姓名判断

「姓名判断をお願いします」
というお問い合わせがありました。

内科に来て、虫歯を治してくださいって言ってるようなもの。
やってません。
もちろん、カバラとかの姓名判断は確かにあるし、知ってるけど、たぶん漢字を使う日本や中国のものとは別物のはず。
当然お断りしましたよ。

「では良いところを教えてください」

……知らんがな(-_-;)

依頼者は、今度母親が再婚するにあたり今までの苗字を使った方がいいか、変えた方がいいか聞きたかったらしい。

正直、私は姓名判断は専門外だし、よく知らないので余計なことを言うつもりはありませんが、姓名判断によるトラブルはよく聞く。

たぶん、このままどこかの姓名判断に行くと、どっちの名前もダメ出しされて、「もっといい名前を付けてあげる」とか言われて、数万〜数十万ふんだくられるのが関の山だろう。
中には印鑑屋と結託してるところもあって、名前のダメ出しの後、印鑑を売られるパターンもある。

だいたい名前ごときで運を左右できると思うところが気に入らない。

本気で運を良くしたいと思ったら、一に目標、二に信念、三〜九十九は努力
百に運(ここでやっとパワーストーンなどが効果を発揮)。


ちなみに私は本名のまま占い師やってるけど、姓名判断的には才能を発揮できない器用貧乏な名前らしい。
(^ω^;lll)
え〜と、私の場合は現状で満足してます。


そういえば、どこぞのお偉〜〜い姓名判断の先生に大吉の名前を付けてもらったって自慢してたおばさんがいたなー(´Д`υ)
しかも「運は変わるものだから」と半年サイクルで改名。
もういっそ、名前を「大吉」にしたらいいんじゃないかな。

名前変えて現状を変えるって、犯罪者しか思いつきません。
しかも普通は信用なくすんじゃ…。

一回のお名前代(?)が30万... Σ(゚ω゚)
まぁ、そのおばさんが幸せならいいんですがね。


客観的に見れば可哀そうな人そのもの。
服は十年以上買ってなさそうだし、頭もボサボサ、前歯は虫歯(しかし治す気配なし)。


幸せは本人の感じ方次第なんですが、少なくとも金銭的には私の方が充実してるかな。
うん、服も時々買ってるし、虫歯になれば治療できるし。
というか、このおばさんより底辺な人の方が少数派なのでは…?

お偉い姓名判断の先生も客選んだ方がよかったんじゃないかな。
これじゃハゲが育毛剤を宣伝してるようなもんだからね。



結論としては…
薔薇の花を別の名前で呼んでみても、甘い香りは失せはしない
                   シェイクスピアロミオとジュリエット