一つ屋根の下のソウルメイト

私とソウルメイトについて聞きたいのですが、私は彼といつになったら結ばれるのでしょうか?もうあまり時間がないので…
いきなり、こんな質問をぶつけて来たのは、34歳のOL。誰に似てるとかはちょっと思いつかないのですが、とにかく地味な感じの人です。決してブスというわけではないと思うのですが、とにかく地味なので仮に地味子とします。
「私と彼は」ということは、漠然としたソウルメイトではなく、対象者がいるということでしょう。そして「もうあまり時間がない」
どっちかが不治の病的な…?
とりあえず、もう少し具体的に聞きたいと思います。
そのソウルメイトというのは、特定の方ですか?
そうです。
なぜ、その人をソウルメイトだと思うんですか?その根拠などはありますか?
まず、出会った瞬間ビビビッと来たんです。それに出会ってからが早かったです。
ビビビねぇ。でもそんな急展開があったのなら、もしかしてもしかするかもしれません。
出会ったのは、私が女子会をしてた時、ちょうど同じ店で会社の同僚とかと飲み会をしてたんです。
女子会はその店を出てお開きにして、私は次の店へ向かう彼の後を尾行しました。その後、彼は3次会まで飲み歩き、家路につきました。
えーと、飲み会でロックオンした男性を尾行して家まで突き止めた、と。探偵になれるんじゃないかな。
それ以前にストーカー規制法のつきまといですが。
それで、彼が街中のマンションに住んでることが判明して、ネットとかで探してると、たまたま彼の住んでるマンションの賃貸物件があったんです!
「あったんです」ってもしかして…?
私はどうにか、彼のマンションに引っ越すことにしました。
…どこに住もうが人の勝手なんですが、私の住んでるマンションでも賃貸だと二桁行きますよ?たぶん、もっと街中になると思うのでOLの月給よりも家賃の方が高くなるんじゃ…?
賃貸で借りたってことですよね?街中のファミリータイプのマンションだとかなりお高いのでは…?
えぇ。でも貯金もあるし、どうにか親を説得して…。だって…彼と一つ屋根の下にいたかったんです!
それ、一つ屋根の下って言うの?
でも、それだけではソウルメイトと呼ぶにはちょっと。
でも、彼と私って本当に趣味がピッタリで、何と乗ってる車の色とメーカーが同じ何ですよ!
ちなみに何色のどこの車ですか?
白のトヨタ車です!
【゚Д゚】ポカーン
ぃゃ、これが赤のシトロエンとか、青のマスタングとかだったらレアなんで、もしかしたらソウルメイトかも、とか言ってもいいと思いますが、白もトヨタ車もかなり一般的に多いですからね!しかも車種も違うだろうし。
それに60億人いる地球の中で、同じ時代に同じ県にいるなんて、奇跡だと思うんですよ。
確かに香川の人口が100万いませんから60億分の100万っていったら0.0何%かの割合ってことになって、確かに奇跡と言えば奇跡っぽく聞こえますが。
あ、ちなみにこれが彼です。
と、明らかに盗撮したと思われる写メが。しかも子供二人と車に乗り込んでるところですやん(ノ∀`)
ちなみに盗撮も犯罪です。勘違いから、何奇跡的に探偵の才能発揮してんの?
だいたい子どもがいる時点で、既婚者だからほぼ無理ですやんw
相手の方って独身じゃないんですよね?
そうなんです。でも、ソウルメイトの前にその程度のことは障害にはなりませんよね?例え、今は既婚者でも、ソウルメイトの私と一緒に過ごせば、気付くと思うんです。
気付くって何に?
で、時間がないと言われていたのは?
まず金銭的な面!もう貯金もほぼ残ってないので、今のマンションにもあまり住んでいられない、というか。それからある占いで、今年はこれまでの積み重ねの結果が出る時期なんです。だから、あとはソウルメイトが私たちの関係を認識すれば、早いと思うんです。
ほら見ろ。無理して分不相応のマンションなんかに住んでるから、もう金が底をつきそうじゃん!それに何を認識しろって?
で、肝心の彼とは何か進展はあったんですか?
会えば向こうから挨拶してくるし、この前なんか、マンションに入る私が見えたんでしょうね。エレベーターを開けて待っててくれたんです。普通、何かないとそこまでしませんよね?
いや、それ逆。何もなくても普通にそれくらいのことはします。同じマンションの住人ですからね。会えば挨拶くらいするし、入ってくるのが見えれば、エレベーター開けて待ちます。
…その程度のことは誰でもしますよ。
そうでしょうか?でも、初めてなんです、こんなに人を好きになったのは。なかなか好きになれる人に出会わないんです。でも、彼は会った瞬間から恋に落ちましたし。
まぁ、写メで見る限り、そこそこのイケメンさんですから、彼にときめく人は多いと思いますが。
しかも、大手に勤めていて。今までそこまで納得のいく人っていなかったんですよ。やっと出会えたんです。だからあともう一息なんです。私がマンションを出る前に、彼が私たちがソウルメイトだと気付いてくれるかとか占ってもらえますか?
…近々、明白な結果がでそうですね。





後日、地味子が勝手にソウルメイトと思いこんでいた男性は転勤でどこかに引っ越したそうです。
ハッキリした結果出たね。。。