言ってくるんですよ。それにね、A子の結婚が決まったことだって、親から聞いたんですよ。親友の私に何の相談もなくってどう思います!?
どうって言われても…賢明な判断だと思います。こんな性格の破綻した奴に相談なんてするわけないと思いますよ。
もうここ半年は全然連絡も取れてなくて、親から結婚の話を聞いて、A子を呼びだして久しぶりに話したんです。
で、相手の写メも見せてもらいましたけど…タッキーを裏切って何でこんな男!?って思いましたもん。メガネのデブで…ダイレクトに本人には言いませんでしたけど、「A子が結婚を決めるくらいだからてっきりタッキーよりかっこいいかと思った」って言ってやりました。あんなのと結婚するためにタッキーへの愛や女の友情をダメにするなんて、本当バカですよね。

女の友情っていうのはこういうことを言うんじゃないかな。
A子、自分の間違いに気づいて謝ってきますよね。
たぶん、携帯番号とメアドを変えて、新居も教えてもらえない…とは思っても言っていませんが。
親友ならA子さんの結婚を祝福してあげるべきでしょう。ジャニオタさん自身は今後の人生設計をどう考えてます?定職にも就かずバイトを転々として、今は親元に住んでるから生活は安定しているでしょう。しかし、20年先、30年先もそれが続くと思いますか?バイトを転々とする生活もそろそろ限界が出てくるんじゃないですか?そんな不安を、同じような境遇にいたA子さんを見て打ち消していただけじゃないですか?でもA子さんが結婚して幸せを手に入れようとしていることを知って、慌てて足をひっぱり始めた…これが親友って言えますか?ジャニオタさん自身も焦りが出て来たんじゃないですか?
私、つまんない大人になりたくないんです!
いや、何言ってんの?ちゃんと聞いてた?
「つまんない大人」とか言ってるけど、すでに「定職にも就けない30代のオバサン」ですよ。
いつまでもを追いかけていたいんです。
お前が追いかけていたのは、夢じゃなくてジャニーズだろ…。
…わかりました。
A子さんとは今後も疎遠になっていくでしょうが、ジャニオタさんだけはいつまでもジャニーズを追いかけてください。

もう手遅れだしね。