ドM女と草食系男子

逆でしたね。でもさっちゃん、元は女子ですから、ドM女でいいんです!
詳しくは「銀魂」50巻、読んでください。


いつまでもぐずぐず悩んでる私を、思いっきりブッた切ってください。すみませんが、いつもより厳しめでお願いします。

こんな依頼をしてきたのは、安めぐみをちょっとぽっちゃりさせた感じの31歳のOLさん。仮に雌ブタ安さんとしましょう。

安めぐみ写真集「MEGUMING」

安めぐみ写真集「MEGUMING」

っていうか、いつもより厳しめって何!?いつもより厳しく言葉責めすると料金上乗せしてくれるの?
…ぃゃ、そういうフ○ゾクじゃないですから。。。

一体、何を悩んでいるのかと言うと、安さん、お見合いで結婚が決まったらしいです。
相手は、地元企業に勤める堅実な男性。しかもご両親が敷地内に新居を用意してくださっている。
条件だけでいうと、かなり好条件だと思います。ぃゃ、敷地内に新居って微妙な二世帯住宅状態がちょっとアレですが。
そんな安さんの前に突然「オレにはお前しかいないんだよ!」と元カレが出現したわけです。
安さんの元カレというのが、一言で言うとカス
ろくに定職にも就かず、しょっちゅう安さんからお金を借り(全然返してくれないけど)、パチンコに入り浸りで、おまけにモラハラ男。
しかも別れた理由がこのカスから「お前見てるとイライラする」という理由で一方的に捨てられたというもの。

あぁ、元カレへの未練を一切断ち切りたいわけですね。
逆です!!
婚約を破棄して、元カレとやり直したいんです!!

(゚Д゚;)え!?




えーと、

お前は何を言っているんだ


何て言うか、婚約者の方は確かに堅実で、何不自由ない生活が待ってるのは分かってるんです。でも、何て言うか、草食系で…全然、魅力を感じないんです!

まぁ、好みの問題とかもありますけど、結婚は一生モノです。惚れたはれた、だけではなく条件も加味する必要があります。あと、個人の結びつきの恋愛と違って、家同士の問題でもありますから。
安さんが器用なタイプなら、婚約者と、とっとと結婚して元カレと不倫というテもありますが…ぃゃ、そんなことお勧めしませんが。
それに、婚約者の方は、仕事も安定しているし家もあるし、すぐに他の人が見つかると思うんです。でも、元カレには私しかいないんです!

もちろん、占った結果は、元カレじゃなく、絶対に婚約者の方!
というか、この結婚断ると大変なことになりそうです。


しかし彼女が下した決断は…!?
T-Rさんの言ってることは、本当、よくわかるんですけど、やっぱりあの人とは結婚できません。この婚約、お断りすることにします。
…婚約破棄は債務不履行ですからね。そのことはしっかり頭に入れておいてください。


まぁ、言うことは言ったし、あとは安さんの人生なので、お好きにしてくれたらいいです。



翌日。
T-Rさん、どうしたらいいですか!?彼に、やっぱり結婚できません、とお断りをしたら、「自分じゃ決められないから」と母親とおばあちゃんまで呼んで…今、私の両親も呼べって言われてるんですけど、T-Rさんも来ていただけませんか?とのメールが。

なぜそんなリアルな修羅場に私を呼ぶ!?

無理ですし、仮に行ったとしてもあなたの弁護はできませんよ。
当たり前だよ。ちゃんと昨日、言ったじゃん!婚約破棄は債務不履行だし、この結婚、断ると大変なことになるって。


そして数時間後。
どうにか、婚約は破棄できました。でもT-Rさんの言った通り、債務不履行だから、と損害賠償と慰謝料を払わなくてはいけないことになりました。うちの両親もカンカンで…。私、どうしたらいいですか?
婚約破棄しなければ良かった。
あとは、弁護士とかを挟んでの話し合いでしょうね。申し訳ありませんが、私にはどうすることもできません。

さらに3日後。
行方不明の人ってタロットで探せますか?
???
基本的に無理ですが、今度は一体どうしました?
彼(よりを戻した元カレ)が、全然連絡つかなくなって、メールもエラーで返ってくるし、携帯も全然ダメで…。彼は無事なんでしょうか?
あぁ、それ多分、永遠の放置プレー
多分、無事だと思いますよ。きっと安さんが婚約が決まって幸せになりそうだったのが気に入らなかったんでしょう。婚約破棄が成立したんで、消えたんじゃないでしょうか?ちなみにお金とか貸してませんか?
…貸してます。
十中八九、お金も彼も戻ってこないでしょうね。