おしかけヒーラー 〜オーラソーマおばさん〜

その日のクライアントさんはよく行くショップの店員さん。
まだ20代前半のお嬢さんですよ。
鑑定内容も仕事のこととか、恋愛とかごく普通の内容。
で、鑑定が一通り終わって、パワーストーンなどの話になった時、彼女の表情が微妙に曇りだしたので、
あ、パワーストーンとか興味なかったですか?
と聞いたら
いえ、すごく興味あるんですが…あの、オーラソーマってどうなんですか?
という質問が。


オーラソーマかぁ…。
香りもパワーストーンも大好きな私は、それ自体はすごくいいものだと思ってます。
でも、私の知る限り、やってる人間にイタイ人が多い!

とりあえず、客の話を聞いてみよう。

オーラソーマのセッションか何かを受けられたのですか?
いえ、そういうわけではないのですが、お客さんでオーラソーマの資格を持ってる人がいるのですが…私、普段黒い服を着てることが多いんですが、それが良くないと言われて…。/span>

あー、このショップの客でオーラソーマの資格を持ってるって言ったら…たぶん知ってる人だわ。
仮にオーラソーマおばさんとでも呼ぶか。
状況はよくわからないけど、たぶん、オーラソーマの知識をひけらかしたいこのおばさんは頼まれてもないのに、いきなり人の服にケチをつけ「だってオーラソーマではこうなんだもの」みたいな感じで言ったんじゃないかな。


ただ相手に不愉快な思いをさせるだけで、何の建設的意見も言えない時点で、この人がカウンセリングをする資格はないな。
確かに私もマルチとか来たらフルボッコにするけど。

まぁ、こんな人でも金さえ払えば資格を取れるというのがオーラソーマということでしょう。


話をもとに戻そう。

オーラソーマおばさんですか?
…!? お知り合いですか?
知り合いっつーか、何ていうか…こんなド田舎で、そんな資格持ってて、こちらのショップに来てるっていったらあの人くらいかなーと思って。
…そうです。あの、やっぱり黒い服着てるのが良くないんでしょうか?
黒い服を着るから良くないってことはないですよ。魅かれるものがあるから、好んで着てるわけでしょ?だったら今は黒が必要な時期なんですよ。ココ・シャネルは「女は色を重ねると醜くなる」って言って常に黒っぽい服を着てましたし。
そうなんですか?!
だから気にすることなく好きな服をきたらいいですよ。もちろん、オーラソーマおばさんにあこがれてて、彼女のようになりたいのなら彼女をアドバイスを受け入れればいいですけ…絶対イヤです。

言い切ったねぇ〜。
そらそうだ。

だって、オーラソーマおばさん、40代半ばの未婚女性で、非正規雇用を転々とし、未だ両親と同居中。何やらいろいろ悩みはあるらしいが、現実的に解決するより宗教やスピリチュアルに金をつぎ込んで満足している。そして本や何チャラ・コースなどで得た知識のウケウリをひけらかしてアテクシ、すごすぎ*:.。☆..。.(´∀`人)とか思ってる、まぁ言うなればかわいそうな人。



ぃゃ、別にオーラソーマおばさん恨みとかはないですよ。ただありのままを書いただけ。

でもヒーラーだスピリチュアルだとほざいてる人の大半はこんな人ばっかりです。


あ、オーラソーマおばさんこの人とも友達だったわ。

何つーか、…類友