大開運の年

占いの本や雑誌に、「今年○○座は○年に1度の大開運の年」なんて書いてあることがありますね。
私の鑑定でも、そういう年は何年かに一度回ってきます。ただし、全員が全員「大開運」とは限りません。なので、その辺はちゃんと説明しているはずなんですが…それでもクレームを付けてくる輩はいるんですよね。。。

私、去年は大開運の年のはずじゃなかったですか?T-Rさんの占いでもそうでしたし、○○の占いの本にもそう書いてあったから、絶対に大開運すると思ってたんですけど…。
なんて言ってきたのは、47歳の独身女性。一応仕事はしていますが、派遣社員
○○の占いについては責任を持ちかねますが、私の鑑定で「大開運」なんて言いましたっけ?
とぼけないでください!あの時、T-Rさんの鑑定を聞きながらとったメモだってあるんですよ!
…と手帳から、何やらメモ用紙を取り出した。
確かに、私が割り出した彼女のバイオリズム。20XX年…て感じで書いてます。で、去年の所は、彼女の手書きで「総決算」と書かれています。
「総決算」ですね。「大開運」ではありません。
……。確かにそうですけど!そうですけど、それが「大開運」と何が違うんですか?
黒字決算なら「大開運」と言えますが、決算には赤字決算もありますから。
Σ(; ゚Д゚)ウハッ
…それはつまり、私が赤字決算だったということですか?
この話の流れだとそういうことになると思いますが。
じゃあ、○○の占いの本は何だったんですか!?
知らないよ。。
そちらは私の占いではないんだから、知りませんよ。もちろん、責任も持ちかねます。
それは書いた奴に聞けよ。多分、同じ事を言わんとしてたんだろうけど、ポジティブ・ワードを使った方がいいからそう書いたとかそんなとこだろう。
何があったんですか?
面白そうだから、一応聞いとく。
去年が大開運の年って言うから、思い切って、大手の結婚相談所の登録に行ったのですが、何と断られたんですよ!?どう思います!?
近年、婚活の悩みが多いので、聞いたことあるけど、年齢や理想が高すぎると断られるって聞いたことあるような気がする。この人の場合、多分、両方かな。
それで、婚活は他に登録しました。こちらも全然収穫はなかったですけど。
断った結婚相談所は正解だな。
それから、老後のお金と思い、投資や宝くじに思い切ってつぎ込みましたよ!大開運の年と信じてましたからね!!
何でキレてんだよ〜。勝手な思い込みじゃん。
それに派遣法のせいで、契約更新はなくなりましたし。私、もうどうしたらいいのか…(泣
あらら、怒った後は泣いちゃったよ。
何で?何でこうなったんですか?
「総決算」だから!
だから去年は「総決算」と言ったはずです。どちらかと言うと、積立預金の満期みたいな年だと思った方がいいでしょう。コツコツ積み立てたものに利息が付いて返ってくる。これが預金ではなく借金でも利息が付いて返ってくる。ただそれだけですよ。中には行いが悪すぎて、ヤミ金並の利息を付けられる人もいるでしょうね。
そもそも、一体何をして今年は「大開運」つまり「黒字決算」の年だと思ったんですか?どれだけの善徳を積んだと?
それは…T-Rさんが寄付しろって言うから、寄付もしましたよ!
毎月いくらをどこへ?まさかコンビニに置いてある募金箱にチャリ銭を何回か入れただけで寄付とか言ってないですよね?
……。
何十円ですか?何百円ですか?かき集めても1000円には満たないでしょう。それで結婚と大金を寄越せはあまりにも図々しいと思いませんか?
それだけじゃありませんよ。パワースポットにも行ったし、そこで御守も買ったし、他にも開運グッズ買いましたし、儀式だってちゃんとしましたよ!
儀式!? 儀式って何??
儀式と言いますと…?
金運が上がるように春財布を買って、小銭は月光浴でちゃんと清めて入れましたし、女子力がアップするように私も月光浴してますし、パワースポットにだってわざわざ仕事を休んで遠出して行ったし、開運グッズも随分買いました。遠隔ヒーリングなどをやっているヒーラーの人にも、遠隔で出会い運と仕事運と金運が上がるようなヒーリングをお願いしましたし…(以下略)。

そもそもヒーリングって「癒やし」でしょ?「運が上がるようなヒーリング」って言うのがおかしいし。
まぁ、いずれにしても見事な他力本願!
全て他力本願ですね。金運を上げたいなら、バイトでもしたらいいでしょう。派遣なんだから。もしくはスキルアップしてもっと収入の多い仕事に転職するとか。だいたい、その春財布、効果あったんですか?
絶対なかっただうろけど。
パワースポットとか開運グッズって効果ないんですか?願えば叶うんじゃないんですか!?
開運グッズは物にもよるでしょうけど、「天は自ら助くる者を助く」ってことじゃないでしょうか。自力で努力しないと、天からの助けは得られないでしょう。願うだけで叶うなんて無理がありますよね。願いを叶えるにはどうしたら良いか知恵を働かせるから、そしてそれを行動に移す、だから願いに近づけるんじゃないですか。
私の人生何なんですかねぇ。親に無理を言って、一浪してまで大学に入ったのに、大学を卒業する頃には就職氷河期で、きちんと就職も出来ず、それからずっと非正規雇用で、親から「無駄に大学なんか行きやがって、この穀潰し」と言われ、恋愛はちゃらちゃらした女はダメ、身持ちの堅い女でいなきゃ、と化粧もせず、誰彼かまわず愛想を振りまくのはやめていたのに、気が付けば30代半ばを過ぎて婚期も逃して…。
就職難の時代ということもあったかも知れないけど、時代は変えられなくても自分の生き方は変えられるだろう。特に恋愛・結婚は若いうちは自分の努力で何とか出来ただろうに…。
確かに婚期を逃している人に化粧をしてない人が多い気が…。まぁ、肌が弱いとかあるかも知れないけど、男性から見ると女じゃねえっそうですよ。

もう一回貼るけどさぁ、結局人生一発逆転なんてムシの良い話ありませんからね。

「人生で追い込まれている人間は、一気にその負けを取り戻そうとしますよってに。ほんまは少しずつ少しずつ負けを溜めてきたのに、一発逆転なんてムシの良い話ですわ。せやけど、そういう人間やからこそ、現実が冷静に見れんようになって、目の前に差し出された希望に簡単に飛びついてしまいよる」

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

それで…言いにくいのですけど…
ん?
貯金もあと4桁しか残ってなくて、それと財布に入っているお金が全財産なんですが、お給料が入ってくるまでこれだけで過ごすのは不安なので…
支払いはJ●Bギフト券でもいいでしょうか?


まぁ、スーパーや書店でも使えるしね。。