(ノ∀`)なお客さん 〜弟子、あらわる!? 2〜

前回のあらすじはこちら

で、鑑定が終わった後、Fがこんなことを話し出した。

私は人が動物に見えるんです。欲深い人がヘビとかキツネとかに…
兄の嫁なんか怪物みたいです。
たぶん、私にはもともと不思議な力がそなわってるんだと思います。
感じませんか?

感じません!
いえ…特には。

まー、そんなこと言ってるから、人から相手にされなかったり、人間関係でトラブルが発生したり、音楽教室やっても生活に必要なだけの稼ぎができなかったり、精神科に通ったり、嫁にも行けなかったりするんでしょーが(-_-;)


そうですか?!
お墓なんかに行っても、この世の人じゃない人も見えるし、人を見るんじゃなく、その人の雰囲気というかオーラで相手を判断してるんです。
――中略――
私はこの能力を活かして人を助けたいんです!

どの能力???

あーそうですか (゚Д゚)、ペッ!!
なんかだんだん聞いてるのもめんどくさくなってきました。

で、昔、本当に偶然ですが、タロットの本を手にしたことがあるんですよ。
まぁ、偶然というか…必然でしょうか。
もしかしたらあれはタロット占いをしろという啓示だったのかもしれません。

あー、たぶんそれ勘違い。
だいたい女の子なんてほとんど占い好きで、タロットなんかみんな一度は手に取りますから。
もしあなたのが啓示だとしたら、その啓示を受けた人って日本に何千万人いるんでしょうね?

もうね、答えもなげやり。

でも私はほかの人とは違うと思いませんか?!

大違いだよ!
他の人より、思い込みがはげしいですね。
いえ、そうじゃなくて、能力的に。
自営で生活に必要な金を稼げるわけでもなく、雇われもムリ。
生活能力はかなり劣ってますね。

もうね、ド直球投げるしかない相手だからね。

私が思うに、これは神が与えたもう試練なんです。
苦しんでいる人の気持ちがわかるように。

そう思ってるだけじゃないですか?

…私がタロットをやっちゃダメなんですか?
あれ?何か話が唐突だけど。
まぁ、私にタロットやるな、なんていう権利はないし。
やりたければ勝手にやったらいいんじゃないですか?

ありがとうございます。

回想終わり。

やっぱ、才能あるからやれとは言ってない。

……(゚A゚)あっ
もしかして、「やりたければ勝手に…」を拡大解釈しちゃった?
普通に考えたらありえないけど前にこんな人もいたことだし(-_-)。


タレ込んでくれたリピーターさんが言うにはすでに被害者(?)も出てるということなので、状況を詳しく聞いてみた。
使ってるのは私と同じタロットカード。
スプレッドケルト十字法
ケルト十字はウェイトが考えた方法だからウェイト版で使う方法であって、それ以外のタロットではあまりしない方がいいのでは…???
特に私が使ってるタロットカードを作った人はウェイトとはかなり仲が悪かったっていうし…。





さて、どうしたもんかと思ってると、数日後にFからメールが来ましたよ!
鑑定してほしいってね。



次回、ニセ弟子Fと激突!