タロットの儀式

そういえば、前にブログで「タロットの捨て方とか紹介しようと思います」とか書いておいて、本当に「思います」で止まってましたね。
っていうか、忘れてました。本当、すみません。書きます。

まず、最初にタロットを買った時には、聖別という儀式を行います。
これは、カード一枚一枚に挨拶するように、お香の煙の中をくぐらせるもの。
ローズマリーやセージがよく使われてますが、お好きなものでいいと思います。

あと寝るときは枕元や枕の下に新品のタロットカードを置き、夢を見たらメモっておくと良いとも聞きます。


普段持ち歩く時は、専用の箱やポーチもありますし、絹などに包むのもお勧めです。

そして気になるタロットカードの捨て方!!
これは本当に人それぞれです。
一番お手軽なのは、山などに行き土に埋める(木の下がベスト)か、海に捨てる。
自分で燃やす人もいますが、ちょっと危険な気がするのであまりお勧めではありません。

個人的には、自分で育てたハーブやバラの花びらと一緒に袋に入れて、土に返すか海に捨ててます。
花と一緒に葬るので花葬と呼んでいます。ぃゃ、私が勝手に。


他にも儀式はいろいろあります。

地の儀式
部屋をきれいにし、体を十分リラックスさせます。
そしてクリスタルやパワーストーンを身に着け、その力を借ります。

風の儀式
呼吸を整え、お香の煙やアロマのミストの中を歩き、その気を受けます。

火の儀式
キャンドルなどを灯し、火からインスピレーションを得ます。
一般的に白いキャンドルが好まれますが、鑑定内容によっていろと変えてもいいでしょう。
…精神的な癒しを求めるクライアントに
…力、バイタリティー、情熱を必要としているクライアントに
黄色…対人関係のお悩みに
…仕事運・健康運に
…成功や権力を求めるクライアントに
オレンジ…人生や自己防衛のために
※諸説あると思うので納得できるものを採用してください。

水の儀式
水分をよく取り、お風呂やハンドバスにエッセンシャルオイルを取り入れてそのパワーをいただきます。
心が疲れた時は泳いだり海辺を歩くのもお勧めです。


あまり形にとらわれず、やりやすいものからお試しください。